viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

わんことお墓参り 






DSC_4736墓参りにきた

毎月恒例のお墓参りです。

今回は、レインのことなどがあり、伸び伸びになってしまいました。

おばあちゃんごめんね。






DSC_4706あいたかったー

「会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ いえすっ !」



11歳の初老ですが、心はティーンエイジゃーのモジャ男が一緒です。

モジャ男はお墓参りが大好きです。

「おさんぽ行く ?」というフレーズでは微妙な反応するのに

「お墓参り行く ?」というと、ぎゃわわん大騒ぎ。







DSC_4715待ちきれない

「お供え(食べ物)は まだですか ? 」


お供えはありません。 残念。







DSC_4732植木の手入れ

植木の手入れも欠かせません。

毎月やっても、キリがない。意外とお墓参りってやることたくさんあるんだと

アラフォーになって知りました。 (← 今までなにしてた !)




DSC_4722お墓の見張り

「悪いごはいねえがぁ~」


なまはげモジャモジャ、見張りに余念がありません。







DSC_4723おりさま主張

お墓参りって、ワン連れの方がいっぱいいるよね。

この日も、ダックスちゃんばかり5頭も会いました。

んで、アニマルハンター・マダムとしては「触ってもいいですか ?」と聞いてしまうわけで

んで、どの子も飼い主さんが「どーぞ、どーぞ、ウチのコ 女の人大好きなんですよー♪」と言われ

もうルンルンできゃっほー ! 状態で触りまくろうとすると・・・

みーんな激しく拒否。

飼い主さんがムリヤリひきずって触らせてくれようと試みてくれるんですが

さらに激しく拒否。

「あらら~ どうしちゃったのかしら~ いつもは女の人には飛びかかるほど好きなのに」

・・・飼い主さんのいらぬ心遣いの言葉に撃沈するマダム。

い、いちおう、まだ女なのよーーーー 腐りかけてはいるけれど、女なのよーーーー






DSC_4705お墓とシャンプー

「天敵の匂いがするぅ~」



うるせーぞ。

5頭が5頭、拒否するって・・・・飼い主ひとりで5頭じゃないのよ ?

飼い主5人とそれぞれワンちゃんよ ? なんだか立ち直れそうにないんだけど。








DSC_4760拝む

さぁ、お線香あげましょう。







DSC_4702レインをよろしくね

「レイン兄ちゃんをよろしくねって言ったよー」



おばあちゃん、レインを枕に寝てみたいって言ってたから

枕にしてるかもね~。











モジャ男はAKBというより、乃木坂46だと思うんだけど。

「おいでシャンプー」って曲がやたらと気になる今日この頃


















trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おいでシャンプー♪には笑った(笑)
おばあちゃんは今頃レインくんを枕に寝てるかもね。
康パパのおばあちゃんは父方が亡くなってるけど、
生前に陸を見て、大きか~こんな大きい子は捨てんね。
って…酷すぎだよね~

マダム、5頭から拒否されたの…
しかも女の人好きなはずなのに?
飼い主さん、要らぬ情報ありがと!って感じかな?

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/06/01 22:36 * edit *

私も気になってた~
耳に残るよね。そんでモジャモジャの
お顔が頭をよぎる(笑)
メグクレアもそうだなぁ…家にくる人
(友達)には初対面でも大興奮なのに
そうじゃない人だと私の後ろにかくれちゃう。
無理に撫でてもらうとため息つくんだよ。
え~…だよ。




メグまま #- | URL | 2012/06/01 23:27 * edit *

お邪魔しま~す
今まで読み逃げばかりでしたが
たまに(しょっちゅう⁇)お邪魔させていただいます(*^^*)
シャンプーくんは今日もオシャレですねd(^_^o) なまはげモジャモジャ…
ちょ~ツボです‼ハゲなモジャ⁉
ダックス達どうしたんでしょうね~
うちの実家にも11歳のダックス姉妹がいますが人(特に女性)が大好きですょ~って何の慰めにもなってませんね^^;
グランマはきっとレインくんの枕で気持ち良くうたた寝してるでしょうね~

miwa #- | URL | 2012/06/03 09:04 * edit *

v-22Sayaさん

やっぱし ? 「おいでシャンプー」にはマダムも笑った。(笑)
ウチのおばあちゃんもレインの大きさには驚いてたよ~
「何食べるの ?」って。 猛獣じゃないんだからね~
Sayaさんも康パパも、もともと福岡の人なんだね~
おばあちゃんも博多弁(?)なんだもんね~
いいな~ ホント、博多弁可愛いよね~ Sayaさんと長電話したい。(変態)笑

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/06/05 21:22 * edit *

v-22 メグママさん

うっはー☆ みーんな、「おいでシャンプー」の曲に反応してくれて うれぴー。(古い ?)
ムッシュですら「どんな内容の曲なの ?」としつこく聞いてくる。
そして「AKBよりシャンプーのが可愛いよなぁ♪」とシャンプーに言うけれど・・・
乃木坂だっつってんのに、未だに区別がつきません。残念な夫。

クレアちゃんもだめ ? ねぇ、だめ ?
マダム、チョーベタベタしたいんだけど。
ため息・・・つかれてもいいよーーーー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/06/05 21:32 * edit *

v-22 miwaさん

お邪魔されまぁ~す。(笑)
miwaさん、レインの記事でも心温まるコメントありがとうございました。
うれしかったよー。
お、おしゃれ・・・言われたことのない、言われてみたい言葉トップ3の言葉に面食らってクラクラしてます(笑)
だ、大丈夫でしょーか ? いえ、miwaさんのことじゃありません。(はい ?)
田舎モン丸出しに写ってないでしょーか。
嬉しすぎて今夜は眠れそうにありません。(笑)

これからも、しょっちゅう来てねー♪
ウチのコたちは呼び捨てでいいからねー♪
敬語もいらないからねー♪ 
マダム、敬語使えないから。オホホホ (← ごまかし)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/06/05 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

