viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く あじさい屋敷 






あじさい屋敷2012

千葉りーひるずは茂原にある「あじさい屋敷」に行って来ました。

そう、あれは一ヶ月以上も前の話。(遠い目)







DSC_6680_01モジャとあじさい

あらやだ ! どこの可愛い子ちゃんかと思ったらウチのコじゃな~い !



もちろんワンコOK ! 人間はひとり400円。 わんこは無料です。

個人宅の庭(山 ? )なので、駐車場は無料です。







DSC_6698_01頭があじさい

モジャモジャの頭、あじさいにそっくりだよね。

あじさいの中に体を突っ込ませて、頭だけ出して写真を撮りたいという

フォトグラファー魂がメラメラしましたが

モラルを重んじるオトナの女として必死に邪念を払いのけました。










DSC_6712またこようね

「なんか食べ物 落ちてないかなー」



落ちてないから。



このあじさい屋敷は、まんま山で傾斜だらけです。

舗装されている道は手前の一本道のみで、車イスやペットカートは絶対的に不向きです。






DSC_6747警告

ほとんどの道の入り口に注意書きがあります。

ちょっとしたハイキングで、犬連れにはワクワクです。

そんでもって体は汗でベトベトです。

ということは、もちろん犬どもはドロドロです。


はんっ ! 慣れっこさー !!




DSC_6729あじさいの中走る

「ママー ! パパいなかったー !」



夫婦でカメラにハマったはいいけれど、お互い写真に求めるモノが違うので

おでかけすると、基本 別行動です。

この日も入場してから、出るまで ほとんど会いませんでした。

携帯電話でのやりとりがメインになります。(笑)







20110613181503d8e.jpg

カエルかカタツムリ ! と あじさいには鉄板モノを探し求めましたが

撃沈。







20110613190119494.jpg

あじさいの見頃が過ぎていたので、ごまかしショットです (いつもじゃん !)







DSC00378あじさい③

実は、写真の中で花がいちばん苦手・・・・ってか、キライです。 (おいっ)








DSC00334こんぺいとう

あじさいのコンペイトウ。可愛い♪


あじさい屋敷は「服部農園」さんの運営なので、入口ではお買い得の野菜や果物がたくさん売ってます。

ちょっとした食べ物の屋台やお弁当もあるよ。








DSC_6720あじさい 可愛いシャンプー

また、みんなで来ようね。



「ボクの撮った写真が一枚も使われてない !」とムッシュ(夫)

写真の好みが違います。

っつうか、ムッシュと一緒に行動していたノエルとリーフの写真が全然ないんだけど !









ホント、アイツ使えねぇ。







trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ソコ、人んちの庭なのにスゴイょね~
一家で行って現地解散てのが笑える(^∇^)
今回はシャンプーくんだけかと思いきや末筆にそんなオチが…(笑)
シャンプーくん髪型変えてから乙女ちっくに見えるねd(^_^o)

miwa #- | URL | 2012/07/26 12:23 * edit *

あ~!!

マダム、ほっとした!!
ほっとしたよ~!!!

家族で、ブログお友達との間で
なんどマダムの話をしたか!!
楽しそうでよかったぁ♡
メール、届いてるかしら。。ありがとう。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/07/26 12:53 * edit *

●miwaさん

ウチのコたちには「くん」はノーサンキューよー !
呼び捨てしてやって ! 自分の家族のように♪

miwaさんも行ったんだね~ ホントにどこかで会いそうだね
会ったときはタックル・ハグするからね !
体、鍛えておいてね(笑)

うわー意外 ! モジャ男の髪型、乙女チックかぁ~
飼い主には暴れる爺さんにしか見えてないから・・・
人から見た反応って新鮮だわ !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/07/28 01:22 * edit *

●ちゃっく管理人さん

やっぱり見えないよねぇ・・・
何度も何度も口を開けて覗いたんだけど、ないのよ。のどちんこ。

・・・やっぱり、マダムは弾かれない。
ヤダ !! マダムにだけ許されたスペシャル・キーワード ?!
それが「のどちんこ」 ?!

どうしよう・・・全然うれしくない。 (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/07/28 01:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

