viva

犬と行く 旅行記クライマックス 




探し物はぁ~なんですかぁ~ ♪

見つけにくいぃ~ モノですかぁ~ ♪





良い上司とノー残業の職場・・・探したけれど見つかりません。 

マダム鈴木です。

見つけにくいんじゃなくて、存在しないような気がしてます。


お母さん、元気ですか ?

娘は40代にして、やっと社会がわかってきました。

産んでくれてありがとー。 ← ?





・・・ということで、犬と行く秋の旅 (いつから、そんなタイトルに ?)

最終章でございます。

那須のホテルをチェックアウトし、向かったのは自宅とは真逆の北。

そして、着いたところが・・・














大内宿 アラカルト

マダム念願のこの場所。

福島県は南会津の山中にある「大内宿」です。













DSC_1913大内宿 上から②

全長約450mの小さな集落で、江戸時代には「半農半宿」の宿場でした]が、

現在でもその雰囲気をよく残し、田園の中に茅葺き民家の街割りが整然と並ぶ

重要伝統的建造物群保存地区なんですっ !!












DSC_1918大内宿 人たくさん

紅葉シーズンということもあって、たくさんの人が来ています。














DSC_1920大内宿 上から

「とにかく人柄が良く、犬にも優しい」と散々聞いていたので

絶対行きたいフォルダーのトップに入ってました。

念願の場所に来れて、泣きそうです。

もう、めちゃサムライ気分ですがなーーーー !!



大内宿といえば「高遠そば」。

箸の変わりに、長ネギ 1本丸まるを使って箸がわりにして食べるそば。

おっしゃー ! こいやー !!












DSC_1786玉や のれん

玉やさんに殴り込み。(コラコラ)











DSC02664玉や全体

おそば屋さんも、雰囲気満点 !!












DSC_1783愛犬立ちより

「お客様の愛犬の休む所」



このネーミングに激しくヤラレました。(笑)













玉や 食事

・・・夫よ・・・

それは、高遠そばじゃなくて、普通のそばですよ。


「えっーーー !! そうなの ?」


・・・何度も言いますが、高遠そばは 箸のかわりに長ネギで食べる

大根おろしたっぷりの辛いそばのことです。・・・バカーー !!


茶色のいなり寿司みたいなモノは、そばを頼むと、付いてくる「揚げそばがき」。

・・・初めて食べたけど、むちゃくちゃ美味しい !!

そばはムッシュ(夫)。 マダムはクリームブリュレを。

ここのクリームブリュレは絶品と聞いていたので。

・・・おいすぅーーーい !!












DSC_1778イワナとリーフ

獲れたてのイワナ塩焼きもあります。



実は、ここ大内宿の入り口、1件目のお店。

イワナを焼くおじさんが、大内宿の歴史についてオモシロ・おかしく、

そして感動も入っての説明をしてくれました。

1件目にして、ここの人たちの人柄の素晴らしさを目の当たりにします。

ヤバーイ !! 超気に入りそうな予感~ !











DSC_1843大人の遠足


ヤバーイ !! 超気になる人~ !


高齢のグループが幼稚園児の格好で歩いてた。

びっくらー !!


・・・よくよく見ると「大人の遠足」と書いた旗を持って歩く添乗員が。

どうやら「童心に返って楽しむ」コンセプトらしい。

いや・・・普通に楽しめると思うけど。













DSC_1762なめ子

「ナメ子」


・・・間違ってない。間違ってないけど・・・


「山 ナメ子」


・・・・このディスプレイ、最高っす。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

このクライマックス旅行記、死ぬほど写真大量です。覚悟しぃや~
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

うれし~

激務のマダムも、そろそろ1日くらい休み入るんじゃ?
っていうか、
そろそろ書き終えてしまいたい病に冒されて来る頃じゃ??と
覗きに来てよかったです(笑)。
完全なるストーカーですね。。私。
幼稚園生のおばあちゃんたちといい、なめ子といい
突っ込みどころ満載の場所ですね。

高遠そば、間違って息子たちがお箸代わりのネギを食べちゃったら!
という、ムッシュの父心かと思われます。。

ねえ。
クライマックス・・が続くんだね?

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/11/14 11:47 * edit *

おお!行ったのですか。
大内宿かぁ。
以前はもっと地味というか、閑散としていた記憶がありますが、なんかにぎわっているんですね。

以前、ヨメと遠距離恋愛だった時期は、バイクで月イチ、会津から日光を通って通っていたんですよ。
那須と会津の間に、「道の駅田島」があって、その裏山の紅葉が最高に綺麗なんですよ!!

なんだか、こういう懐かしい地名が出てくるとすっごく嬉しいなぁ・

大内宿に行ったという事は・・・

知ったかぶって書かないほうが良いよね。
あそこにも行ったのかな~と、期待しつつ次回を楽しみにしています。

おにぎり☆ちち #- | URL | 2012/11/14 23:47 * edit *

●ちゃっく管理人さん

素晴らしい読みだわー !!
もういい加減、旅記事終わらせたい病でした(爆)
コメント読んで、久々にお腹痛くなるほど笑ったー ! うははー
すごくない ? 会ったこともないのに、ここまで分かってもらえるって。
管理人さんとはホント付き合い長いもんねー
私は、どーしてもmeimeiが他人の子とは思えない。
入学式とか卒業式、記念写真にマダムが写り込んでないかチェックしてね。(怖)

高遠そば・・・思いっきりフェイスブックで「これが高遠そばだ !」ってupしてましたよ。あの夫。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/11/15 13:25 * edit *

●おにぎり☆ちちさん

そうそう ! 大内宿って季節でだいぶ賑わいの差があって
閑散としている時期もあるんだって。
その閑散期を狙ってたんだけどね(笑)

遠恋って・・・どんだけの距離、それ ?
しかもバイクって・・・もぉ~ ラブラブなのねー♪
名前は忘れちゃったけど、やたらと賑わってる道の駅があったー !
そこかなぁ ?

えっと・・・大内宿しか行ってません。(キリリ)
あそこってどこーーー !! 気になるよーーー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/11/15 13:32 * edit *

コメントの投稿

Secret