viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

わんことビストロ 






毎月恒例のお墓参り。






062墓参り
iphoneアイコン


数年前まで、祖母が健在のころ

祖母にせがまれ毎月、お墓参りに行っていた母。



「年寄りってお墓参り好きなのよねぇ。やたら墓参りに行きたがるのよ」


なんてボヤいてたマダム母。





祖母亡き今は、毎月 やたらとお墓参りに力を入れてる。

なんだかアレコレと、お墓掃除の便利グッズを増やしちゃって

人ひとり入りそうなほどの大きなボストンバックを持参するほど。

お墓参りに行けそうな日を連絡すると、目を輝かせて喜ぶ母。






「お墓参りすると気分がいいのよ~」










065年寄まっしぐら

「年寄り街道、爆進中だね」



・・・時代はめぐる・・・ですよ。




お墓参りを終えて、前から行ってみたかった

フレンチ・レストランへ行ってきたよ。








ビストロ フレンチ
iphoneアイコン


千葉りーひるずは、船橋にあるカジュアル・フレンチレストラン

「ビストロ・Coma」です。

テラス席のみ、ペットOK ♪ テラス席は、2席のみ。

ネットで、ランチで美味しいフレンチがリーズナブルに楽しめる人気店 !!と

好評だったので、ずっと気になってたんだー。

平日の13時頃で、5割方 店内は主婦層で埋まってました。

ウワサ通り、人気店っぽいかも~











パスタランチ


ランチのメニューは、サラダ、ドルチェ、コーヒーが付くパスタランチ(980円)の他に、

メインが選べる1380円と1980円のランチコースの全3コース。




パスタ・ランチコースをチョイス。

味は・・・まぁまぁ。(苦笑)

なんか期待していたフレンチとは、違ったかな。

盛り付けとか・・・味は普通なんだけれど、、、、ね。










067ちわわん

お隣さんに、チワワちゃん~♪


若いお姉さんとチワワちゃん、この日がドッグカフェ・デビューなんだって。

お話、盛り上がっちゃった !! (また?)

まだ生後半年だというチワワちゃん、お姉さんは犬との生活が楽しくて仕方ないみたい。

わかる~ わかるよぉ~ その気持ち。

人懐こくて可愛いかったぁ♪

とっても良い子です♪









077良い子です

・・・ウチのとっても悪い子です。




ガッツリ怒られて 只今、反省中。

チワワちゃんへのご挨拶で、いつものようにテリア・アタックしてやがりました。

そりゃ、チワワちゃん震えちゃうわっ !










078うへへ

「えへへ」


このっ ばかちんがっ !









076しましまブラザーズ

「オレたちのまだかな~」


・・・わんこメニューはありません。

でも、わん用にお水を出してくれます♪



あとでちゃんと調べたら、この店ではパスタランチはガッカリするから避けた方がいいようです。

チョット高めのランチコースがおススメで、かなり内容に差があるよう。

土日は、店内もテラスもすべて予約で埋まるようなので

事前に予約することをおススメします。



ワインが豊富で、夜は相当 混むようですよ。

お店の駐車場はありませんが、お店の目の前がコインパーキングになっています。

ただ、マダムは地元なので問題なかったんですが、

細い路地で交通量もすこぶる多く、一方通行だらけの道なので

運転に自信がない人は注意が必要かも。


正直、「犬友を誘って、わざわざ来たい !」とは思わないけれど

船橋はあまりペットOKのカフェが無いので、近くに来たら また寄ってみようかな。

サービスは人によって差が激しいというこれもまた惜しい状況。

CPは良いし、メニューも様々あるし、箱も良いから悪くは無い店だと思いますよ。

なんか、いろいろと惜しい店。(苦笑) ←何様 ?








帰りにさんぽがてら、すぐ近くの神社へ。






087三峰神社
iphoneアイコン


「ここは、犬神さまなのよ !!」 と、マダム母。





お犬さま


・・・ホントだ・・・思いっきり犬だ。

かわいいーーーーー !!











鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

悪い顔の犬が大好きです。




*昨日のコメント欄、間違って解放しちゃったんですが
予想外に盛り上がってて、マダムも盛り上がってます。(笑)
でも・・返信遅れます。ほ、ほんと、ごめんね、ごめんねー(古)
trackback: -- | 本文: -- | edit

