viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

曼珠沙華 





犬と行く 曼珠沙華の旅。 最終章です。






DSC02664赤白 曼珠沙華

突然変異の白い曼珠沙華。










DSC02666赤白②

白い曼珠沙華は、早咲きなんだとか。

なので見頃を過ぎてました。











DSC02646馬

散策路のすぐ横には、牧場があって若いお馬さんが。

かわいいー !!








DSC02654 人懐こい

馬とマダム


人懐こいんだよ~♪









DSC_0564あいあい橋のコピー

「あいあい橋」


2Kmほどの散策路の終端は、歩行者専用橋の「あいあい橋」。

木製トラス構造では、日本一の長さなんだって。

とっても趣があります。







DSC_0557わんちゃんたち

雨の中、わんちゃん連れもチョコチョコ見かけました。












DSC_0577木から彼岸花

木の幹からも曼珠沙華。

すごい生命力なんだね。











DSC02438売店

出店の広場もあります。

地元の食べ物や狭山茶、工芸品などが売られてます。












DSC02690シジュウガラ①

シジュウガラのお食事。



曼珠沙華の上は、野鳥の宝庫。

とにかく、すごい数の野鳥がさえずっています











DSC02692シジュウガラ②

「虫、うめぇぇぇーー !!」


・・・と、美味しそうに虫食べてます。 かわええーー !!

(キライな人、ごめんね)










DSC_0543ずぶ濡れノエル

ずぶ濡れの息子たち。

・・・モジャモジャなんてカッパのよう。










DSC_0573ずぶぬれリーフ

こちらも、ずぶ濡れ。

雨の中、付き合ってくれてありがとうね。














DSC_0509赤い絨毯のコピー

あいにくの天気だけれど、ホントに素晴らしい景色。

真っ赤な絨毯のようです。








巾着田・曼珠沙華

駐車場500円。大人ひとり200円。わんこは無料ですが、「抱っこできる小型犬まで」という規約が。

中・大型犬はご遠慮ください。と書いてありましたが

歩かせてはいけないワケではないのかな ?

結構、歩かせていました。(我が家はペットカート)

大型犬はいなかったけれど、柴犬などの中型犬はチラホラみかけたよ。

通路がとても狭いので、犬連れの人は注意が必要です。



多少、でこぼこしてる所もありますがペットカートでも、散策路は大丈夫です。

かなりの雨にも関わらず、どんどん人が増え、通路はすごいことに。

我が家は朝9時半には退園しましたが、その時で第2駐車場までほぼ満車でした。




来年は、ワンたちと曼珠沙華のショットを撮りたいぞー











鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

家に着いたら晴れた。 ニャロメー
trackback: -- | 本文: -- | edit

