viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

山ボーイ・山ガール 





DSC_1386ブルーアワーのコピー

ああ・・・モルディブの朝のよう。






モルディブ・・・行ったことありません。

栃木県は那須のブルーアワーです。

ええ、見渡す限り山々デス。 海なんて見えません。

ってか、栃木県は海ありません。やっと2日目の朝を迎えました。ありがとー !! ← ?


・・・ちょっと飽きてきました。旅記事。(コラ)



毎年、同じ頃に那須に来るんですが、いつもなら紅葉が終わってる 今の時期。










DSC_1644紅葉①700

今年は長い夏で、例年より2週間遅れの紅葉だとか。

ちょうど山の下の方が紅葉が見ごろだったよ !!












DSC_1539紅葉②のコピー

もう10年くらい那須に来てますが、初めて那須の紅葉見ました。

わぁ~!! 感動ぉぉ~♪


山道をどんどこ登って、どこへ向かっているか もう分かりましたね ?

いぇっす !! そこだYO ! 今年も行かされるんだYO !




レッツ・茶臼岳。ゴーゴー ! 山頂デス。 

去年は麓の登山コースから登り、避難小屋まで行ってUターン。

そこから山頂はかなりの悪路で犬たちのことを考えて下山しましたが・・・

どうやら、山ボーイ・ムッシュとしては もともと2年計画で登山完成(達成)を考えていたとか。



・・・どーでもいいんだけど。そんな構想。

ホント迷惑なんだけど、ウチの夫。



「でも、今年はロープウェイで9合目まで行くんだからラクチンだよ♪」



と、ムッシュ。

・・・最初から そうしろよ。



去年の茶臼岳登山はコチラ →「 viva ! 茶臼岳」












DSC_0917ゴンドラ待ち

ロープウェイ待ちです。

ペットも乗れますが、顔を出すことは一切禁じられているので

ガッツリ閉めますよ。


大人ひとり 往復1100円。











DSC_1256キャリー

ちなみに、わんこは無料で乗れますが

スリング・リュックタイプのキャリーは禁止です。(顔がしまえてもダメ)

売店でレンタル・キャリーが用意されてます。



●手持ちタイプのキャリー     300円
●台車付きキャリーバック     500円
●特大台車付きキャリーバック   1000円


もちろん往復の使用料金です。












DSC_1253大型犬用

コチラが、特大タイプ。

デカっ !!  でも、これに大型犬のコを入れて押して歩くのは正直かなり大変だと思う。

ロープウェイは段差もかなりあるし、むちゃくちゃ混んでいるので

大型犬のわんちゃんはツライかも。



さ、ロープウェイに乗るぜー !!







・・・すっごい人。ぜんぜん前なんて見えない。

前どころか、横も後ろも人だらけで景色なんて全然見えない。

しかも、結構・・・・揺れるぅぅぅ。



DSC_0921握る手


・・・おろろ ?








DSC_0922おばあちゃんとゴンドラ

ハロー ! おばあちゃん。




111人乗りの、このロープウェイ。

通勤ラッシュのようなギューギューさは無いけれど

結構なGがかかるのに、つり革は少ないし、つかまる所が無いのでお年寄りは大変そう。

で、ムッシュが近くのお年寄りたちにペットカートにつかまってと声を掛けてました。

左側では、おじいちゃんがムッシュの腕につかまっています(笑)

お年寄りたちが、ググッと力を入れてカートをつかまる(押す)ので

反対側からカートが動かないように必死に支えているマダム。



・・・妻にも、それくらい優しくして欲しい。














DSC_1600ゴンドラ

これがロープウェイ。

あっという間に9合目に到着。


111人乗りって・・・すんごい中途半端なんだけど。

しかも30分に1本って・・・もっと出してよって感じ。













DSC_1757一望

山頂駅からの眺め。

う~む、絶景。




それにしても。ふだん楽しみに出かけると ほぼ100%の確立で雨なのに

なぜ山登りの時は晴れるのか。

・・・許せんっ。













DSC_1606茶臼岳のぼるぞ

すごい人だよー。













DSC_1746山頂めざすぜのコピー

でも、山頂まで行く人は ほとんどいない。

みんなチョット歩いて、すぐ帰る。



よっしゃー ! 山頂まで行くぜー !! (腹くくった)










DSC_1247山頂めざす②

・・・ん ? なんかゆるい山じゃね ?

とか思ったそこの人~













DSC_10572ぶっとばす

・・・ぶっとばーす !!













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

人生最大の危機。離婚の危機。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

たのすぃ~♪

マダムの、写真と文章力で行った気分になれます≧▽≦。

うん。
確かに思った・・9合目からだしなだらかな感じ??って。。
あぶないあぶない、
シャンプーにぶっとばされるとこだった。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/11/04 21:01 * edit *

マダム、久しぶり~!!!!!
いつ見ても変わらず綺麗なお写真(♡→∀←)ノ。+:♬♫

紅葉も綺麗ですねd(d´︶`*)

yui* #SFo5/nok | URL | 2012/11/04 21:20 * edit *

●ちゃっく管理人さん

ありがちゅ~♪ またちょっとヤル気出ちゃった。うふっ
関東の人が見ると、なんとなく知ってる場所で、ふ~ん、と見れても
さすがに、九州の人は見てもつまらないのに~
嬉しい言葉だわ~

ね、何かなだらかっぽいよね。

・・・ぶっとばされちゃうとこだったね。ぷぷっ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/11/05 14:33 * edit *

●yui*さん

わぉっ ! お久しぶり~ん♪
でも、マダムは毎日 エルフォルちゃまのストーカーしてるのよん♪
キャンプの写真はホント、キレイで羨ましい~

冬キャンプもするのかな~ ?
楽しみにしてるよ~

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/11/05 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

