viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

本当の敵はだれ ? 





昨日のサッカーはハラハラしっぱなしでしたね。

この日、一番の敵はオーストラリアではなくて審判でした。



後半戦入った途端、「お風呂入る」とムッシュ(夫)。しかも長風呂。

なぜ、今入る ! しかも、なぜいつもより風呂が長い ! 

試合が終わったころ、お風呂から上がってきたムッシュが

「ねぇ、どうだった ? どうだったの ?」と詳細を聞きたがるムッシュ。

お風呂入るタイミング間違ってるから。

とイライラしっぱなしでした。


一番の敵はやっぱりムッシュかもしれません。







いつものサンポタイム。





DSC_6502あぜ道にカモ

田んぼのあぜ道にカモ発見~ !




DSC_6522匍匐前進で

気付かれないように、ジリジリとほふく前進で近づきます。

かわええーーーー !!




DSC_6516気づかれたね

これ、まちがいなく気づかれたっぽくね ?






DSC_6529警戒するカモ

警戒態勢に入ったぽくね ?






DSC_6530遠くをみつめるカモ

て、敵じゃないのよぉぉー





DSC_6540カモ帰る

またねー♪






DSC_6466また稲食べる

おとなしいと思ったら・・・








だから稲食うんじゃねー !! (怒)

渡る世間は敵ばかり


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

マダムのところは暖かいから稲の伸びもいいね~
我が家の田んぼはGW明けに植えたばかりだからまだまだ(^^
カモさん。可愛い♪
我が家の田んぼにも2羽のカモさんがやってくるの!!
田んぼに入ってなにやらやってるけど。
近くでカモ農法やってるって聞いたことはないけど。。。
今年送るお米はカモ農法だよ~お楽しみに♪

chie #- | URL | 2012/06/14 23:17 * edit *

v-22 chieちゃん

そっかぁ、だいぶ気温の差はあるよね。
田んぼ大好き~♪ なーんか写真撮りたくなるんだよね~
できれば農作業手伝わせてくれ !と 頼みたいんだけど
さすがに言えません。(笑)

カモ農法のカモさんって、逃げちゃわないのかねぇ・・・
って、chieちゃんとこカモ農法なの ?
うそっ ! 手伝いにいくーーーーー !!
やるやる。なんでもやるからー !!

chieちゃんとこのお米、チョー美味しいから楽しみ♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/06/18 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

