viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

それぞれの事情 







DSC_0852コスモス

コスモスとコキアのコラボが美しい・・・

・・・

・・・・はずだった、ひたち海浜公園。











DSC_0978雨粒とコスモス

見事な雨と、前日の暴風雨でコスモスは メッタメタ。












o0600040012199040448.jpg

雨も降り始めなら、いい写真になるのにさ。(えっ ?)











DSC_0984コキア売店

でもね、雨で写欲は失っても

食欲は失わないの。

絶対に。

これだけは自信があるんだぜ。ぐふふ












DSC_0976 76歳と

「私ね、昨日76歳になったの。あらあら~ お祝いしてくれるのぉ~♪」





・・・初めて会ったのに、犬と勝手に会話をすすめる人たち。





犬に優しい、ひたち海浜公園。

ここまで来ている人たちが犬を触りに来る場所はない。

犬連れでアチコチ出かけるけれど、ここは尋常じゃない。

もうぜんぜん前に進めない。

「犬と一緒に行ける場所を増やすそうぜの会」会長のマダムですが

普段なら、すすんで触ってもらって犬の素晴らしさ、無害さをアピールし

「ホラホラ。犬と人間の子供、どっちが賢い ? いぇっす ! そうでしょー ! 犬でしょー !」
(余計に敵を作ってる ?)


と、ウチのコの可愛いさをアピールするんだけれど・・・

さすがにメンドクサイ。 ってか、ここでは立ち止まらないように速足基本です。

すんごい疲れる。

子供なんて、奇声をあげながら触るもんだから完全に犬がビビってます。









thumb5.jpg

一番疲れてるのは犬たちだよねぇ。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

会長って言っておきながら・・実はマダム、超人見知しラーだった。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

初めまして~☆
いつもマダムのブログを楽しみに見ているmomoと申します。
ほんと、マダムのブログ大好きです♪

先日、隣町に出かけたらわんこNG公園ばっかりで、
残念な気持ちになりました。今まで何もなかった公園に
わんこ飼い主への看板が立ったり・・・
もっとわんこOKの場所が増えるように願うばかりです...



momo #123XKYvc | URL | 2012/10/25 23:10 * edit *

ホントだね〜ワンコOKの場所を増やす会、副会長としても(←勝手に)
マダムに賛成だょ〜(=゚ω゚)ノ

しかし奇声を発しながらダッシュで近寄ってくる人畜ガキどもにはマヂ
ゴメン蒙りたい!
目で殺しつつブン殴るぞー!!!
てな勢いで親を見てやります( *`ω´)


あ。。。
アタシもちょ〜人見知らーだった(^ω^)


マダム花撮るの苦手って言ってたけど、ちょ〜センスいぃょ!
撮る視点が凄くいぃ(^_^)v



miwa #- | URL | 2012/10/26 07:04 * edit *

●momoさん

ようこそー♪ や~ん、楽しみにしてるだなんて・・・
マダムもmomoさん大好きですぅ~♪ ぐへへ

momoさん、3モジャのママなんですね~
うわぁぁ。お金持ち。トリミング代が・・・ ← そんなことばかり(笑)

ホント、わんことの共存ももっと考えてもらいたいよね。
頭から「ダメ」じゃなくて、公園内の一角にワンOKの場所を作るとか。
もちろんマナー悪い人もいるけれど、それは犬の世界だけに限らないのに。
マナーを教える場所も必要なのにねー。
なんか、東京とか都会のがワンに優しい場所が多くて地方になるほど
厳しい気がするよ。

これからも仲良くしてくださいねー♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/26 13:17 * edit *

●miwaさん


副会長ったら~ ← ノリノリ
分かる、分かる。
子供なしのマダムが言うのも何だけれどさ、自分の子供を本気で叱れない親が多い気がするよ。
悪いのは親なんだよね。

あらやだ ! 撮る視点がいいだなんて・・・
泣いていい ? 鼻水飛ばしていい ?
想像以上に調子に乗るタイプよ ?(笑)
・・・訂正は一切、受付ません。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/26 13:23 * edit *

一番最後の写真 すごくスキ。
これ、マクロレンズ??
前ボケで撮っているんだからむしろ望遠?
超ロマンティックな写真だなー。いいよ。ホント。

カメラ替えるんですか?
それって、αのことですよね?

まだ、カメラだとか機材の事を語るほど腕も知識も無いけれど、
素人目に SONYはレンズとかの事を考えると、あまりたくさん種類が出ているわけでもないから、CANONとかNIKONとかの方が良さそうな気がします。

私自身は、NEXはフィッシュアイコンバーター買ったら、もう買い足すつもりないし。

最近 各社からフルサイズのカメラが発表されているから、買うのならフルサイズでしょうね。
でも、価格的にはまだ高いのでしょうから、まだ買い時ではないとおもいますし、あえてAPS-Cを買うと言うのも。

αは結構中古で本体が出ていますよね?
鈴木家が何使っているのかわかんないんだけど、20,000円前後で売っていましたな。そういうので、「つなぎ」的に買うって言うのもアリじゃないかと思いますが?
あ、。貧乏人的発想でスミマセン。

以前、一眼は肩が凝るっておっしゃっていたような気がするのですが、
私のEOSキスとNEXはほぼ同じ重量です。
まぁ、言うても初心者用スペックですがね。

おにぎりちち #- | URL | 2012/10/28 01:29 * edit *

●おにぎり父さん

ぶぶぶぶっーーーー !!
「一番最後の写真 すごくスキ」 の好きがカタカナなのが・・
もうすっごいツボった。
可愛いすぎて。

実は最後の写真は、単焦点レンズ+虫眼鏡です。(秘密)
マクロを持っていないので・・というか、マダムはすんげー単焦点ラバー
なんですの。
だから、マダムの写真の99%は単焦点です。
で、マクロチックなのはすべて実は虫眼鏡です。うははー

そうそう。α350を使ってました。(古すぎ)
sonyのカメラが写す色が大好きなんだけどな・・・ホントに好きなのに・・
光学手ぶれ補正機能とかバリアングルとか
カメラメーカーらしからぬアプローチに SONYらしさを感じて、
ホント好きなんだけどなー
やっぱりレンズ展開が悪いよね。
各社、フルサイズに移行させようと必死だし。
ニコンのオールドレンズが好きなので、次はニコンのFX機を目標にするか・・
やっぱりSonyのフルサイズに行くか・・・
なーやーむぅー !!
でもさ、どちらにしてもFX機にいくとなるとレンズ総入れ替えで買い替えになるでしょ。
やっぱりコストがね・・・
と言っても、ほぼ単焦点オンリーだから もう割り切っちゃおっか !
とも思ったり。
重いのツライ・・・ってシャウトしながら撮ってるのに(笑)
フルサイズって・・・なんかバカだよね ?  FXのレンズってすんげー重いのに。あはは
でもね、店長なら分かってくれると思うけど、撮れば撮るほど
上の機種が欲しくなるもんだよね ?
少しでも上手く撮れそうな気がする。みたいな。
ま、なんにせよ、財政の問題が大きいので想像と妄想で楽しんでますけど。

中古はムリ~ 私、無知すぎて見極められないもん。
ライカだったら中古でも欲しい。
でも、とりあえず修理出しました。あのカメラは私にとって宝なので
とりあえず動かせる形でとっておきたいので。
で、3万円。 
レンズ買えたよ・・・(笑)

 

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/28 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

