viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

うなぎを探せ 





本日は土用の丑の日。

うなぎ食べてますかー !








DSC01162高級うなぎ

「うなぎ ウマいよねっ !!」


・・・食べさせた覚えは、ございませんが








DSC01153うなぎのぼり

こいのぼりならぬ、「ウナギのぼり」。 

か、可愛い !! なんて可愛いウナギのぼり !

運転中にチラっと見ただけで、ハートにズキューンときちゃって思わず即UターンしちゃったYO !


家に飛んで帰り、ただカメラを持たされ、理由もわからず しぶしぶついて来たムッシュ(夫)も

ウナギのぼりを見るやいなや、

「何これ ! すげー可愛い !」 と、小躍りするほどの喜びよう。


やだぁ~ もぉ~♪ また、デキる妻を見せつけちゃった ?

隠してるつもりでも、隠せないものよねぇ。溢れる能力って。






DSC01165うなぎとリーフ


我が家の近くにある、有名な高級うなぎ屋さん。

うなぎの高騰が続く中、「高級」うなぎ店から「超」高級うなぎ店へと変貌したのにも関わらず

とても大きな店舗は、連日オープンから満車・満席の不況知らずな店ときたもんだ !

うらやましいぜぇ べらんめぇ。


・・・ということは ?

YES !! Soさ ! 土用の丑の日だもの !

もちろん鈴木家の夕食は・・・

・・・

・・・・・







IMG_3420土用の丑の日

OH ! Yea !




DSC_7347モジャオとコンビニ弁当

「まさかの390円」


・・・そこじゃない。










DSC_7352値段

「夜も更けてるというのに、まさかの579キロカロリー !!」



・・・そこでもない。








DSC_7358 貧しい

「お金がない」


・・・そういうこと。












無いのはお金だけじゃないぞっ 時間もない。

他にもいろいろ
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

なにそれ~⁈
すんげぇ~うなぎのぼり…⁈
欲しぃ(^∇^)
マダムの車の竹ヤリに絶対合う!


miwa #- | URL | 2012/07/28 10:48 * edit *

うなぎのぼりなんてあるんですねえ。
初めてです!!
私はウナギが嫌いなので、値上がりの深刻さも他人事ですが・・・
おかげでじーじの食卓にも上りません。
一応苦情は来てないですが、大丈夫です夏バテも記憶にないから
(億劫だとかかったるいのは季節を問わず・笑)
カメラ、まったく成長できてません・・・。お花が苦手だなんてご謙遜を!!

Windyママ #- | URL | 2012/07/29 11:40 * edit *

私じゃないよ!

芽生が
「シャンプー、ボールみたい。」って≧▽≦。。

同じ日に会ったトイプーちゃんと同じ種類のワンちゃんだと説明しましたが
「違うでしょ~?」って真顔・・。
この一味違う・・のがシャンプーだよね~♪ぷぷぷ。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/07/29 14:58 * edit *

●miwaさん

竹ヤリって・・・miwaさん・・プードル乗っけてそっち系なのぉー ?! (笑)
ある意味斬新。 あはは

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:25 * edit *

●Windyママさん

あれー、ウィンママ うなぎダメなんだ。意外だわー
すっごいグルメだから好きそうなのに。
マダムもウナギのタレがかかったゴハンが大好きです。(笑)

写真で花の見た目の感動を伝えるってホント難しいよねぇ
撮った画像みて「なんじゃこりゃー」 by 松田優作 みたいな。
ウィンママの写真の上達ぶりを見て、「がんばろう」っていつも思うのよ。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:29 * edit *

●ちゃっく管理人さん

いいねぇ~ 子供の反応って素直で予想外の反応がたまらないよねぇ
そっかー、同じ犬種みても違和感を感じるわけねー
うわぁぁぁぁぁぁ、子供って不思議だわ~
一週間、一緒に過ごしていたら発見だらけだろうね。

・・・・貸して ? マジで。 (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

