viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

暑中お見舞い申し上げます 






夏きた

夏が大暴れしてます。

今年も暑い毎日です。 2100年には日本の気温はサウジアラビアと同じ気温になると言われています。

・・・もう、アスファルト禁止法を制定しましょう。

建物も土壁オンリー法に。


守ろう ! 地球 ! 守ろう ! 自然 !








夏アイテム

ということで、まず我が家のワンコを守ってみます。

人間用の濡らして使うタオルをワンコたちに使っています。

ひとつ298円。 わぉ ! セレブにぴったし。








DSC_7416ひんやりマフラー

小さいサイズがちょうどいい♪

濡らしたうえに、小さな保冷剤を巻いてます。

通常は首に、熱くなったら広げて体全体に。

これがとても効果あるようで、
















DSC_7384 暑くてもたのしい

暑くても、元気いっぱーい







DSC_7386ひんやりマフラーのおかげ

走れちゃうんだよね。









DSC_7417ひんやりマフラーモデル

暑さにめっぽう弱いモジャモジャも笑顔が出ちゃうくらい。




朝でも、アスファルトはすでにアチチなので

マダム・スペシャル号で土まで移動します。





DSC_7423ミニベロ マダムカー

マダム・スペシャル号




自転車大好きなワンコのために、初代は巨大前かごを設置して

ノエ爺とモジャ男の2頭を入れていましたが、さすがに規定外のカゴサイズで

時間の経過とともに重さに耐えきれず、自転車の軸が曲がっていき

まっすぐ走るのに物凄いテクニックがいるという悪夢と戦うデキる女・マダム。

それでも気合を入れて使っていましたが、さすがに老朽化が進み不具合続出で

10年乗った、初代高級マダム号(@9800円)を手放し念願のミニベロを購入。

せっかくオサレなシボレーのミニベロも、犬仕様にとムッシュ(夫)が改良したため

どこの農家のおばあさんだよ !! というような悲しいスタイルに大変身。

「できたー !!」とムッシュに見せられた時は、地面に突っ伏してしまうほどのショックを受けたけど

・・・これが、乗りやすい。(笑)

どこまでだって行けちゃう ! わたし、風になれそうーーー !!











DSC_7443後ろが好き

そして、「怖がるんじゃ・・」と不安だった後部座席も、予想外に大人気。

ノエ爺もモジャ男も、乗りたがる。

座り込んで風を感じ、降りたがらないほど。(笑)





DSC_7438モジャの指定席

すっかりお気に入りです。








DSC_7434いいお顔

「自転車だいすきー !!」



そうは言っても、劇的に暑い夏。インドアが中心なんだけどね。

早く秋が来ないかなぁー。










リーフはムッシュの自転車です。

















trackback: -- | 本文: -- | edit

