viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

トランスフォーマー 






今日は愛車の車検でした。



いつも点検の時は、3ワンのうちの誰かを連れて行って

オサンポしたり、飽きたらトヨタの店内で暖を取ったり、涼んだり。

犬ぐるみでお世話になっているんですが、今回は車検なので2時間半くらいかかるとか。

さすがにこの気温でサンポってワケにも行かないし・・・

かといって、さすがに2時間半店内は、つまんないし・・・(コラッ)

ということで、車とバイクの2台体制で突撃し、車を預けて一度家に帰る方法にしました。








009モジャオとバイク


今回のお供はモジャ男です。

バイク、久しぶりで気持ちいいね~♪









006車検

どんどこ変身していきますよ。

このままポルシェとかフェラーリとかに変身しちゃえばいいのにね。







無事車検が終わったと連絡があり引き取りに。









030お安くしてよ

モジャモジャ: 「お安くお願いしますぅ~ ウチは貧乏なんですぅ~」



担当さん: 「それはムリですよ~。鈴木さん12万キロ走ってますし、そろそろ新車いかがですか ?」











031値切れなかった

「金ねぇっつてんだろ。 チッ」













035 シャンプーとトヨタベア
iphoneアイコン

名演技でしょう。





新車購入して5年。走行距離12万キロ。

だいたい年間2万キロ走行。

あと2回くらい車検通せ・・・ますよねぇ ? コマメに手入れしているし(メンテナンスパック)

今の車って、結構乗れるんだよねぇ ? 乗れるって言って !

大丈夫って言ってぇぇぇぇ !! いやああぁぁ



ここ1年くらい、欲しいなぁ~と思ってる車はあるんだけれどね。









IMG_4238ケートラ

軽トラ欲しいの。


軽ワゴンじゃなくてトラックね。

セカンドカーに欲しいよー。

これで通勤したいの。

無敵じゃね ?



夫も担当ディーラーさんも反対するんだけど。なんで ?










こりゃ来るか? 軽トラ女子 !

色んな意味でトランスフォーマー
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

軽キャンどーすか!!

http://kcamp.gozaru.jp/syasyu/tentomushi.html

ウチ、ちょー欲しいんですコレ。
いつでも北軽井沢いけまっせ~!

ニコパパ #- | URL | 2012/08/27 16:48 * edit *

アハ‼TOYOTAでSUZUKIがミョーにツボった(笑)
そしてモヂャ男の脅しにやけに冷静な担当のおにぃさん^^;ワロタ

軽トラ熱いね~
マダムが乗ったら道行くワンズ&ニャンズ…鳥にカエルに…片っ端から「YOU‼乗ってっちゃいなよ‼‼」て声かけてそう♪(´ε` )



miwa #- | URL | 2012/08/28 07:12 * edit *

グハハハ、相変わらず毎回笑わせてもらっています^^
久しぶりのコメ欄開放ですね。

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2012/08/28 08:54 * edit *

あー笑った、笑った( ´◞ิ౪◟ิ`)
間違いなく軽トラは無敵ですよ(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
荷物もたっぷり乗るし、最高じゃないですかっ‼反対する理由が見当たらない(笑)

私、7年乗って2万キロでした꒰๑ ´∇`๑꒱۶
お陰で高く買い取ってくれましたよ♪

yui* #SFo5/nok | URL | 2012/08/29 00:17 * edit *

乗りすぎだ、と優父が申しております。
やっぱり通勤には軽がよろしいかと。
しかも軽トラ、荷物載せなきゃびゅんびゅん行っちゃうよ~
モンベルで山ガールにキメて(ハットは必ずかぶる)窓全開でカーステガンガンかけてサイコーじゃん。
注目の的マチガイナイ!


のり母さん #- | URL | 2012/08/29 18:39 * edit *

おぉ!!軽トラ♪
我が家2台も所有してるのよ。羨ましい?
トヨタにも軽トラがあること初めて知ったよ~!!
軽トラならスズキにしてね。

ゴンタム家 #Sts9A5QI | URL | 2012/08/30 08:47 * edit *

●ニコパパさん

軽キャンいいよねー
珍しく、ムッシュから見に行こうって言われて まだ出始めの頃
見に行きました。
軽トラのがいい。(爆)
私ねー、キャンプ・・・苦手・・・
料理キライだし(またかよ) なによりトイレとお風呂が外は・・・
でもいいよねー 軽キャン♪
ってことは・・・3台か・・・ あれ ? どんどん予算が(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:13 * edit *

●miwaさん

熱いよー ! 軽トラ ! 燃える男・・じゃなくて女だよー !
どう ? 一緒に軽トラ女子 ?(笑)
千葉りーひるずで流行らせちゃお !!

よく秘密のsuzukiに気づいたねー
いや~ 立派なストーカーですよ。うははー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:18 * edit *

●みるままさん

相変わらず、みるままの素晴らしい庭を我が家の庭という妄想にふけって
自分の庭には目をつぶっています。 ぐふふ

コメ欄は、返信できそうな時だけ開けるようにしてるんだよー
あまり開けられないんだけど、みるままはコメントくれるから大好きだよー
でへへ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:24 * edit *

●yui*さん

やだー ! 熱く経済と政治を語るブログなのにぃ。笑うとこあった ?

7年で2万キロ ? まぢ ? ウチの母親並みだわ。
ってか、それで2台車持ちなんてー ! 金持ちめっ めっ ! 
yui* さんもキャンパーなんだよねぇ。
もちろんyui*さんの車で行くんだよねぇ? さすがにダーリンの高級車・・・
じゃ行かないよねぇ。知れば知るほどセレブだわー
同じ匂いがするぅ~
マダムが軽トラで遊びに行っても仲良くしてね ? (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:36 * edit *

●のり母さん

乗り過ぎだ。・・・・と優父だけには言われたくないと、マダムのピュアハートが絶叫しています。(笑)
そういえば、優家は、すっごいキャンピングカー所有しているけれど
思いっきりキャンプ ! みたいな記事は見たことないかも ?
優家みたいなキャンピングカー乗りになりたいなー。
お金があれば。(こればっか)

・・・心ちゃんお誕生日おめでとー♪ 優家の旅行記だいすきー !!
ぽこあぽこも大好きー !! 旅記事楽しみにしていまーす♪

という、愛たっぷりのマダムの残したコメントはどこへ行ったのでしょうか ?
違う記事に書いちゃったかなーって、過去記事をめっちゃ探しちゃいました。
マダムの愛が迷子になってますよー(号泣)

軽トラ・・・いいよね。 のり母さんは全然そう思ってないけど(分かってるんだからー)
いいよねー !!
自転車を常にバーンと乗せといて、どこでも行けるじゃない ?
テリアを荷台にいっぱいにしたいよー。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:44 * edit *

●ゴンタム家さん

出たなー ! 大地主の金持ちめぇー !!
仲良くしやがれー !! 鈴木家と親友になりやがれー !!(笑)
軽トラ2台って・・・普通、持てないよ ? ハイブリッドカーもあるじゃん !
くぅぅーー、今度コッチに来るときは軽トラで来てね。それ以外は許さない !

もちろん軽トラはスズキだよね !!
トヨタの軽は、ダイハツなんだって~ OEMらしいよ。
ちなみにトヨタのトラックは日野とのOEMなんだって。
「ウチに無い車種はありませんっ」ってえばってた。(笑)
それ、トヨタで作ってねぇーじゃん ! ねぇ。(笑)

ゴンタム家さま。例の件、ありがとう♪
日付が分かったらメールするね♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/08/30 16:56 * edit *

あーほんとだー、コメできるねー。
12万キロとか普通だと思いますよー。

ディーラーの人が 車ってそれなりに距離乗った方が調子が良いって言ってましたよ。
まぁ、距離に応じて交換部品は増えちゃうから維持費は大変だろうけど。

大事に長く乗ってあげるべきだと思います。

それはそうと、バイク乗り換えた?
SVってこういうシルエットだっけ?

おにぎりちち #- | URL | 2012/08/31 19:47 * edit *

●おにぎり父さん

おにぎり父さんなら、そう言ってくれると思ってた。(本気)
20万キロまでは乗りたいんだけど・・・
そうなると交換部品やメンテナンスで、どこまでその価値があるのかという
計算の戦いになるよねー

ウチもね、東京モーターショーで初めてみたN BOXに魅せられたんだよー
次は、これもアリだねーって。
軽トラといい、やっぱりおにぎり父さんとはDNAが同じなんじゃないかな ?
お母さんの名前、まさえじゃない ? (爆)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/09/01 23:40 * edit *

コメントお邪魔します。
トランスフォーマーと軽トラ女子に惹かれてきました(^o^)

軽トラのトランスフォーム作ってみたので良かったら・・・

http://blog.livedoor.jp/r32cus25gt-carry/archives/4393691.html

R32cus25gt #- | URL | 2014/03/19 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

