viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ファイテン・ボーイ 






9月になったというのに、毎日、毎日、30度超え。暑いっつうの。

「暑さ、寒さも彼岸まで」って言いますよね。

彼岸って9月20日ですってよ ! 奥さん !

ということは ? そーです ! そーなんです !

9月はほとんど暑いっちゅーことです。

夏、長すぎ。










鈴木家の長老、ダックスのノエ爺。14歳と7ヶ月。

活気ナシ、ヤル気ナシ、とにかく一日中寝てばかり。

高齢なことを考えれば、想定内とも考えられるけれど

とにかく動くことを拒むようになることが増え、心配していました。



そんな時に、妹からプレゼントしてもらった犬用ファイテン。その記事は「コチラ」

こんなモノで、元気になればわたしゃ休みいらないっつうの ! 

なんて思いながらノエルの首に装着しました。

翌日、鈴木家に嵐が巻き起こるなんて想像もしてなかったんです。














DSC_8648外出たい

「あーたらーしいー♪ 朝がぁ~キター !! 希望ぉぉのぉ♪ あーさーダ !!」



・・・ラジオ体操の時間には、かなり早いっすよ。爺さん。


いつもは、マダムが仕事に行く時でもまだ寝てるノエ爺が

朝5時から騒いでますYO !










DSC_8453ノエ 夏さんぽ

「やっぱり朝の光サイコー」



何か月ぶり ? 朝のさんぽを自ら催促するので出勤の時間を気にしてハラハラしながら

数か月ぶりの朝さんぽ。











DSC_8468昼ノエル

「もう一周すっか ?」



殿・・・ムリは禁物です。




この時は、たまたまだと思ってました。

妹からの手紙には「犬や子供は先入観が無いので顕著に効果が出るらしいよ」と書いてあったけど

またまたー !

しかも、さすがに1日、2日で効果は出ないでしょうー ! と。


でもね、そんなマダムの思いが間違っていたと気づくことになるんです。

どうやら、新しい朝がキチャッたようなんです。














DSC_8655ノエ、リーフを狩る

「オラオラオラー !!」


ノエ爺、リーフ狩り。





普段、ケンカ大安売りのチンピラリーフが、あのリーフが

ノエ爺に隅に追い詰められ、そして部屋中 追い回される。










DSC_8656イジメられてます

「たすけてー たすけてー ! いじめられてるのー」



ノエちゃんが元気だよっ ! と、夫婦で涙目。

・・・リーフは、少しヤラレる身になったほうがいい。








DSC_8657落ち武者リーフ

落ち武者、悲壮感たっぷり。











img_aaad4764c2a7165a8a1ab33f98a5c1d082f3fd18.jpg

犬用ファイテンをつけて1週間。

目の輝きが違うんです。

毎日、元気ハツラツ・オロナミンCなんです。

毎日、サンポに行きたがり、家ではマダムのあとを付けてまわる。

ウソみたいな、ホントの話。













img_7d8109775e25ee3d3e80cfddf1bd6de907ee23f5.jpg

正直、まったく効果など期待していませんでした。

ノエルにしか分からない程度で、なんか体調いいかも ? と感じてもらえればいいな。

くらいにしか思ってませんでした。

たった1日で、普段寝てばかりいるノエルが起きている時間が増えて

もちろんクイックリーな動きではないけれど、意思を持って動き回っている。

明らかに違うことに、夫婦で戸惑いが隠せないほどです。



すげーぜっ ! ファイテン !

心身のバランスを保ち、自然治癒力を最大限に引き出すって・・・

一体、なにが入ってるのさー !! (* チタンです)




あと、2つくらい買ってノエルの首に三連で着けたらノエ爺がロボジーになるんじゃね ?

と、夫婦で話してます。

「自分にも欲しい」と声を出さずに夫婦で思っているのも間違いない。













早速、楽天で大量買い。

無礼を心から土下座して、今日からファイテン鈴木に改名します☆
trackback: -- | 本文: -- | edit

