viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と足湯 





想像以上にハードな山登りで、あ、足がぁぁぁぁぁ

もう痛すぎて、痛すぎる。

痛い ! 痛い ! 疲れた ! 疲れた !とシュプレヒコールをあげ続ける妻に


「ここで、チョット良くなると思うよ♪」とムッシュ(夫)が

帰り道の途中で連れて行ってくれた所がココ。









DSC_1312_01 足湯 看板

「こんばいろの湯」

那須・湯本の温泉街にあり、殺生石・温泉神社のすぐ横にある足湯です。

「こんば」は地元の言葉で「カタクリ」の意味だそう。

薄紫のキレイな花が咲くんだって。










DSC_1259足湯つかる

きーもーてぃーーーーー !!

生きかえルー !!


・・・このお湯の色が・・カタクリの花の色・・ ?

ぜんぜん薄紫じゃないケド・・・。

ま、気持ちいいから どーでもいいけどね。てへ。




と、そこへ。

犬を抱いたご婦人が現れる。 ぬおおおーーー ! かわゆい♪

ウチも連れてくれば良かったかなぁ。でも、公共の無料足湯なので

やっぱり気がひけたのよねぇ。




「ごめんなさいね~ 犬もチョット失礼しますね~」

と、ご婦人。




そうそう、でもココは那須。 犬に優しい那須の街。

膝の上で抱っこしながら入るのも、アリっちゃ、アリなのかしら・・・













DSC_1262プードル足湯に入る

「失礼しまーす」



・・・えっ ?












DSC_1265温泉犬

「この子、温泉大好きなのよ~」




・・・ええええええーーーー !!












DSC_1288温泉犬②

いや、びっくり。

突然、犬が来ていた服を脱がせたかと思うと いきなりドボーン。

「犬も失礼します」とは言ってたけどさ・・・

まさか・・・この展開。 みんな一斉に黙っちゃったよ。(笑)


お向いのご夫婦は、確実に戸惑ってたと思う。(苦笑)












DSC_1302温泉犬③

「うふふー」



ここの足湯、38度くらいはありますよ。

確かに、温泉好きそうだねぇ。













DSC_1305温泉飲んでる

あああー !! 飲んじゃってますよー !!


「大丈夫~ いつもだから~」 と、ご婦人。

いやいや・・それが問題ありそうだけど・・・

だって、これ、すごい硫黄臭しますYO !











DSC_1310 温泉犬 up ①

足湯に入る犬、初めて見ました。(笑)




犬大好きだけど、公共の場で、ましてや素肌をさらすような場所では

やっぱりこうゆう行為は控えるべきだと思います。

「犬と一緒に過ごせる場所を増やそうぜ !の会」 会長マダムとしては (自称)

注意書きは何もないけど、大人のマナーとモラルは大切にして欲しいな。

確かに、犬連れで膝に抱っこしながら入る人はチラホラいたけれど

そういうことまで、いや、変なとこに飛び火して、今まで犬OKだったような所まで

NGにならないように、犬が大好きだからこそ大切にして欲しい。




・・・ので、帰り際にチョット注意してみた。あはーん。













DSC_1807鹿

この足湯、那須湯本で人気の「鹿の湯」さんの源泉。




その昔、傷ついた鹿が この湯に入り傷を癒したことから「鹿の湯」と名前が付いたとか。

ということで、足湯の脇には シンボルの鹿の石像が。













DSC_1313ツノから液体

・・・シンボルなのに・・・

なんか角から黒い液体がダダモレで、とっても可哀そうな姿になってる。







いやー、足湯ってスゴイ。

ウソのように痛みがなくなり、疲れも吹き飛び、ヤル気ゲージが満タンになりました。

「足~、足~、拭いてぇぇ~」と叫ぶと足を拭いて、ちょっとマッサージもしてくれたムッシュ。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

夫、許す。
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

えらい!

登ってちゃんと下りられたことも偉いけど
おばさまに、ちゃんと一言言えた事がめちゃめちゃ偉い。

途中まで読んで
「おばさんが連れ来たんだから、
じゃあ、うちも・・」って息子たちを連れに戻って、みんなでIN!って展開だったらどーしよ・・ってちょっと思った(笑)。
っていうか・・入れないよね。。

わんこの為にも。。。

うん、マダムえら~い!!

っていうか、あいからわずのラブラブ感が漂ってくるわ・・
旅行記全体から♡

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/11/05 18:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/06 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

