viva

千葉 雑貨屋めぐり 






暑い時期は、体の奥深くに埋もれて 「探さないでください」とメッセージを残す

マダムのヤル気スイッチ。

涼しくなると、ヤル気スイッチが激しく点滅して「押せ ! 押せ ! 」と騒ぎだす。


・・・そのスイッチを押してくれました。

ムッシュ(夫)が。





秋晴れの心地良い休日に、夫が「雑貨屋めぐりにでも行こうか」と。


ハイっ ハイっ ハイっーーー !! 100コ返事で返します。

雑貨大好きなアラフォー女子、マダム鈴木です。





最近、千葉りーひるずには雑貨屋やオサレCafeがすごく増えてます。

千葉駅周辺にも、歩いていける範囲でたくさんの雑貨屋が。













025アンダンテ

アンティークショップ「アンダンテ・アンダンテ」












アンダンテ 店内

ヨーロッパのアンティークがたくさんあります













アンダンテ 古着

ここのメインは古着かな。

ステキなのたくさん♪ ・・・でも、マダム古着は苦手。(コラ)












ouchi.jpg

アンダンテ・アンダンテから歩いて2分。

カリモクとアンティーク家具の「OUCHI(オウチ)」













オウチ店内

北欧のアンティーク家具やイームズのチェアもっ !!

うっーー !! ヤバい !! ここは、めちゃくちゃツボですっ !!

カリモクも大好きだけど、北欧アンティークたまらないっ

もんのすごいチェアを気に入っちゃって、本気で悩む。


うーむ。うーむ。


「チョット休憩して考えよう」とムッシュに手を引かれ「あーれぇー」と叫びながら

オーナーさんに「また絶対来ますからぁぁーーー」とシャウトする。

(オーナーさん、超イケメン ← そこかいっ)













029えびすや

Ouchiのすぐ向かいにある人気レストラン「ビストロえびすや」へ

イタリアン食堂って感じです。












028にんにくスープ

ここの超人気メニュー「にんにくスープ」


うまうま。


「美味しいモノ食べたら、気持ち落ち着いたでしょ ? だから家具はふやさないでね」

とムッシュ。


・・・うぃーす。



腹ごしらえをしたので、次のお店へ。






アダン 看板

器のお店「アダン」


レストランから歩いて3分くらいの場所。












032食器や

すっごくシンプルで上品な食器がたくさん~♪

気分盛り上がるぅぅ~

・・・お値段もすっごく盛り上がってる・・・・。











他にも何店舗か行ったんだけれど、写真撮るの忘れちゃった。

興奮しすぎて。てへ。



どこのお店も千葉駅から徒歩で20~30分内でまわれるので ぶらッとサンポにも

ちょうどいいです♪

たまには、こうやって夫婦でぶらり犬なしデートもいいよね~














DSC00688いい天気

「ああ・・今日はすごく良い天気。 ああ・・・良い天気・・」






・・・・夫婦デートと言っても、3時間くらいで帰ってきたんですけどね。

帰るなり、これ見よがしに外ばかり見つめるモジャモジャ。





・・・行きましょう ! サンポ、行きましょう !!

行かせてくださいっーー !!













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

なんだろね、この罪悪感は。
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

夫婦で雑貨屋巡りなんて素敵(≧∇≦)
今度、千葉駅周辺を散策してみようかなぁ〜

食欲を満たして物欲を無くすなんて
ムッシュの作戦勝ちだね(^_^)v

何故か夫婦だけで出かけると罪悪感にさいなまれる^^;
どこんちも一緒だね〜

船橋にも来てね(=゚ω゚)ノ
マダム一家を見つけたら
嬉しさのあまりマウンティングしてしまうかも(((o(*゚▽゚*)o)))

miwa #- | URL | 2012/10/27 08:59 * edit *

●miwaさん

雑貨屋めぐりはいくつになっても楽しいよねぇ~♪

おおっ !! miwaさん 船橋 ?
マダムの地元ですよー 庭ですよー
毎月、馬込霊園に出撃してます(笑)
ホント、どこかで会えちゃうかもねー So かもねー (古)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/28 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret