viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 森の中のカフェ 







那須で茶臼岳に登り、足湯で疲れを取ったら・・・

ハラヘッター !! ですよ。


で、向かったのは・・・・








DSC02654ミルフォニー外観

森の中にある静かなドッグカフェ。

「ミルフォニー+ DOG」 です。













DSC_1360ミルフォニー森の中 660

本当に素晴らしい森の中にある、広い敷地のドッグカフェ。

初めてだとチョット通り過ぎちゃいそうかも。













DSC_1359ミルフォニー テリア看板

犬が大好きなことが、ひしひしと伝わる静かなカフェです。













DSC_1354ミルフォニー ランプ看板

いちいちステキすぎです。













DSC_1351ミルフォニー ディスクディスプレイ

こちらのお店、ドッグトレーニングやディスクドッグスポーツにも

力を注いでいる有名店。

お店に入ると、ディスクがたくさん飾られてます。











DSC02647ミルフォニー 入口

入ってすぐのフロント。

すごい広さ。そして、ナチュラルでシンプルな作りがたまらなーい !











DSC_1821覗くジャック

ぷぷぷっ

カウンターから、必死にのぞいてるコがいますよ~♪











DSC_1319ジャック

ハロー ! ターボ !


お店犬の「ターボくん」かわゆい~♪

ジャックラッセルに「ターボ」のネーミング。

ジャックラッセルの気質を思わせるネーミングだよねぇ。むぷぷっ


広いカウンターの中をのぞくと・・・・









DSC_1323ワイマラナー

ワイマラナーがいたよ !!

そうそう生で出逢える犬種じゃないので、うれしー !!

おいで~♪ おいで~♪

そのビロードの高貴なボデーをなでまわさせておくれぇぇぇーーーー !! はぁはぁ。(変態)











DSC_1326 ワイマラ 寝る

「ウザい」




・・・ですよね。


そうなんです。コチラのお店、看板犬が8頭もいるんだよ♪

ワイマラナー × 2 、ニューファン、シェパード、黒ラブ、

ボーダーコリー、ジャックラッセル、ウィペット・・・・

もう悶絶パラダイスですね。

・・・住みたいよ。


今日は写真のコしか居ませんでしたが、運が良ければ8頭フルメンバーに会える日も。













DSC02646ミルフォニー店内 NEX

すっごーーーく広い店内。

こちらのお店、店内もワンOKのカフェなのです。

大型犬大歓迎で、店内OKのお店なんて、とっても貴重。

まだまだワンコはテラス席のみがメインだもんね。













DSC_1332暖炉

暖炉があって、ぽかぽか。

那須は10月から暖炉を焚くんだって。













DSC_1330 店内のノエル

「写真はいいから、早く飯 !」




まぁ、いやしい ! 親の顔が見てみたいわ !


こちらは、ソファーテーブルがメインのカフェで

犬と一緒にゆっくりとくつろいで欲しいというコンセプト。

とにかく、とにかく広い店内。 ここまで広いカフェは見たことない。

ひとつ、ひとつのテーブルが離れているので 大型犬連れでもホントにゆっくり過ごせます。













miruランチ

ランチっちー !!

本当は、ミルフォニーはパンケーキが美味しいと有名なんですが

お腹空いてるからね。ごはんが食べたくて・・・・


悶絶美味 !! すっげーうまいっ !! びっくりー !!

観光地価格ではなく、良心的なお値段なのに、めちゃくちゃ美味しい !

あああ~ イマジンに泊まってなければ、さらにパンケーキも頼みたい !!
(イマジンは朝・夜ともに恐ろしいボリューム食なので)


・・・となれば・・・












DSC_1345犬パンケーキ

犬用パンケーキをオーダー。


う、うまーーーーーーーーい !!

犬用でも人間に美味しい !!

一枚しか頼んでないのに、人間も味見する。(笑)

もちろん、何枚でも頼めますよ♪

とにかく、今 我が家は犬の食事の管理に気を使っているので旅先といえど

ホントに少量しか与えません。

恨まないでーーー !! ずっとキミたちといたいからなんだからねー !!

ケチなワケじゃないのよー !!











ミルフォニー犬用品

店内にはステキな犬用品もあり。












DSC_1339アウトドアスーツ

ぬあ ! ずっと欲しかったアウトドア・スーツ !!

レインに欲しくて、探したけれどサイズがなくて断念してたんだよー

ここにあったなんてー。

さすがミルフォニーさん。 犬と暮らす道具がそろってます。













窓から森

森を眺めながら食事できるスペースもあり。

ホントにすてき。


実はコチラのお店、「映像カフェ」と名前が付いてるほど 店内にはテレビがたくさんあって

ムーディーな音楽と自然と動物の映像が流れているんです。

薄暗い店内で、犬雑貨もあふれ、アフリカ雑貨もたくさんある

本当にステキなお店。













DSC02652ミルフォニーのラン

カフェと続いてる、ドッグランもあるよ♪

ここだけでも、十分広いランだけれど、他にも森の中の広いランもあります。

もちろん無料。 お店の方に声を掛けるだけで利用でき

めんどくさい記入や、ワクチン証明などの手続きもナッシング。






平日の夕方近い時間ということもあり、店内は貸切状態でした。

お店の方は親切で優しいけれど、 席まで来てやたらと話し込むようなこともなく

カフェスペースとスタッフスペースが離れているので

家族だけで、犬と優しい時間が過ごせる 良いお店です。

パーフェクト !!


帰り際、ランを利用している時に、何組かお客さんが来ていましたが

どの方もステキな雰囲気。

この静かな雰囲気を楽しみに来る人が多いようなので

あまりワンワン吠えるワンちゃんや、落ち着きのないワンちゃん、

小さなお子さんと来る場合は注意が必要かも。




・・・・めちゃくちゃ気に入りました。

リピ決定です。

マダムの中のドッグカフェランキングで1位かも。

休みのたびに行きたいね。 (おいおい)



那須に来たら、ぜひ寄ってみてください♪













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

那須旅行記、一週間も続いてますがな。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

