viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 日光東照宮 






これは、かれこれ半月ほど前のお話でございます。いえっす ! ノンフィクション !



仕事に疲れきった鈴木夫婦は、仕事の愚痴を言い合うべく居酒屋へ。

愚痴も盛り上がり、気分も盛り上がり、店員へのカラミも盛り上がってきたよー ! (大迷惑)

「そういえば、お義母さんの誕生日だね。今年はどうしよっか ? なんか希望言ってた ?」とムッシュ(夫)

「ん~、温泉行きたいとか言ってたような気がする」と、自慢の娘 (どこが)


「じゃ、日光だな。オレ、日光行きたい。あ、オレ、連休かも」

「うそっ。私も連休だよ ! じゃ、泊まってみる ?」

「みるみるーーー !!」


・・・・・ということで、その場から携帯で宿を適当に検索。

「これで良いんじゃね ?」ということで、その場で宿予約。

そして、マダム母に電話。



「急だけど、お母さんの誕生日に一泊で日光旅行どうかな ?」と孝行娘。


「おっけー !!」とマダム母。



という、「この親にしてこの子あり」なのか、「こんな子だから、こんな親なのか」

なんだかよく分からないけれど、休み6日前に気分と勢いでファンタスティック。

すごいぞ、お酒パワー。








DSC_6916東照宮

ということで、行って来ました。 

世界遺産、日光東照宮へ !!






DSC_6921 東照宮リーフ

もちろん、悪魔たちも一緒です。









DSC00490 緑いっぱい

7月の東照宮は緑がいっぱいで。










DSC00491 風情ある

マイナスイオン祭りです。











東照宮いろいろ

ムッシュは小学生以来で、マダム母も何十年ぶりに来たという東照宮。










750 世界遺産

久しぶりに来た東照宮は、子供祭りでもありました。

さすが世界遺産。 少しでも空いてる時間にと、平日の早朝一番に来たというのに・・・

うじゃうじゃと小学生だらけ ! & 外国人観光客だらけ。



でもね、世界遺産なのに 犬OKなんですYO !

チケット売り場では、地図を渡されて犬が入れない場所をしるし付けて指導があります。

歩かせても良いんですが、入口で警備員に「混雑時は抱っこをお願いします」と言われます。

階段と砂利道がメインなので、ペットカートはかなり不向きです。

でも、わんこは無料♪










DSC_6956 可愛い願掛け

なんとも可愛い願掛け。










DSC_6943覗くリーフ

「世界遺産キター !」



外は犬も自由に歩けますが、建物の中は一切入れませんYO !








DSC_6945覗くモジャ

「帰りたい」


外国人観光客に大人気のモジャモジャは、いじくりまわされて

すっかりテンションだだ下がり。







DSC_6932 一緒に歩く

でも、緑いっぱいで涼しくて、一緒に歩くだけでも楽しかったねー♪













なんか、やっつけ記事っぽいよね。

そんな記事がまだまだ続く
trackback: -- | 本文: -- | edit

