viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

トリミング・ジプシー 





家族の中で誰よりも高い美容院代のかかるモジャモジャ。

人間は、ボサボサの限界を超えても、まだまだイケる !ガマンせよ !

と夫婦で気合をいれますが

我が家のモジャ王に「ガマン」はありませんのよ。おほほほー




なんていうか・・・

ブガッティ ヴェイロンに乗ってるけど、橋の下に住んでいて、空き缶集めてる・・

そんな感じの鈴木家です。

お母さん、元気ですか ?

娘はなんとか生きています。




今月もトリミングに行ってきました。













DSC_0030北欧風

毎回、バンダナを付けてくれるんですが

今回のは北欧風でチョー可愛いんですけどーーー !!









DSC_0046 北欧バンダナ 縦

むきゃー !!











DSC_0031北欧風②

トリミング必要な犬を飼っているとさ・・・

お気に入りのトリマーさんやサロン選びが大変だよね。










DSC09304軍手①

「お気に入りは軍手ですっ !」






お店は「ココ」と決めてあるんですが、トリマーさんが5人いて

なかなかしっくり来ない。

「なんじゃこれ !」じゃなくて、「なんか・・チガーウ !」とそんな感じ。

でも、同じ店で他のトリマーさんを指名するのも気が引けて

とりあえず、その方で2年担当してもらったけれど・・・

たまたま担当病欠の時に













DSC09306軍手②

「これはチャーンス !」





と、変えてもらいました。


この担当者がドンピシャで。

人柄、技術ともに満点でした。いやっほーい !

技術はもちろんだけど、人柄も大事だよねっ だよねっ ←自分のことは棚に上げる



・・・と、思ってたのにぃ。たった1年で寿退社。













DSC09307軍手③

「がびーん」







次のトリマーさんは・・・ん~ 人柄は良いんですけどね・・・

やっぱり「なんかチガーウ !」なんですよ。

そんな難題ふっかけてないですよ ? ただひとつ。 

足。モジャモジャのトイプー規格外の長い足をふんわりして欲しい !!

ただこれだけなのに・・・

たかが8千円。

・・・されど8千円。










DSC09322とおっ

「いつもほっそり~」




・・・なんすよ。



前回、希望の日が担当者休みだったので・・・違う人にやってもらった・・・

たらっ ! これがっ ! まぁ良い感じぃ !!











DSC09325軍手おりゃー

「よしっいけぇぇぇーーー !!」




と、勢いで担当変えちゃいました。てへ。

なんか申し訳ない気持ちでドキドキーン ! で連れて行ったら・・

そ、そしたら・・・今までの担当さんかお出迎え。

どうやら、今までの担当さんだけが、今日は手が空いてるよう。

はぅっ !!

「今日は、3ワンの爪切りだけ私がやらせていただきますね~♪」と笑顔。














DSC09293軍手 セクシーポーズ

「こーしたろかぁ~ ああしたろかぁ~」




・・・てな気持ちでいらっしゃるのでしょうか。

これでも、会社じゃ中間管理職。それなりに人への気遣いは持っているつもりです。

悩みに悩んで(義姉に相談)、担当替えしたんですが。













DSC_0063トリミングー 10月

「なんかふわふわ !!」




今回の担当者は良い感じですっ。


1人目は、2年担当してもらうも病欠を機にチェンジ。

2人目は、とても気に入ってたのに1年担当してもらったのちに寿退社

3人目は、担当してもらって1年・・何度、カットの希望を伝えても、なんかチガーウ

で、今回4人目のトリマーさん指名。














DSC_0064 もじゃトリミング

「トリミングに行く日は、朝からガタブルしてます。わかるんです。地獄の日だって」



シャンプー、目がうつろ・・・




小さなショップで、そんなに担当変えているマダムはやっぱり悪なのでしょうか ?

やっぱり要注意人物なのでしょーか ?

関連記事 → 「チームギャング」











DSC_0097シャンプー 渋い顔

「狭いトリミング室は知り合いばかりで居心地悪くね ?」






・・・と、モジャ男が心苦しい気持ちでいないか心配です。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

トリミング・ジプシーです
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

>なんかチガーウ
桜餅家には決してない感想・笑。
そもそもカットにこだわりが必要な対象犬がおりませんのよ・ウヒッ!

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/10/28 16:16 * edit *

我が家も

この悩みはわからない。。
でも、お手手ふんわりのシャンプーかわいいよ~´▽`。

ちゃっくは、とあるショップで
今のトリマーさん(ぽちゆみちゃん、と呼んでいます)しかダメ。な時期がありました。
他の人がやろうとすると、攻撃的になってたらしく
「危なくてできないので連れに来てください・・。」と言われたことも。。
ぽちゆみちゃんがやると問題なし。
でも通っている途中で、独立の為そのお店を辞められたので、
お店を開かれるまで、
トリミングはマダムとは違う意味でドキドキでした。。
今はぜーんぜん問題なく、ぽちゆみちゃんとこに行くのを2わんで楽しみにしています♪♪

シャンプーが「小さい事は気にしない」性質でありますようにぃ。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/10/28 18:01 * edit *

●桜餅さん

ぐふふっ そりゃねっ もちゃのねっ あのボデーはねっ
ぐふふって感じだよね。

さくちゃんがいるじゃーん。
あれ ? 普通ロングのダックスってトリミング出すんじゃないのかな ?
ウチの爺は、なんちゃってロングだから行ったことないけど・・・

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/28 19:35 * edit *

●ちゃっく管理人さん

そっかー、そーなのかー
これってプードル飼いだけの悩みなのかー
・・・それも怪しい感じ。 やっぱりマダム悪なのかっー !

前に言ってたもんねっ お気に入りのトリマーさんがいるって。
そっかー、独立したんだ。
トリマーさんて意外と、転職多いんだよね。
独立したり、寿退社だったり。ホント、悩みどころ。
リーフの爪切りも、ひとりだけ大丈夫だったのに・・・
その人もいなくなっちゃって、毎回 大戦争。苦笑
マダムがトリマーになるしかないな・・・ ← !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/10/28 19:46 * edit *

トリミングジプシー解る

ちくわの犬生初のトリミングは
らら○ーとだった!
ビックリするぐらい高い
んで、一生通うのはムリと断念

2件目は去年の大晦日に飛び込みでやってもらったお店!
思い通りにやってもらったのだか…
店がビックリするほど汚い

3件目はカフェ隣接でオサレでキレイなお店。
ここはしばらく通ったけど…
担当が変わってアフロがビックリするぐらいイビツ∑(゚Д゚)
たまたまかなぁ⁇と思ってその後も数回通ったけど…
どんどんイビツに( ̄◇ ̄;)

今のお店はなかなか上手だし
夜お迎えに行くとケージの中ではなくスタッフさんが遊んでくれて自由にさせてくれてる(*^^*)
ちくわも、もずくも楽しいみたい
ずっと通えればいいなぁ〜

シャンプーのブーツカット可愛いょ〜(≧∇≦)

miwa #- | URL | 2012/10/28 21:20 * edit *

うむむ...
うちの行きつけトリマーさんは、学生?って感じ。
左右耳の長さがなんかチガーウし!いろいろと・・・。
でも、近いからって理由でまだお世話になってます。泣

お友達ブロガーさん行きつけのお店は、値段が高い。
3モジャを連れて行ったら破産しそうです...
いいトリマーさんに早く出会いたい我が家です。
シャンプーのモヒ!イケてるぅ~!!
マダムの「モジャ」を私にも受け継がせてくださいね~。笑

momo #123XKYvc | URL | 2012/10/28 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

