viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く コキアの丘 




今年こそは行ってみたいと思っていたんです。

「絶対行こうね !」 そう、夫婦で夏に語り合ってました。

夫婦スズキ、夏の誓い2012です。


そして・・・つい先日、敬愛するおにぎり父さんが「行ってきたどー !」の記事がupされ

うおおお !!と、夫婦で食い入るように見ていたら

「もう今週いっぱいで見頃も終わりのようです」との文字。

まじっすかー。





・・・すっかり忘れてました。夏の誓い。

で、慌てて行って来ました。

持つべきものは、やっぱりブログ友達ですね。

ありがとー ! ネット !

ありがとー ! おにぎり家 ! ← また










DSC_0842みはらしの里 看板

はい。茨城県は県北のひたち海浜公園です。




前日の情報では、「朝9時まで雨、その後、日中は曇り」という予報。

ふんっ。それっくらい雨のウチに入んないぜぇーー !!

「今回は現地に10時くらいに着くように行こう」

早朝行動基本の鈴木家、学びました。

「二度、轍(てつ)を踏まない」ですYO !











DSC_0856 傘とコキア

・・・現地に着くと雨が降り出しました。

予報は変わり 「朝9時まで曇り、その後、日中は雨」にまさかの大逆転。

まっさかさまにー 落ちてー デザイヤーーーー !!

ですよ。

中森明菜ですよ。


・・・鉄・・熱いウチに踏んじゃいました。



この2ヶ月、我が家のマッチ(夫)と一緒の休みは100%雨なんです。

離婚していいですか ?

桜餅パパ(超晴れ男)、早くマダムを強く抱きしめてください。











DSC02908雨スタイル

しっかり雨スタイルです。

マダム母も誘って前日から泊まってもらってたんですが、

何も言ってないのに、母もしっかり雨スタイルを用意していました。

しかも、雨でも両手を開けて、いつでも犬たちの世話が出来るように考えられたスタイル。

えらいぞ、母よ。(何様 ? )



人間はバッチリ雨対応を取ってたのに、肝心の犬たちのレインコートを玄関に置き忘れてきました。












DSC_0899瞑想モジャ

「マジ、使えねぇー」



ご、ごめんね。

泳ぐことも濡れることも大嫌いなモジャモジャ、雨が降ると瞑想スタイルになります。

・・・ホント、ごめん。













DSC_0871ノエルとモジャ コキア

大好きなマダム母が居るので、ものすごくイキイキしているノエ爺。

いつもなら、カメラを向けた途端に目を細めて 静かな抗議をするクセに・・・


*ノエ爺のレインコートだけは忘れなかった。














DSC_0922雨でも元気

「うおおおおーーーー !!」



・・・雨でもハイパーなデビル。













DSC_0859コキアの丘

コキアの丘です。

あいにくの天気で、残念な空だけど

地上は、真っ赤な絨毯のようで、めちゃくちゃ感動。



くねくねと頂上に続く道がいっそう雰囲気をあげています。

カメラ泣かせの難しい「赤」。写真だと微妙なこの色がガッカリ感を誘います。











DSC02787コキアのコピー

こんもり、モコモコのコキア。とっても可愛いです。

群生だと圧巻で、すごーい ! すごーい ! の連呼です。



・・・でもホントは、前日の深夜の豪雨で、ほとんどのコキアが倒れてデロンデロン。

キレイにモコモコなのはごく一部でここだけです(涙)












DSC02808とんぶり

コキアの実は「とんぶり」っていうんだって。

食用で「畑のキャビア」と呼ばれてるとか。知らなかったー

美味しそうに見えないんだけど・・・

・・・ってか、歯に詰まりそう。











DSC_0952雨の中のふたり

せっかくのコスモスとコキアのコラボも、どちらもデロンデロンだったけど

雨にも関わらず、傘をさして仲良く歩く中年夫婦の多さに胸を打たれました。


アイラブ・チャーミーグリーンです。











DSC_0885リーフと長靴

昔は、犬の色覚は白黒でしか見ることが出来ないという通説だったけれど

最近は研究で、青と黄色は判別できることが分かったとか。

逆に赤や緑は判別が難しいらしいですね。

なので、ディスクドッグ大会に出場するワンちゃんたちは、ほとんどの人が赤いディスクを避けるとか。

赤はグレーに見えるそうで、キャッチミスが多いというテスト結果もあるとか。

もちろん、その信憑性は分からないけれど・・・

リーフがジッ~と見ている この景色、何色に見えてるのかな ?






