viva

すみだ水族館 クライマックス 







すみだ水族館のクライマックスです。

召し上がれ。






DSC02221顔だすペンギン

ペンギンプーーールゥ !! イャォッ !!

ペンギン大好きー !!




すみだ水族館にいるのは、マゼランペンギン。

コウテイペンギンが死ぬほど大好きなんですが、なかなか居るところはありません。

透明な巨大プールから顔を出すペンギンたち。可愛いスギール。

・・・コウテイペンギンが好きなんだけどね。









DSC02205ぺんぺん

あっ、ムッとしてる ? (笑)









DSC02212ペンギンボディ

なにこのお腹 !!

チョー可愛いんですけど !

ずん胴たまらない。









DSC02247おなかいっぱい

ずん胴いっぱい。












悶絶

この角度、悶絶モンです。

鼻血ぶー。











DSC02239潜るペンギン

水中を泳ぐペンギンを見るのが好きなんです。

でも、なぜかココのペンギンたちは潜らない。

ぜんぜん潜らない。

やたらと水上に顔を出して群れたがる。

とにかく、一か所に集まって顔を出したがる。

すんごいだから。


どれくらいかって ?









DSC02233集まるペンギン

これくらい。



・・・すごくない ?

別に飼育員さんがいるワケでもなく、岩場やエサがあるワケでもない。

巨大なプールの角に群れたがる。

・・・なんで ?

そりゃ、お客さんたちは こぞって大フィーバーですYO !


「ありがとー ! ありがとー !」

と、おばちゃんたちはペンギンにお礼まで言っちゃう始末ですYO !


めちゃくちゃカワイイーーーーー !! ← 一番大フィーバー










DSC02260大型水槽

都市型水族館なので、キャパはとても小さい。

とても一日遊べるほどの規模ではなく、2,3時間でたっぷり見れる程度の大きさですが

キレイな館内と、ユニークな魚たちの展示は水族館好きなら十分楽しめると思います。

家族連れで一日遊ぶ、というよりは、デートでまったり過ごすのに向いてると思います。








DSC02268和菓子

超人気のおみやげ。「練り切りスイーツ」

和菓子の練り切りです。

「ドコモダケ ?」とマダム母。










DSC02277クラゲなんだよ

クラゲだろ !!


どう見てもクラゲだろ !! 母よ !!

本当は色んな魚シリーズの6種セットが欲しかったんだけど、

開園と同時に完売になるらしい。

これも、残り2コでした。

・・・って、まだ昼前ですよ ? どんだけ売れてんのさ。



びっくりしたのが、おみやげコーナー。

たいして興味もなく、スルーするつもりで帰り道がてら通ったんですが・・・

これが・・・どれもこれも可愛い !! とてもセンスがいい !!

ベタな観光地っぽいお土産かと思いきや、とても良い !!

「小笠原の塩アイス」なんて、ペンギンの形の最中アイスで飛ぶように売れてた。









にょろくん

買っちゃった・・・

しかもセンスのいいお土産じゃなくて、ベタな方。 てへー !!










ペンギンカフェ

ペンギン水槽の前にあるペンギンカフェ。


どれも季節限定で、季節ごとにメニューが変わるらしい。

や~ん♪ かわいい~♪














水族館いろいろ
nex.jpg

Photo all NEX




すみだ水族館。

大人 ひとり2000円。 ワンコは、もちろん入れません。

朝9時からなので、開園してすぐに入りました。

夏休みも終わった9月の平日に行きましたが、「激混み !!」ってほどではありませんでした。

水族館なら、どこもこの程度。という感じ。

いや・・・むしろ空いてる方かも。葛西臨海公園とかのが よっぽと混んでる。

ただ、展示されてる水槽がホントに少なくて、チマチマした小さな水槽を一か所に上下2段に

展示されてるのが、見ずらい !!

なんで2段 !! みたいな。

壁余ってるんだから、横並びにしよーよ。と思いました。

人が集中しやすいレイアウトなので、土日はすんごいことになってるでしょう。


昼近くからは、かなり混雑してきたのでサッサと撤収しましたが

ポイントは開園直後に入ることだと思います。

 

なんだかんだと、時間かけて見過ぎてオットセイを見落とした。(号泣)










年間パスポート買おうと思います。 毎日来れる ! (仕事しろって)

↑ ポチっとクリックありがトゥース !
trackback: -- | 本文: -- | edit