viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 小川原湖 




祖母が作ってくれた「しじみ汁」が死ぬほど美味しくて、

こんな美味しいシジミ食べたことがない !! と歓喜していたら

そのシジミを獲った湖が近くにあるというではないですかー !!



なら、行っちゃうよね ?





DSC02390小川原湖のコピー

青森県は三沢の「小川原湖」に行ってみちゃいました。


雨こそは降らないものの、ビックリするくらいのどんより天気。

「お前たちと出かけて晴れたためしがない」とお義父さん。


ふふふー、やだなぁ~ そんなに良い嫁かしら~ うふふー。 (おい)










DSC_0174しじみ取り

しじみ漁してたよ !!










DSC_0169しじみ②

かなりの遠浅の湖なんだって。

しじみって、かなり沖の方で獲るんだねー 知らなかった。

マダムもやってみたいよ !!


*一般人のしじみ漁は禁じられています











DSC_0047 湖畔歩く

「遊泳禁止」



遠浅で穏やか湖なので、夏は海水浴客でいっぱいだとか。

遊泳禁止の旗が、季節の移り変わりを感じさせるね。


青森でも北部なんですが、半袖じゃないと暑いくらいでした。

9月も終わりだというのに、いつまで暑いんでしょう。許せない。 (?)

さて、湖畔をサンポです。







DSC02359入っちゃうのね

あ゛あ゛あ゛あああーーーー


遊泳禁止って、今、たった今、説明したんですけどーーーー !!








DSC02360田舎でもシャンプー

・・入っちゃうよねぇ・・・・











DSC_0065泳いじゃうよね

おばあちゃん家でもシャンプーですか・・・



キャンプ場、海水浴場など、たくさんの遊ぶ施設がある小川原湖。

アスレチックがあって、中年夫婦と老人が目を輝かす。(笑)








DSC_0215_01ターザンお義父さん

「まだまだ若いモンには負けん」


と、ヤル気マンマンのお義父さん。









DSC_0232ターザンムッシュ

ターザン・ムッシュ(夫)



みんなでターザンごっこ。

もちろんマダムもノリノリでやりましたが・・・・

ご想像通り、内村航平くんばりのウルトラCぶりでした。

なので、マダムの写真は割愛。(笑)


これ、ビックリするほど腕の力が必要で 腕もげるかと思った。

あまりの自分の体の重さに、「誰か乗ってる ! 他にも乗ってる !」って叫ぶほど。

今も上腕二頭筋が痛いです。 


お義父さんとムッシュは、4,5回やってました。

すごいな、シルバー世代。





そして犬たちは・・・というと

すべり台を下から 駆け上がって行くリーフ。

「危ないからっ ! 」と注意したのに・・・・



・・・・

・・・・・・








DSC_0200すべり台リーフ

「あーれぇぇーーー」



コチラも見事な大技を決める。



・・・奇跡的に撮れた一枚でしたが、このあと 驚いて持っていたバックを放り出してしまい

中に入ってたレンズフードが割れました。

・・・・リーフめぇぇぇぇぇ !!








DSC_0142小川原湖に来たのコピー




ま、キミたちが楽しんでくれれば良いけどさ。




自然いっぱいで、すごく良い場所なのに まっーーたく人が居なかった。

貸切で楽しんだ、ほのぼの小川原湖。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

・・・落としたレンズ。 なんだか変な音がするんだけど。
trackback: -- | 本文: -- | edit

