viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

激闘!鍋戦線! 





立ち上がれぇー ! 立ち上がれぇー !


・・・みなさん、ご一緒に。



ガンダムぅぅ~♪






「やっぱりな」と思ったアナタ !  当りです。おめでとー !! (?)

ジーク・ジオン !!





DSC_0410ズゴック PR

相模屋とうふさん、ありがとー !!







039デザートザク

期間限定のデザート・ザクまでも投入。 (涙)



発売日当日、朝9時。オープンと同時にスーパーを襲撃しました。

偶然、仕事が休みだったの。

もう運命以外の何物でもないよね。










ズゴック看板 650

ズゴック売り場。


オープンでスーパーに駆け込んだ甲斐ありました。

売り場包囲です。

写真撮りまくりです。








038おとな買い

オトナ買いさせていただきました。

主婦とは思えないカゴの中身という突っ込みは、あなたの優しさで消去してね。てへ









新ザク全貌

全貌です。


ズゴックの背中には熱核ジェットと熱核ロケットを兼ねた推進器もあり、細部まで再現されています。 

期間限定の「ズゴック・クロー・フォーク」も付属。

メガ粒子砲が出る部分もちゃんとあります。


・・・感動で前が良く見えません。キッチンに立ってるのがやっとです。

(キッチンで撮影)








048軟弱もの

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」



・・・と、セイラさんの声が脳内再現。

っていうか、やだっ ! ひとりセイラさんを声に出してやってた !

 
コチラは、期間限定の「ザクとうふデザート仕様 typeD」。

もちろん「デザート」には「砂漠」の意もかけてあるわけです。


いちいち泣けちゃうなー。












うるさいリーフ①


・・・失敬なっ !










うるさいリーフ②

見せてあげよう。











058ズゴック鍋



・・・・ひどいな、おい。



せっかく、渾身の作品のズゴックも台無しなレイアウト。

これ、食べ物なんだぜぇ~(笑)  (私信: ニコパパ、ごめんね。)


すでにボロボロ。

・・・劇中の大気圏突入シーンを思い浮かべてね☆

(相模屋の社長がそう言ってたもん !)


今日、食べるつもりなかったんだよ。でも、ムッシュ(夫)が食べたいって !

だから急遽、湯豆腐ズゴック。(チョー言い訳)









DSC_0417並ぶザク

「主婦とは思えない。」





・・・うるせぇーぞ。

キミだって・・ ! キミだって・・ ! ザクとは思えない。











DSC_0429並ぶズゴック

「どっから、どー見ても カッコイイ・ザク・ブラザーズ」



・・・・

・・・・・











DSC_0444現場職人


工事現場の作業員 ?












DSC_0459ノエたん白ザク

ノエたん、かわええ♪

黒いノエル・ボディに白いザクハット。 赤いモノアイがカッコイイ !!



この「バニラテイスト」のデザート・ザク。

開封したとたん、あま~いバニラの匂いがプンプン。

甘い香りがするザクは、やはりちょっと違和感が……

軟弱者と呼ばれても仕方無い気がします。(いちいち うるさい)

味は・・・まぁまぁ。

薄味のプリン ? でも、後味、大豆。

新しいスイーツということで、スイーツ好きなら、喜んで食べれる味かな ?










DSC_0467ズゴックリーフ①

我が家の水陸両用・ズゴック。













DSC_0471睨むズゴック


・・・どっちも、もんのすごい悪い顔だね。












DSC_0480ジオン軍

ジーク ! ジオン !


ズゴックは水陸両用モビルスーツというところを上手くかけて

これからの寒い時期に合わせた、「鍋用 ズゴック豆腐」。

そして、細部の作りにまでこだわった、この仕様。

神だね。相模屋さん。


次は、通常の3倍の速度のアレがくるのか、それとも別のモビルスーツがくるのか

夜も眠れません。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓


誰か、料理教えてください
trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

お~!!

こんなに種類が!!
九州地方(この辺だけかな)では見かけないんだよね~全然。。

ついこの前、この存在を知ったらしいCMが
興奮して「知ってる?」と言って来ましたが
「知ってる。ずーっと前から。」と答えておきました。
しばらくガンダム講義がつづきました(全然わらからなった私。)

ただ、「赤い彗星(合ってる?)」って言葉が出た時
「あ、それ知ってる。福山(雅治)が長崎にいた頃、そう呼ばれてたんだよ。
アサヒ大橋を、赤いバイクで走ってたから。」と言ったら、苦笑いされました。

ちゃっくにもかぶせたーい!!九州地方でも販売してほしいわん。。
ノエル、いいとこのおじいちゃんみたい。
普段はベビーフェイスに見えるのに、なぜ?帽子のせい??
(帽子じゃないけどね・・。)

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/10/05 07:20 * edit *

これね、めざましテレビで放送されてて、
康に次はズゴックらしいよ、豆腐!って言ったら、
速攻で、水陸両用と返答が(笑)

ちゃっく管理人さん、福岡も見かけません。
買いたいですよね~(^_^)v

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/10/05 13:00 * edit *

Sayaさん!

そうですよね~。
九州には上陸してなさそうですよね!!
佐賀・長崎ともに見かけませんもの!
かぶせたいのに・・。

教えていただいてよかった・・。
明日、福岡行った帰りにスーパーまわってみようかと思っていました・・。
ありがとうございました^▽^。

あ、ごめんねマダム。
マダムへのコメント欄なのに。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/10/05 20:33 * edit *

ちゃっく管理人さん

ちょっと調べてみたら主な販売ルートは関東地区を中心とした
スーパーマーケットやショッピングモールなどって書いてありました…

ショックですよね?
私もかぶせたい(笑)
どこか取り扱ってないのかなぁ~???

豆腐とかでなければ日持ちするものであれば、マダムに送って
もらうってことも可能なのにねぇ~っと。

マダム~うらやましい!!

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/10/05 20:40 * edit *

コメ欄が久しぶりに解放されていると思ったら

ザク豆腐の情報交換 掲示板はココですか??(爆)

Sayaさん ちゃっく管理人さん

横コメ失礼します。

関東の人も まだ入手できていない人がほとんどですよ。
だからマダムの記事を見て歯ぎしりしています(笑)

前回のザク豆腐(枝豆味)も、しばらくしてからCVS流通したり、通販を行った経緯を考えると、しばらくすると入手できるようになるのでは?と思っているのですがどうなんでしょうね?

おにぎりちち #- | URL | 2012/10/06 00:42 * edit *

何度もごめんね、ごめんねー(笑)

マダム~、ガンダムだからコメント欄オープンしたのかと
思ってたよ~。

おにぎり父さん、勝手に情報交換の場にしてしまいました。

関東でも手に入らない人が多いとなると九州でgetは
程遠いですよね~

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/10/06 12:38 * edit *

あはは

何となく、「うっかりOPEN」な気はしてましたが
ホントにそうだったとは!!

東農大の総合研究所主催の講演で
ザク豆腐はイノベーションなのか、ってのがあったらしいです(笑)。
だんなはそれで知ったらしい。(OBです)。

マダムに、ケース(!?)だけ送ってもらって
みんなでかぶってまた、マダムに送り返すって手もありますよね!
・・・・うそです。

何だか皆さんと話して嬉しかったです。
マダム、ビバうっかり。
ありがと~♡

ちゃっく管理人 #XXM1zHhU | URL | 2012/10/06 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

