viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

秋深まる 





10月になっても30℃近い夏日が続いていたのに

ここ数日、急激に冷え込んでる千葉りーひるず。



慌てて秋冬支度。









DSC_0580ラグも冬

夏用ラグから冬仕様へ。

ホットカーペットも出しちゃった。

モジャモジャ、陶酔。











DSC_2722掛け布団

人間には、掛け布団も出動。

リーフ、ご満悦。











DSC_0588ノエル冬支度

・・・ノエ爺専用 ホットカーペットは毎年9月から稼働中。

暑い日だって使ってる。



それぞれお気に入りの暖の取り方がある犬たち。

・・・ってか、その毛皮脱ぎやがれぇぇーーー !!

そして、その毛皮よこしやがれぇぇーーー !! 私が着てやる !!




急激に寒くなったので、爺さまコンビは手作り食に。




白がゆ

白米粥 (鶏がらスープ)
ゴマ・じゃがいも・桜エビをガガーとフードプロセッサー
レタスとヤギミルク

酵素野菜ペースト
グリーンナッツオリーブオイル



リーフは、いつものカリカリ。

若くて元気なウチはカリカリ食べてもらいますよ。

爺さまになったら手作りしてあげるからね。









酵素

愛用しているペット用「酵素野菜ペースト」

酵素、とってもおススメです。 紫外線に弱く、すぐ真っ赤になるモジャモジャは

これでずいぶん改善された気が。

14歳のノエ爺も、毛艶が良いと言われます。

元々は、薄毛のレインと皮膚の弱いモジャ男用に使いはじめたんだけれど

予想以上に良かったので、若くて元気なリーフにもあげてます。

生酵素とペーストタイプと両方を使っています。


今、購入しているのはコチラ 「スパイラルショップ」







greennuts2.jpg

あと、これもおススメです。

グリーンナッツオイル。

ただかけるだけ。余分な脂肪分を落とし、バランスを整える優れもの。

もちろん人間にだって良い !

ってか、ほぼ人間には使いません。高いから。 ← デブなんだからお前が使えって感じ


コチラもネットで買えます。 → 「グリーンナッツオイル」






かかりつけの獣医さんの手作り食勉強会で、きちんと毎日、計画を立てて手作りを。

でなければ、市販のペットフードで十分と言われました。

今の市販されているペットフードは大金をかけて、みっちり研究され

細か~くカロリーバランスも計算されているから

本来は、そのペットフードだけで、オヤツも一切与えなくていい。とも。

なので我が家では、そのバランス計算が非常に難しいので手作り食は、

季節の変わり目や、急激な気温の変化のある日、旅行前や旅行後、

体調の悪い日だけです。


気を使うよねぇ~ 犬の食事って。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

夫の食事に気を使ったことはございません。
trackback: -- | 本文: -- | edit

