viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

空中さんぽ 





鈴木ファミリーで、犬が出ない記事なんてどーでもいい !!

と、思ってるアナタ。

朗報です。 吉報です。 





鈴木家の犬は出ません。てへ







DSC02294スカイツリードレス

スタッフは、スカイツリー柄のワンピース。




ここまで来たら、登っちゃうよねー。

混んでたらやめよう。と思ってたんですが、1時間待ちで展望台まで行けるというので

それならと、レッツ・チャレンジ !!









DSC02297スカイツリー エレベーター待ち

エレベーター前のフロア。 和の雰囲気満載です。



ちょうど1時間で、エレベーター前まで来ました。

待ち時間は正確なようです。










DSC02298桜エレベーター

4台あるエレベーターは、日本の四季を表した内装になっています。


私たちが乗ったのは「春」。

偶然にも帰りも春でした・・・・違うのに乗りたかったよ。










DSC02311スカイツリーから

絶景かな。 絶景かな。



石川五右衛門じゃないけれど、思わずそう言いたくなる絶景です。

コチラは埼玉方面。

すごい高さ ! 想像以上でヒデキ☆カンゲキです。

東京タワーが小さくて、探すのに苦労しました。(笑)










DSC02313新宿東京

こちらは、東京・新宿方面。

埼玉方面は、空が澄んでいてキレイだったのに、東京の高層ビル群のあたりは

白く煙っていたよ !

空気がこうも違うんだね~







この高さのパノラマビューは圧巻なんですが・・・

ガラスがね・・・

東京タワーは、一枚ガラスがとても大きくて、しかも床から垂直にガラスがあるので

目の前まで近寄れて、すごーく見やすかったのに・・・・

構造・安全上の問題なんだと思うけれど、スカイツリーは床からナナメにガラスがはめられている上に

進入防止の手すりからガラス面までが遠くて、写真が撮りづらい !!

しかも、一枚ガラスが小さい !!









窓小さい

こんな感じ。

なので、ガラスの切れ目がジャマでみんな場所取りがすごい !!

東京タワーに比べて通路がすごく狭いので、ゴッタ返してます。

今回は、ミラーレスのSONY NEXのみしか持って来なかったので

写真撮るのがかなり厳しかった。 イチデジのが絶対良いです。(ズームレンズ必須)


ちなみに、この写真は3階層に分かれている展望デッキの一番最下層。

1階下がるごとに、どどーん !!と眼下の景色が近づきます。











スカイツリーの影

スカイツリーの影。

かわいい♪










065 のぞき窓

タワーでは、目玉の「ガラス床」。

30分待ちです。

うへぇ~ !! って感じでもちろんスルー。(笑)









068のぞき窓で記念写真

その下が覗けるガラス板の上では、有料の記念撮影。

これも、すごい行列。



観光地によくある、この有料記念撮影。

「ここもかっ !」とか思ったけれど・・・

写真の出来栄えも素晴らしく良くて、プラスチックの写真立ても可愛いくて

これなら欲しいかも !! と思わせました。・・・撮らなかったけど。





天望回廊へは、さらに1時間待ちということで断念。

だって、帰りのエレベーターも30分待ちだよ ?

どんだけ待つのさ !!って感じ。













7300854672_bc3579f5ac.jpg

江戸時代の街並みの俯瞰図の屏風も飾られていて、

今の景色を見ながら、江戸の時代に思いを馳せるのは、死ぬほど楽しい。

窓の外の景色をより楽しむためには、スマフォのグーグルマップを開きながら

「あそこは、〇〇だね」と確認しながら見るのがおススメです。



スカイツリー展望デッキ(350m)へは、大人ひとり2000円。

その上の天望回廊(450m)へは、プラス1000円。

記念撮影は1200円×2カ所

お土産売り場に、カフェで プラスα。

素晴らしい想い出、プライスレス。



・・・って、いくら、もぎ取る気だーーーー !!

個人的には、次は夜景を見たいと思いました。 (来る気マンマンじゃん)






カフェに、レストラン、お土産ショップと展望デッキにある店は

どこも大混雑。

今度は、レストラン(高級店)で食事しながら、ゆっくり夜景を楽しみたいなー !!(夫へのメッセージ)









DSC02293可愛い子供

スカイツリーの入り口で、ミストシャワーにはしゃぐ子供たち。

お揃いのワンピースで、ミストではしゃぐ姿がとても愛らしかった♪









スカイツリーバケット
nex.jpg
photo all NEX


ソラマチの中のパン屋さんで売ってた

「スカイツリーバケット」。

見るだけで楽しい。




1日あっても足りないほどの見どころたくさんのスカイツリータウン。

ソラマチは、楽しいお店いっぱいです。








==== 別の日の1枚 ====


出会いわんこ

シュナウザー系ミックスの 「ライチェンドちゃん」  *この写真はイチデジです。




仕事で近くに寄ったついでに、スカイツリーのソラマチ1階にある

DOG DEPT のカフェテラスでお茶してた時の1枚。

そこで、シュナウザーとダックスのミックスちゃんのライチェンドちゃんと出逢い系。

テリア(シュナウザー)とダックスのミックスだけど、ワイヤーダックスには全然近くない。

めちゃくちゃカワイイ~♪

ライチェンドは、ドイツ語で「魅惑的」という意味だそう。

舌かみそうなんですけどー !!






なんとか可愛いワンちゃんと触れ合えるんじゃないかと

仕事の合間をぬっては、DOG DEPTのカフェに通い詰めてます。












首からカメラさげて、目をギラつかせながら ひとりでお茶しているマダムですが
悪い人ではナイはずです。

応援のクリックありかどー

優しく声かけてください。


trackback: -- | 本文: -- | edit

