viva

バカに付ける薬なし 







この世に生まれた瞬間から、死ぬほど動物が好きでした。(キッパリ)

・・・いや、母親のお腹の中にいた時から好きだったと思う。(すごくない ?)

諸事情で犬猫が飼えなかったけれど、その時をずっーーーーと虎視眈々と狙っていました。

犬を飼う前は、犬に服を着せることは邪道でナンセンスだ !

あの毛皮が可愛いんじゃないか ! モハモハのフサフサが最高なんじゃないか ! 

私は絶対に着せないぞ !! と思っていました。






-------------------------





DSC_1661春コレ

わんこ用 春夏の新作服作りました~ん♪

いや~ん♪




・・・人ってね、変わるんですよ。 もう自分で自分にびっくりしちゃうくらい。

泥や汚れから守ったり

ノミやダニから守ったり(全員)

寒がりイーヌを寒さから守ったり(ノエ爺とモジャ男)

弱い皮膚を紫外線から守ったり(モジャ男の場合のみ)

ケンカした時にケガを和らげる役割を担ったり。(モジャ男の場合のみ)

激しいとっくみ合いの乱闘になった時、素早く引き離せる道具になったり(リーフの場合のみ)

もう着せない理由が見つからない ! (言い過ぎ)


なら、可愛いの着せたいじゃないのぉ~

そんでもって、みんなでお揃いでピッタリ・サイズの着せたいじゃないのぉ~

それが親心ってヤツじゃないのーーー !!







DSC_1656ノエ爺用の工夫

シャコタン・ノエ爺用は、汚れやすいお腹部分はグレーで。








DSC_0383春夏色

リーフとモジャ男用は、春夏らしくホワイトで。










DSC_0372マリン新作

マダムの大好きなマリン柄で可愛い感じにぃ♪

って・・実はこの生地、去年の春に買ったモノ。

作るタイミングを失い、1年も眠ってた。「今年は作らねば!」とあわてて作りました。

我が家のクローゼットには、山ほどワンコ用洋服の生地がある。(飼う前のアンチ洋服ゴコロはどこ行った !)










DSC_0472かわいいふたりのコピー





DSC_0412はずかしーのコピー

・・・とか、思われてるのかな ? (写真の服は冬に作ったモノ)



人間に例えると、ノエ爺 72歳 モジャ男 60歳。(獣医師広報版より)

すっかり初老。 

初老の男同士でペアルック。

ホント、口が聞けなくてよかった。











こーんなに可愛いのに、なんでモデル・オファー来ないんだろ ? (親バカ炸裂)


応援ありがとう





trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

初老の男同士でペアルック…
人間で想像したら笑いが吹き出しちゃいました(ノ∇≦*)

口がきけなくて良かった、そしてワンコで良かった(´艸 `*)


いや~ん!!その生地、可愛すぎぃ~(♡→∀←)ノ。+:♬♫

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/04/05 16:33 * edit *

私もそうでした・・・。
あきれて物が言えないと思っていました。
今では超カワユイ~と思ってしまってます。
人って確かに変わりますよねえ。
もともとお揃いに憧れてるんですけど、2ワン共お似合いですぞ!!ぜんぜん若者に見える!!

Windyママ #- | URL | 2012/04/05 21:15 * edit *

え~っと、
SAKURAは可愛いから何を着ても似合うしぃ~♪
もちゃはつなぎを着せたらピカイチってくらいに可愛いしぃ~♪
おそろの服でお出掛けしたら、みんなから注目の的だしぃ~♪
可愛いって素晴らしい~♪

親バカの妄想はまだまだ続く・笑。

マダムの作る服は可愛いですものね~♪
犬種が違うと服をおそろにするのは、なかなか難しいですもの。
やはり、ここはマダムの手作りが一番かと思われます!

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/04/05 21:23 * edit *

素敵だね

洋服素敵!
洋服作りは諦めた!
そして買う事に決めた!
なので作れるマダムがすばらしい!
すっかり初老でもペアルックいいじゃない!
いつかマダム家みーんなでペアルックはいかが?

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/04/05 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret