viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ひまわり 







今年も行って来ました。ばびゅーんとね。





DSC02045座間キャプション

神奈川県は座間のひまわり畑。



朝4時半出発で6時に到着。

混むことが大の苦手ということもあるけれど、やっぱり自然を楽しむのは早朝が一番なのだYO !

いえっす ! マダムはアツガリータなセニョリータ !!

どなか、マダムの夏あげます。あなたの冬をください。







DSC_7985 ひまわり全体

50万本という、圧巻のひまわり畑。

早朝はどうしても雲がないのが残念なんだよねぇ










DSC_7964ひまわりの道

ひまわりの小道












DSC_7940 青空とひまわりとリーフ

「やっほー」



お供は末っ子デビルのリーフです。

暑さに特に弱いノエ爺とモジャモジャは、ギリギリまで迷ったけど・・・

高齢者の健康を考えて自粛なう。

早朝でも すでに暑い。









DSC_7990 後ろひまわり

一枚の写真からストーリー。


記憶が記録になる、そんな「写真」にすっかり魅了されているマダムですが

まったくもって、そんな写真は撮れたためしがないマダムですが

人でも花でも愛犬でも・・・とにかく後姿が好きなんです。


友人の結婚式の写真が8割後姿で友人に舌打ちされるほど。







DSC_7997うしろひまわり②

後姿フェチ。



今年の夏は、雨が少ないと言われてる関東地方。

千葉りーひるずの名産の梨も、降水不足で例年より梨が小さいとか。(でも例年より甘味は倍増)

だからかな ?

座間のひまわりも例年よりずいぶん開花が遅くて、

8月も後半なのに、まだつぼみがたくさん。

そして何より、いつも揃って同じ背丈で同じ向きだったひまわりが

背丈も向きもバラバラ・・・










DSC02025 色調整

でも、やっぱりひまわりは「夏の元気印」だよね。










DSC_7980展望台のふたり

展望台のふたり。


・・・ついでに逆光フェチでもある。 (カメラ好きとして最低)








DSC_8002 蜂と花粉

蜂の足に出来た花粉団子 !!

かわゆーし♪

やっぱりマクロレンズ欲しいなぁ。









DSC_8040 ひまわりとリーフ②

ひまわりとリーフ。




せっかくだから、ムッシュ(夫)とリーフの記念写真も撮りたくて

「ねぇ、ちゃんと立って顔見せて~ 記念写真撮るから~」と声掛けたら


「・・・ちゃんと立ってるんだけど」とムッシュ。



ここのひまわり、2m以上あるのね。夫婦で爆笑。(笑)







SonyのNEXで、パノラマとかフィッシュアイとか楽しもう~♪

なんてイチデジとの2台体制でウハウハでいたのに・・・

NEXの電源入れたら、まさかの 「No Memory Card」の点滅。



・・・まじっすかーーーー !!


メモリーカード、全力で忘れました(号泣)







DSC_8053リーフとひまわりアップ

「カメラ好き♪とか言いながらミラーレスなんかに頼るから罰が当たったんだよ」


と、ムッシュ(夫)。

イチデジの技術を高めようとせず、「重いから」とか「大きいから」ということで

ミラーレスをサブ機にしたというマダムの精神は腐ってるんじゃね ?と、尖ったナイフで攻めるムッシュ。

NEX7の購入を全力で阻止しようとしているな ! (まったく反省の色なし)

負けないぞ ! ← ?








DSC_8067ひまわり帽子

ひまわり帽子の貸出も。



今年はまったく人がいなかったー。

貸切で楽しかったー !!









DSC02043おじさん

大好きな座間市。

都心まで近いのに、山々が見えたり、自然がたくさんでとてもお気に入りの街。

いいなー神奈川県♪

住んでみたいなー♪ 神奈川県♪













でも、神奈川県警かぁ・・

千葉県はひったくりワースト1です(撃沈)
月に変わってお仕置きだね



trackback: -- | 本文: -- | edit

