viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

オトナの事情と犬の事情 





秋雨前線が来てるらしいですね。

やっとこ秋の気配。・・・うれしー !!






カレンダーも曜日も分からないはずの犬たちですが

ナゼか、飼い主の休みの日って分かっているような行動とりますよね ?

仕事の日の朝は、思うがままに寝ているクセに

飼い主の休みの日は、早朝からするどく目を光らせストーキング行為を繰り返し

アォアォっと声まで出す始末。



・・・ホントは字が読めるんじゃね ? 飼い主の居ない間にトイレのカレンダーに書き込まれた

スケジュール見て、相談してんじゃね ?

って本気で思うほど。

そんな犬たち待望の飼い主の休みの日、普段は鳴らない携帯電話の呼び出し音が鳴り響く。
(電話くれるような友達はいない悲しい現実)

仕事休みの予定が、半日出勤になり またもや馬車馬状態。


「おい、お前。休みなのにオレたち置いてけぼりか !」という刺すような視線を向ける3ワン。


自分に都合の良いことはフル回転で理解できるクセに

都合の悪いことは、まったく理解できないという頭良いんだかバカなんだか

まったく分からない我が家の毛むくジャラーたち。

羨ましいぞ、その脳みそ。





休日出勤でヘロヘロだというのに 

「んなもん、知ったこっちゃねー ! どっか連れてけー」

という悪魔たち。

・・・休みの日に犬だけ置いて買い物なんかに出掛けると、なんか罪悪感とか感じちゃうでしょ ?

人間だけでお出かけしようものなら、なんか気もそぞろで楽しめてるような、そうでないような。

で、なんだかチョッピリ早く帰ったりしちゃうでしょ ?

仕事だったけどさ。 なんか責められてる気がするワケよ。

ねぇ、いつもタイムリーに同じ気持ちの記事をupするおにぎり父さん、よくわかりますとも !!

これって妄想ですか ? 犬飼いだけがかかる妄想癖ですか ?

おにぎり父さんとマダムだけが罹る奇病ですか ?

妄想は生まれた瞬間から大の得意です。マダム鈴木です。






だから、疲れた体にムチ打って、行って来ました。




DSC_6768もじゃスイッチ

「ヤル気スイッチ入りまーす ! 」


ちょっと涼しくなった夕暮れのドッグラン。

モジャモジャが元気なのは涼しくなった証拠です。








DSC_6773危ない①

「あぶなーい ! 」












DSC_6774_01危ない②

「兄ちゃん~ どいて~」


お前がどけ。












DSC_6775とりゃー

「とりゃー」


モジャ男のヤル気スイッチは、OFFとHiしかありません。









DSC_6776_01うけけ

「ウケケケ~」



なにが凄いって、何事にもまったく動じないノエ爺が凄い。








DSC_6778どや顔

めっちゃドヤ顔。

・・・モジャ男にファイテンは必要ないようです。








DSC_6779横っ飛び


ああ・・可愛いなぁ・・・ (犬バカ重症)










DSC_6844ボールとリーフ

「早くっ早くっ」


ボール遊びが死ぬほど好きなリーフ。お気に入りのサッカーボールです。

レインが5年間、愛用していたボール。

あのね、だからママは疲れているんだよ。分かる ? ひとりで3ワン相手は大変なんだよ。

ドッグランなんだからっ 自由にひとりで遊んでいいのよ ?

と、理解できるはずもなく。可愛い顔でせがまれるので必死に相手します。

ああ~ 可愛い~ (犬バカも、もはや重症というより重体)









DSC_6891やっぱりこうなる

「おまえなんかー おまえなんかー !」











DSC_6889やっつけてやる

「おり様のが可愛いんだーーー !!」


・・・やっぱりこうなる。








DSC_6780うれしジャンプ

「うふふー♪ おり様が世界で一番可愛いでしょー」



モジャ男には、ファイテンだけじゃなく、ヤル気スイッチもいらないと思うよ。








DSC_6897美しいふたり

ドッグランに来ると必ず会うラブラドールとおじさん。

足の悪いおじさんは、ただベンチに座っているだけ。

ラブちゃんは、ただ、ただ、おじさんを見つめるだけ。

そんな美しいふたりを見ているのが大好きです。














そんな美しい関係になりたい。

生まれ変わってもムリっぽい
trackback: -- | 本文: -- | edit

