viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ぶらり有明埠頭 




マリンな服も作ったし、春だし、海行きた~い !!

と、突然思い立って ぶらり有明埠頭に行って来たよ。








DSC_1896日本丸とモジャ

日本丸が止まってるんだよー。 (調べて来た)

日本丸は海洋訓練生用の大型帆船なんだよ♪







DSC07772練習生

そこへ、新人訓練生が慌てて走ってきた !









DSC07775練習生②

時刻は12時50分。

お昼休みが終わりに近づいて、みんなで「いそげ ! いそげ !」と言いながら走ってたよ。













DSC07779おりも行く

「いそげ~ いそげ~」


キミは行かんでよし。










DSC07783モジャ男も応援

「おり様もハワイに行きたい・・・」




私も行きたいよ。







DSC07832乗船式

年度初めで、乗船式をやってたよ。

ピカピカの真新しい制服に身を包んだ訓練生たち。

新しいはじまりの季節。

期待と希望でいっぱいだね~ (遠い目)










DSC_1901日本丸とモジャ②

「・・・ハワイ・・・」



スケジュールでは、ハワイ航海となっていたよ。








DSC07825帆船

帆船ってすごーい !!



残念ながらフルセイルになってないし、セイル自体が無かったから

きっと出航はまだ先だね。








DSC07834船首

イルカとかクジラとかとも会うのかなぁ~ いいなぁ~










DSC_1933乗り場で

記念撮影。(笑)










DSC_1939船首像

船首像。

「藍青(らんじょう)」という、しとやかに合掌している女性像が付いてたよ。

優しさのうちに凛々しさを秘めた日本女性の姿が表現されていて

日本丸の航海安全と実習生、乗組員の人生に幸多からんことを祈っているんだって。

・・・んん~・・・日本人女性っぽくは無いような・・・。










DSC_1883またね

「またねー」




帰りますよー。











みんなで来た有明埠頭。 なのに他の3ワンは使えない写真ばっかりだった !


応援ありがとう


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

