viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

悪者はだれ ? 






梅雨入りした千葉りーひるず。






梅雨の晴れ間のコピー

梅雨の晴れ間です。まるで夏のような空。

ということで (?) 

毎年このシーズン限定のあそこへ行って来ました。






DSC_6392もろこしや

千葉りーひるずは、茂原にある季節・期間限定、セレブ御用達のホッタテ小屋。(コラ)

いえっす ! このお店です。






DSC_6236.jpg



もろこしダー !

大好きダー !

待ってたたんダー !






DSC_6244.jpg

ノエ爺がお供です。






DSC_6397おじゃましまーす

「今年もお世話になります~」



ええ、常連でございましてよー。オホホホ

さぁ、あるだけ出すざますよー






もろこし屋さん

どーですかコレ。ヤル気がバンバン感じられる販売方法。

たまたま通りかかって買ったのが出逢いだったんですが

はじめて見かけた時はアヤシ過ぎて、怖くて買えなかったんですから。

でも、とにかく車を乗り付けて買いに来る人が途切れない。

これは「もろこしハンター・マダム」としては買わねばなるまい !と思ったワケよ。(買ってんじゃん)

とりあえず2本買って、家でゆでると・・・・



うめぇーーーーー !!!!!


慌てて、翌週 追加で買いに走るもホッタテ小屋(だから失礼だって) はもう跡形もなかった。

ほんのわずかな期間だけの販売で畑がカラになるとその時点で終了という

なんともサラリーマン憧れの仕事ぶり。

売っているのは「ゴールドラッシュ」の一品種のみ。

いいなー、この強気商売。


甘くて美味しい「ゴールドラッシュ」ですが、ここのは格別です。

もうフルーツみたい。



では、とりあえず ここでいただきましょう。



DSC_6269食べれない

「山ほど売ってるのに、オレの分がな~い」




自然の中で食べるトウモロコシは美味すぎます。




DSC_6332いただきまーす

「いただきまーーす」



なんのためにノエ爺を連れてきたと思ってるんですかっ






DSC_6368かぶりつき

初めて飼った犬がノエルで、溺愛のあまり人間の食べ物を与えてしまうという

思いっきり間違った育て方をしてしまったマダム。

おかげで、人間が食べていると いつか自分ももらえるんじゃないか。というストーカーから

人間の注意をそらし 食べ物を盗むというスーパーテクニックまで習得してしまった我が家の爺さま。

過去に戻れるなら

上手く人間を騙して盗むノエルを「この子、もしかして天才 ?」と

ウハウハしているあの頃の自分をグーで殴るね。

でも、過去には戻れないし、グーで自分を殴れる自信もないので

これを反省して、他の子たちは一切、人間の食べ物はあげないように育てました。

なので他の子は、人間の食べ物を欲しがることなく大変 気分良く食事できます。(人間が)






DSC_6347もろこしうめー

「もろこし、うめぇー !」




ほぼカスだけどね。



犬の歯は42本。 ノエルは全身麻酔の歯石除去を4回も行い、抜歯した歯の数は合計14本。

過去を反省し、多頭飼いを機に「健康のため」といろいろと生活を改めましたが







DSC_6351満足顔

ノエ爺14歳。

ひとりの時は、ある程度 甘やかしてあげてもいいよね ?








DSC_6245ごちそうさま

「ごちそうさま」



あ、ダメ人間って言わないで !






DSC_6403もろこし三昧

もろこし三昧だー♪ 当面はこれだけでゴハン作らずに済むぞー♪






DSC_6243たべすぎ

「ダメ人間まっしぐらだね」







お前が言うな







trackback: -- | 本文: -- | edit

