viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 東京アンダーグラウンド 




春めいた ! あったかーい ! と思っていたら、急展開。

ひんやりな千葉りーひるず。

そんな ひんや~りでどんよ~りな日に ぶらりとサンポがてら日暮里へ。








DSC_0340きたぜ、日暮里

日暮里といえば繊維街だよね。











DSC07650看板

洋裁学校の生徒やプロのデザイナーも集まる、繊維の問屋街。











DSC_0323繊維の街並み

品数の多さはもちろん、洋裁にまつわるものなら何でも揃う。

こんなものまで売ってるのかー !! という驚きはもちろん、その安さにもぶったまげ。










DSC_0319 さとちゃん

さすが繊維街。

その日の気候で薬局のさとちゃんの衣装も変わります。









DSC07657 トイストーリー

バズだって、ひんやり仕様で春色マフラー着用。

*バズも売り物です。




学生時代の家庭科の成績は、そのへんの男子よりもぶっちぎりで悪かったマダム。いぇーい。

苦手なものはとことん避けて通れば、誰かがやってくれるように世の中なってるだろうと

大人にあるまじき考えを採用し、素晴らしい結婚生活を送っております(可哀そうな夫)

でも・・・

これが・・・

ワンコのためなら変わっちゃうんだよね~ 

ムッシュ(夫)が可哀そう~ ! とか思うことなかれ。

だって、ムッシュだって犬には常識を逸脱した愛情をふり注ぎ、ウザいほど過保護なのだから

この戦い気が抜けない。 ← ?


ワンコ服作りが楽しい ! 生地選ぶのなんて、もう超ウッキウキ。


いやーん♪ もう欲しい生地たくさーん♪










DSC_0357ぼやけてるけど

「ぼやけてるけど・・・・」










DSC_0358見張ってますよ

「ムダ使いしないように、ちゃんと見張ってますよ」





・・・・。

お財布のがまぐちを開ける音がするたびに首をひねるリーフ。

視線が痛いぜ・・・

「キミのためなんだよ ! キミのモノなんだよ !」と心で叫び続け

力技で正当化するマダムのピュアハート。










DSC07658似ている子

リーフにそっくり君発見 !

裏道の路地にあった猟銃店のポスター。

東京のアンダーグラウンド・日暮里。

繊維街だけじゃなく、駄菓子の問屋街としても有名です。

なので一本路地を入ると、懐かしい昔ながらの大きな駄菓子屋さんが点在し

びっくりするほど子供がたくさんいます。

大久保・百人町のようにコリアタウンとして観光地化しているわけではないけれど

マニアックなオールド・コリアンタウンもあったりします。











DSC_0327いくらでも待ちます

お待たせさせております








DSC_0362日暮里またね

荷物持ちして頂いております。

ごくろうさま~。(笑)

また来ようね~










戦利品

本日の戦利品。

ユザワヤのような大きな生地屋さんでもニット生地は種類が少ないけど

日暮里は選び放題♪

問屋なので、みんなメーター売りですが 安いからどんどんヒートアップしてしまう。

このほかにも、リブも激安で色々と購入。で、総額3000円くらいのお買い物でした。










DSC_0337日暮里バイバイ

お付き合いごくろうさま。

もちろんどこも店内はワンコNGです。

ワンコと入れる飲食店もないので、ホント、おさんぽがてらに来て早々に撤収です。

でも、楽しかったよー !!

買うと満足しちゃって、しばらく放置プレイしちゃうんだよねー












妄想が大好きなんだよねー

クローゼットに入りきらなくなっているんだよねー


trackback: -- | 本文: -- | edit

