viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

桜 舞う 









DSC07926.jpg

2012年4月8日。

東京、目黒雅叙園で最愛の妹の結婚式が行われました。











DSC_2305.jpg

桜で有名な目黒川沿いのこの挙式会場。








DSC_2294.jpg

なんと、この日は桜満開でとっても穏やかな絶好の日和。

なんだかソワソワ落ち着かず、花嫁でもないクセに挙式開始の4時間前にムッシュ(夫)と会場入り。

桜キレイー !! なんて口では言っても、心ここにあらず。(笑)








DSC_2373.jpg

大きなカトレアの髪飾り








桜茶

お祝いの桜茶









DSC_2384.jpg

絶対に和装で、神前式でやりたいという妹の希望通り

日本人らしい、とても可愛い花嫁さんでした。










DSC_2526.jpg

ウェルカム

プロポーズとなった空の上。 過去記事はコチラ→ 「空の上のプロポーズ」

ふたりの未来を結びつけたANAとセスナの運転が趣味で飛行機マニアな彼らしい、

すべてが飛行機づくしのANAづくし !!









雅叙園 庭園

素晴らしい庭園の目黒雅叙園











pic_others_80571_03.jpg

昭和3年に創業した当時のままの建築物の披露宴玄関。

登録有形文化財に指定された「昭和の竜宮城」

映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなった場所もあって、

老若男女、問わず楽しめる場所でした。







happy wedding

すべてが凝っていて、素晴らしい披露宴でした。

司会者の女性が

「実はわたくし、偶然にも ANAの元キャビンアテンダントしておりました」と。

なんですとーーーーーー !! もう縁というより もう逃れられないんじゃないの。(笑)


著作権上、ブログで紹介できなくてとっても残念なんだけれど

披露宴で流された、手作りのふたりのスライドショー。



手書きのふたりの似顔絵イラストが写真とともに、家族の愛に包まれて育った様子から

出逢い、婚約、結婚、そして未来へとふたりにそっくりなイラストも一緒に成長していくスライドショーで

とっても感動で涙ポロポロでした。










DSC_2721.jpg

気取らず、質素なモノを好む妹らしく、

お色直しは、オーダーメイドのレトロ調な白いワンピース。

これは、銀婚式の時にはスーツに仕立て直して着ることも決めているそう。

・・太っちゃダメよ。 生地足りなくなるからね。(笑)







DSC_3571.jpg

生まれた時と同じ重さのお米を母に。

おもーーーい !! (笑)







DSC_3574.jpg

サンキューギフトも、当然ANA !

飛行機のマグネット。 かわいいーーーー♪





披露宴で、予定になかった新郎の同僚がスピーチ。

「実は、プロポーズを考えていると事前に聞いていました。

クリスマスの前日、会社で仕事が終わってから 課のみんなで配役を決めてプロポーズの予行練習をしました。

だからバッチリだったでしょ?」と。










DSC_2404のコピー

いろんな人に祝福されて、笑顔いっぱいの結婚式。

妹が読んだ、手紙の最後の一文

「最後に・・・祖母が大好きだった この桜の季節に結婚式を挙げようといってくれた彼にありがとう」





友人の大切さ、両親の思いやり、彼の優しさ、これを改めて痛感した一日。


この日を忘れずに、彼とこれから歩む、長い人生 いっしょに時を刻んでね。











式場スタッフ、何人かに「妹さんはANAのCAなんですか ?」と聞かれました。

・・・ぜんぜん、違います~ !!


応援ありがとう

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

素敵だね♪

妹さん綺麗だね、素敵だね、可愛いね。
プロポーズも最高だね♪
私ももう1度結婚式したくなってきた~
思い残していることが多々あるから~
でも、妹さんは大満足な結婚式だっただろうね♪
思い残していることなんてないだろうなぁ~
妹さんとマダムは似てるの???
マダムも綺麗な人なんだろうなぁ~
今度は妹さんとの2ショット披露して~
きっと撮ったよね?

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/04/11 16:27 * edit *

おめでとう

今日ちょうど、家に来た友人に
「結婚式の写真を見せて」と言われ
9年ぶりにひっぱり出したアルバムで、
自分の細さにびっくり≧▽≦;したとこでして。

なんて話を先に書いちゃったけど・・。
おめでとうございます。
和装も、ホントによく似合ってらっしゃって・・かわいい妹さんだね~。
これが、「あの!」プロポーズをした彼か・・とまじまじと見ちゃった(笑)。
末永くお幸せに・・。
偶然にも、私の妹も入籍したばかり。
式は秋頃なのだけど、妹の結婚。。ってなんかまた一味違うね。
ちなみに、CMファミリーにはJAL関係者が居て、どちらかというとJAL派の我が家。
「ANA」のすごさを、懇々と話しておきました^^

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/04/11 20:17 * edit *

おめでとう~
素敵な式でよかったねぇ~
妹ちゃん、かわいいね~♪
和装はもちろん美しいけど
ワンピース、超かわいい。
チョーチョーかわいい!

