viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

わんこと一緒に世界一の朝食 







海外有名誌で大絶賛されていた、世界一の朝食レストラン「bills」へ

ぶらっ~と母と行ってきました。

以前、仕事で神奈川の七里ヶ浜へ行った時に、連れのお客さんと七里ヶ浜店へ寄ったのですが・・

平日の午後なのに4時間待ちとか !! なんだそりゃー !!

ってことで、止めたんですが、どうやら最近は3号店のお台場も空いていると聞いたので。

年間4800万の人が集まる観光スポット「お台場」ということで、世界でもこれだけ客席が多い

billsはお台場だけとか。

客席が多いせいもあるのか、確かに店内はお昼すぎにも関わらず空席が目立つ。

でも、テラス席は満席でしたよ。





img_a55602bed60dd6bacdd1e26443b8f86fb2ffe65c.jpg

『bills(ビルズ)』お台場へ襲撃




img_8c0b691bc392a8ded49a3350dc3719c71cf61553.jpg

もちろんテラス席





img_dce941bcf278b192b41780a542e20fa0cf9ba5d2.jpg

東京デックス・お台場ビーチです






img_bdee83c0e6f11ff392d527fdb09f423e16423d4a.jpg

オーガニックスクランブルエッグ w/トースト 1200円



img_b607f591102027d3c2f19192343b06b84d860859.jpg

トッピングなしでシンプルにオーダー




img_f7d34c813f7303d85ea092bd8751cfaaa8abbb36.jpg

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円





あのニューヨーク・タイムズが「世界一の朝食・卵料理」と大絶賛した

スクランブルエッグを、マダムが。

あのレオ様が毎日食べに通ったというパンケーキを、母が。

さぁ、カモーン !!



お味は・・・美味しいよー !!

確かに卵はふわふわでとろけて美味しいよー !

でも、値段高いよーーーーー。 シンプルな味で判断したくてトッピングなしにしたけれど

トッピングは付けたほうがいいね。絶対。

パンも美味しかった~

そして・・・母が頼んだパンケーキ。

これが・・・待てど暮らせど来やしねぇ。40分はかかりました。

パンケーキ焼くだけでしょ ? バナナ乗せるだけでしょ ?

正直、キレそうになりましたよ。でも、頼んだ母は

「何か他に用があるわけじゃないんだから、ゆっくり待ちましょ」って。ブッダかと思ったよ。

マダムはとっくに食べたクセに、マダムが腹立って仕方なかった。(苦笑)

広い店内だけれど、空席も目立つし、スタッフはかなり数いるんだけれどね。

やっと来たときは、思わず店員を睨みつける勢いでしたYO ! 大人でごめんねー !

お味は、確かに美味しい。ホントにふわふわで、もちもちで、リコッタチーズがたくさん入ってて

はじめは、ふたりともパンケーキを頼もうと思ったんだけれど

店員さんに「かなり量が多いですよ?」と言われて、ならばとオーダー変更したけれど

あれだけすきっ腹で待たされれば、全然普通にひとりで食べれます。

他のテーブルの人も、追加追加でずいぶん頼んでいたから、お店の販促計略なのかもね。

確かに美味しいね~。でも、並んでまで食べるほどではないかな。

でも、一度は食べてみて♪って感じ。

評判の良い、センスのいい洒落た店内も、確かにステキ。でも、この程度のオシャレなお店は

今や千葉にだって溢れてる。

テラス席が小さい ! 一組一頭までなら犬もOKなんですが、とても大型犬を連れては厳しそう。

隣との席も近いのでペットカートも気を使うなぁ。

なので、ワン連れには向きませんね。チワワとかならいいかも。


ドリンクもすべて一杯700円から。と、アルコール並みのお値段。

軽くパンとパンケーキとそれぞれドリンクを頼んで5千円弱。

世界一の朝食は、お値段も世界一っぽい。

料理が出るまで時間がかかるので、気心の知れた女友達と贅沢にまったりと過ごす目的で

行くならすごく良いと思う。


これは店舗運営を扱う仕事をしている私の会社でも良く言ってることなんだけれど

インカムを使う店のサービスは最悪。というセオリー。

当てはまります。うははー。

裁ききれない仕事量を補うためのインカム導入なんでしょうけど、まずその時点で考え方がアウト。

イヤホンから飛ぶ指示で右往左往するのは当たり前で、きちんとお客様の顔を見てサービスを

考えられなくなるのは当然。

でも、料理出るのは劇的に遅いけど、スタッフは感じ良かったよ♪ 感じはね♪


世界一の美味しい朝食を食べたあとは、お台場をぶらり。




img_fca6e42f8bfd09fd22e7563294eac76cfd0ecfe5.jpg

スタンプー 発見ー !!



img_e493bc0dd10c723f17f2a4b20dd60b72c67a8585.jpg

チョーかわいい~ !!



img_2cf2e5d78b16a5dcbc9944c09e09f0e840ea3456.jpg

お台場は、ベイサイドのテラス席が多くて、ワン連れも多い。

ドッグキーパーがある店や犬に優しい店も多い。

プードルのオフ会ランチをしているところに出くわしました♪


スタンプぅ~♪ かわいい~♪

まだ子供なのかな ? スタンプーにしては小さかった。レインより小さかった。

でも、いっぱいギューしちゃった。あはーん。(もちろん許可頂いてますYO)




そこへ、小さな子供連れのファミリーがスタンプーを見て駆け寄っていて

飼い主に何の断りもなしに「ホラ ! 写真撮るから ! 並べ !」とお父さん。

おいおい・・・

小さな子供は、犬のしっぽをつかみ、日本語にならない言葉をすごい奇声で発してる。

お母さんは横で笑ってみてる。犬はおびえてる。

さすがに飼い主さんらしき男性が「しっぽはやめて、それからフラッシュも」とムッとしてました。

ホント、最近の親はナゼ注意しないんだろうか・・・と母に言いかけたら

母はその親に「ちゃんと動物の接し方を教えなさい。声がうるさい !」と注意してましたよ・・

「あれじゃ、ワンちゃんも怖がっちゃうわよね~、犬より人間のがよっぽどしつけ悪いわ !」

とスタンプーに言ってました。(苦笑)






img_fca6e42f8bfd09fd22e7563294eac76cfd0ecfe5.jpg





img_a826da55f8b4cc4c1ec68354a8a29da0df35e211.jpg

おりこうさんだよ~





東京デックス・お台場ビーチは館内はペット入れないけど

隣のアクアシティ・お台場はペットショップも入ってるし、カートなら館内もペットと入れるところが

いっぱいあるから、ワン連れでも楽しめるよ~♪




モジャ男にも、ハートのカットとかしてみたいな~




trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

こんばんは
お友達のクリームちゃんが出ていたので思わずコメントを書かせていただきました

家も良くお出かけの時はクリームちゃんと同じような感じで色々な方と遭遇します

お母さん最高ですね(*^^)v
そんな風に注意して下さる方に出会った事は無いなー
クリームちゃんのパパさんママさん本当にありがたいと思ったと思います以外に飼い主は我慢して最後に言う事が多いですから
でも嫌でいきなり歯を当てたり吠えたりしたら・・・そういう子だって沢山いますから大型犬を飼っている方はとても気を使っています
それでも向こうから近づいて来たら止められないことだって・・こちらが加害者になっちゃうんです(T_T)

本当にお母様に拍手です

じゃん #gPcJRYKY | URL | 2013/05/26 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

