viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夜にも奇妙な物語 





母の所に寄り、話がはずみすっかり夜遅くなってしまった帰り道。

緑豊かで街頭も人影もない、暗い夜道を50mくらい歩くと異変に気付く。



「なんかおかしい」


確かに、感じる。

注意深く、耳を澄ませてゆっくり歩いてみる。


やっぱりそうだ。

誰かが付いてきてる。すぐ後ろだ。

ガサッ、ガサッと私の歩調にピッタリ合わせているけれど

確かに、私以外の足音がすぐ後ろにいる。


誰 !! 声にならない。


振り向く ! 



誰もいない。 隠れる場所もない。 母の家がまだすぐそこに見える。

どうしようか・・・戻ろうか・・・。


また歩く。

 

「ガサッガサッ」



やっぱり絶対にいる !!


ゆっくりと携帯を取り出し、手に持って歩く。

誰なの ? ストーカー ? 誰なのよーーー !!




DSC_4224モノ好き

「モノ好きーーー !!」



おいゴラ。

キミは知らないかもしれないが、熟女は そっちの世界じゃ需要が高いんだぞ。

(なんの話だよ)






歩きを止めると付いてきたその足音も泊止まる。

歩き出すとまた「ガサッガサッ」

・・・なんなのー。怖い。本当に怖いよー


いつもなら、犬たちを連れて母の所に来るのに

今日に限って、仕事帰りに母の所に寄ったのでひとり。

連れてくれば良かった。 そしたらこんなに怖い思いしなくて済んだのに。

愛しいよ・・・犬たちに会いたいよー

きっとあの子たちが居たら守ってくれたのに。





DSC_7188守ります

「お安くしておきます」



小さな物音にも、なんにだってケタタマシク吠えまくる我が家のセコム。

・・・やっぱ守ってくれなそう。






「ガサッガサッ」

振り向く ! 目を凝らして探す。いない。

道路脇の草が不自然に揺れてる。

確かにいる、絶対いる。


突然、手に持っていた携帯に着信が。 飛び上がって驚いた。

心臓止まるかとおもった。マジで。



「あなた、また忘れ物してるわよー」と母。


「なんかつけられてるの ! お願い急いで来て ! 懐中電灯も持って来て !」と叫ぶ私。


草が揺れた辺りを、母とふたりで懐中電灯を照らす。



「そこかー !! コノヤロー !!」



・・・居たんです。そこに・・・







054犯人

お前かーーーー !!







055ガマガエル

ガマガエル。









056ガマガエル②

しかもデカすぎ。 20cm以上はあった。




「この辺には、いっぱいいるよー。ウチの庭にも来てた♪」と母。







img_862e74513e1cab23c7e88cb8246c2088f13ddbe6.jpg

「さすが熟女。そっちに人気なんだね」





・・・そっちだけど、そっちじゃない。









マニア集まれー ! 

なんの ?

trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

き、き、きもち悪いぃぃぃ~~~꒰꒪д꒪|||꒱

こんなガマさんと遭遇したら失神すると思います(・ω-。)



顔文字、頂いちゃってぇ~(❁´◡`❁​)*✲゚

yui* #SFo5/nok | URL | 2012/07/29 17:54 * edit *

うわぁぁぁ~!ちょー( ´;゚;ё;゚;)キモーい
マダムはコッチ系もOKなの?
うちの裏の公園でウシ蛙が鳴いてるけど・・・
会ったらダッシュで逃げるゎ!!!

シャンプーの耳はどこいった?
メロンパンナちゃんみたいwww

miwa #- | URL | 2012/07/30 12:55 * edit *

大きいねぇ。
なに食べるんだろう。
とりあえず目の前のダンゴ虫?
見るぶんにはいいけど
夜道で飛びつかれたら…チビリそう…
まんまるモジャモジャかわいいね。

めぐまま #- | URL | 2012/07/30 23:13 * edit *

●yui*さん

んまー。 お嬢様はコレだからー(笑)
一度触ってごらん ? 病みつきよ ? (笑)

遠慮なくいただきます。(❁´◡`❁​)*✲゚ てへへ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:35 * edit *

●miwaさん

あら ! 千葉りーひるずとあろうものが ! 
マダムはヘビ以外は何でもカモーン☆だぜぃっ
ウシガエルは、今の家に引っ越してきて初めて見て
ムッシュとウシガエルのオタマジャクシを捕まえてオトナまで育てました♪
チョーかわいい♪

あ・・・ひかないでーーーー !! トモダチよーーー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:38 * edit *

●めぐままさん

ぐふふ。さすが、めぐまま。ナイスなコメントだわ♪
前に巨大なウシガエルがバッタを食べるのを見たよ。
ダンゴ虫・・・も食べるのかねぇ
カエル大好きだけどさ・・・ホントに怖くて怖くて、見つけた時も飛び上がったよ(笑)

モジャモジャの夏仕様。不評なの。(苦笑)
でも、紫外線で頭の皮膚が毎年ポロポロむけちゃうから
今年はあえて、夏なのにアフロ。
おかけで、まだ皮膚むけてないよー

でも、犬にしてみれば・・・どうなんでしょ。むはー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/01 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