式場、私もおよばれしたい。
まだむ、二人で鯉の餌やり係になろうよ~

メグママ #- | URL | 2012/04/12 09:02 * edit *

おめでとうございます。
お釈迦様の生まれた日に結婚式って言うのも縁起が良いですね!
お幸せに!

目黒雅叙園ですか!
旦那様のご趣味がセスナの操縦と言う事ですから納得しました。

私たち夫婦は、目黒雅叙園の坂の上にある、聖アンセルモ教会というところで結婚式を挙げました。
また、ヨメの実家と職場が五反田でしたので、目黒川のあたりはよく歩きましたよ。

目黒川の写真を見て、あぁ、そうそう!って懐かしく思いだしました。
(今はヨメの実家に直接行遊びに行くので、目黒川を歩いたりなどはしない)

なんだか、偶然っていうか、不思議なつながりがあるような気がします。
本当にDNA一緒なんじゃないですか?お姉ちゃんって呼んでいいですか?
つーか、次からはお姉ちゃんって言います。

おにぎり☆父 #- | URL | 2012/04/12 21:04 * edit *

v-20 Sayaさん

やーん !! Sayaさんっ もぉぉぉぉぉ~話したいこといっぱい。
携帯にメールしようと思ってるんだけど・・・
今、アップアップなのでちょっとだけ待っててね。
いつだって応援してるよ ! 大好きだよ ! (こわい ? 笑)

妹と・・・目がそっくり~ !! って言われるけど・・・
どうかな ? あんまり似てないと思うなぁ。
妹は背もちっちゃいし。
妹とSayaさんて同い年なんだよ。
だから、余計に他人と思えないんだよね~

今回は、完全にカメラマンだったから、ぜんぜん自分の写真ないんだよねぇ
Sayaさんに言われて、妹とツーショットを撮ればよかったと激しく後悔してるよ。
あああああ・・・もう一回やって欲しい !
ってか、私もやりたい。女は、みーんな同じ気持ちなのね。ぶぶぶー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/04/12 22:41 * edit *

v-20 ちゃっく管理人さん

いつも、いつも、ありがとーーーー !! ホントにありがとーーー !!
・・・わかりますとも。わかりますとも。
自分の結婚式の写真には驚愕するもんなんですよ。
戻りたい ! あの体重に ! (あの頃にじゃないのよ。笑)
9年前・・・ってさ、ちゃっく管理人さんも2003年に挙式したの ?
結婚記念日もウチとすごく近いのに・・・しかも妹さんも入籍したばかりなんて・・・
やだ ! ドキドキしてきたーーーー。ドッペルゲンガー ?
でも、マダムのお父さん歯医者じゃなーい。一番大事~ ここ。
JAL関係者なんてスゴイ人もいなーい。 うへへ

正直いうと・・・マダムの中では JAL 一流。 次にANAというイメージをずーーーと思ってますた。(ごめんっ ANAさんっ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/04/12 22:50 * edit *

v-20メグママさん

むふふっー ありがとーーーー♪
ワンピース可愛いよね♪ 当日まで見せてもらえなかったし
ドレスに比べて・・・ってか、普通によそゆき服と同じ値段と聞いて
えー !!と思ったけど、見たら可愛いかった。(姉バカ)

やろうーやろうー !! メグママとふたりで働けたら、超楽しそう♪
あのね、ここの式場の会場スタッフはメイド服なんだよ~
50代のレディーもメイド服。ふふふっ !
鯉のえさやりもメイドもやろーよー(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/04/12 22:59 * edit *

v-20 おにぎり父さん

うわぁー。しまった。先にアッチのコメント読んじゃった。

さーすーがー !! 博識 ! お釈迦様の誕生日とは良くご存じで !!
お兄ちゃんさすがぁ~ん♪ (笑)
聖アンセルモ教会、すぐ調べちゃいましたよ !
あの軽井沢の聖パウロ教会と同じ建築家なんだねっ すごい !
超厳格なカトリック教会じゃないですか。
本格的な教会式だったんだね~ 見たかったなぁ。
今度、お家へ行くから見せてね。(笑)

マダム・・・五反田の支店でも働いてました。
なにっっっ 運命 ? ホントに・・お兄ちゃん ?
・・・すいません。私のが年上でした。てへー。
でも・・・こんなことってあるんだねぇ・・・本気で感慨深いよー。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/04/12 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