ビショビショでドロドロだったけど、楽しかったー !!

ひたち海浜公園、大好きです。














鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

雨でもフルスロットルに遊べるようになりました。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

2年前に行った事あるぅ〜
コキアの丘を上がって行くと
海が見えてキレイだったぁ〜(^^)
暑いぐらい晴天でソフトクリームを食べたょ
(あ。。。地雷ふんでないょね?)

帰りに那珂湊市場に寄ってゥンまいもん食った帰りに………。

カマほられました∑(゚Д゚)
旦那、わたし、母、姉、実家のダックス2匹。

まぁ、いい思い出ですε-(´∀`; )

旦那がブログを始めたそうな…
マダムの所に辿りつけるように
徘徊させてます

miwa #- | URL | 2012/10/20 07:17 * edit *

行って来たのね〜ひたち海浜公園v-46
羨ましい〜〜っv-10

夏は緑が涼しげで、秋は鮮やかでキレイ
形もモコモコで可愛い!
コキア、すごく良いよね☆
マダムの写真、今回ももステキe-266
丘陵に群れ咲く姿、実際に見たら感動ものでしょうねe-317e-266
ひたち…うちはネモフィラの季節しか行ったことがないのデス。
なんせ遠いのよねー。
でも企画も整備もキチンとされていて
遠くても行く価値のあるステキスポットだよね。
次はぜひ、ニコ家も誘って下さい☆
雨装備バッチリでお供しまーすe-454

ニコママ☆いっちー #- | URL | 2012/10/21 01:32 * edit *

ほんとに行って来たんですね。
そして、期待を裏切らない雨夫婦(笑)

それにしても、あんなに難しいコキアをこんなにキレイに、さらに雨という悪条件の中 撮れるってどういう事なんだよ!!(ねたみ)
鈴木家のカメラになんらかの秘密が??(やっかみ)

今後は、昭和記念公園(コスモス)と、河口湖(紅葉回廊)、神宮外苑(イチョウ並木)などが見ごろを迎えると思います。
特に河口湖はお勧めですよ!

鈴木家が一緒のお休みなら誘って行くんだけどな~。

おにぎりちち #- | URL | 2012/10/21 07:37 * edit *

● miwaさん

・・・地雷踏みまくってますぞっ ! (笑)

そそっ ! ウチも、那珂湊市場寄ろうって言ってたの !
でも、この雨でテンション・サゲサゲよ。
で、向いのジョイフルとモールで散財してきた(笑)

オカマほられたの ?
体は大丈夫なのかな ?
ワンたちびっくりしたよねー
後から痛みとか出るらしいから、気を付けてね。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/25 11:40 * edit *

●ニコママ☆いっちーさん

行ってきちゃったー !! 今週は、仕事サボりすぎてるよ(笑)
そうそう ! ここは、毎回イベントが充実しているし、インターから近いし、
向かいはジョイフルとショッピングモールだし。(笑)
もうサイコー。
でも、遠い。だから、なかなか行く気が起こらなかった。
・・・んだけどさ、軽井沢に比べたら近い ! 近い !(笑)

今度は一緒にいこー♪
お花の中で写真撮らせてー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/25 11:45 * edit *

●おにぎり父さん

いつもお世話になってます。なりすぎてます(笑)
おにぎり家のあの記事がなければ、今年も行けなかったよー
っていうか、おにぎりブログがないと我が家は成り立たない。(ずーずーしい)

・・・何言っちゃってんの ? マジで。
あんなに良い写真撮られちゃって、妬んでたから、自分の写真の出来具合には一切触れずに強引に記事書いたのにー !!
恐ろしいスピードでおにぎり父の写真技術が上がってて羨ましいを通り越しちゃったよ。
ちなみに、赤と青の色に強いのがsonyなのさ(笑)
色温度優先で撮ってるから、怪しい色だけどね。てへ

んでね、愛してやまないsonyだけど、手放そうかと思ってます。
もうシャッター回数の限度を突破して、強引に使ってたんだけど
ごまかしもきかなくなってきた(汗)
迷ってるよー

あ、河口湖、おにぎりブログ見てからずっと狙ってます !!
会ったらハグしてねー♪ (コラコラ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/25 11:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

