viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

すみだ水族館 





話題の場所に行ってみました。






060すみだ水族館

東京スカイツリーの真下にある、「すみだ水族館」です。

スカイツリーの目の前が会社なので、殺人的な混み具合は良く知ってましたが

母の強い希望で、殺人的な混み具合に殴り込みをかけてきました。


やっちまいなー !! ← ?





くらげん
nex.jpg

クラゲちゃーーーん !!


そうなんです。この「すみだ水族館」はクラゲに力を入れているということで

どうしても来てみたかった。(自分が来たかったんじゃん !)










u型

クラゲがぶつからないように、水槽がU字型になっています。

クラゲがいっぱーい !! すごーい !!






053水玉くらげ

水玉模様のクラゲちゃん

ひとつひとつの水槽はとても小さいんだけれど種類が多くて

クラゲ好きにはたまりません。

どれだけ見ても飽きないよ

まだ入り口だけど、興奮が止まらないよー !!



来てヨカッター !!







DSC02075ラボ

館内には、ラボもあるんだよ。








DSC02097サメ

そして・・・サメ。






DSC02131サメ②

サメ。






DSC02125サメ③

サメぇぇぇぇーーー !!

・・・魚はサメしか見てなかった・・・。チョー好き。



そして、次に歓喜したのがコレ・・・・
 
     ↓

     ↓





DSC02120にょろにょろ

ニョロニョロいっぱーい!! かわいいー !!







DSC02117アナゴちん

「ちんあなご」



砂の下に埋まってる残りの体は、どうなってるのかな ?

丸まってるの ? それともタテのまんま立ってるの ?

教えてー ! 池上先生ぇー ! (池上彰 > サカナくん)

この「ちんあなご」、犬の「狆」に顔が似てるから「ちんあなご」になったんだって。









チン

・・・まったくもって似てないと思うんだけど・・・














興奮はまだ続く。鼻血に注意。


ポチッとクリックありがとー !!




trackback: -- | 本文: -- | edit

