viva

こいのぼり ファイナル 





さて、群馬 こいのぼり旅のファイナルです。

さぁ、何が言いたいか もう分かりましたね ?

イエッサー ! それ !

強制終了の時間ですよー !! (またか)



むちゃくちゃ写真多いので、心臓叩いて、覚悟して ついてきてねー !










DSC_5724 河川敷

群馬、神流町のこいのぼり祭りは ちいさな町のちいさな河川敷で行われています。

無料駐車場が完備されていますが、探すのに一苦労。

川沿いにこいのぼりが見えたら、目を皿にして探してください。 (えー!)




せっかくなので、会場近くの歩道橋にも上ってみよー !!












DSC_5756こいこい橋

「こいこい橋だって~」


うわー ! 鯉のウロコ模様になってるよー !












DSC_5755鯉の橋

気合いが感じられますな。


ふと、反対側を見ると・・・・














DSC_5726_01 鯉の花壇

ムキャー !!

駐車場脇の河原に・・・ コイの花壇がぁぁぁ!

ムッシュ(夫)に見て見て !! と大騒ぎするマダム。

チョー楽しい。


夢中でシャッターを切っていると・・・

ぬ、ぬわんと ! ミラクル劇場が !!












DSC03547ネコと鯉

「食べてやるんだニャー」


ぬわんと、コイを狙うネコちゃん登場。(笑)












DSC03549ねこが鯉襲う

「うまい、うまいニャー」



勝手にアテレコ。

ムッシュとお腹抱えて笑う。うははー













DSC03541のぞくシャンプー

「ねぇー ! 美味しいのー ?」














DSC_5730考えるシャンプー

「ああ~・・・」














DSC03544美味しいの

「おり様も ネコ食べたい !」




・・・いや、それ違うから。





さて、そろそろ帰りますよー。

と、戻る途中・・・突然、ムッシュが

「ちょ、ちょっとアレ見て ! アレーーーー !!」

と、大興奮で指差す方向を見ると・・・・














DSC_5758道路から鯉

・・・道路からコイ。

しかも、半身だけ。

またまた夫婦でお腹抱えて大爆笑 !!

なんだ、サイコーだな、神流町 !! 住みたいぞ !!












DSC_5760なんだこれー

「なんだこりー」


ビビりなクセに、チャレンジャーなラテンボーイのモジャ男。














DSC_5762_01なんだこれ②

「なんだチミはーーー !!」














DSC_5768へっぴり腰

「むふーむふー」


興奮してるところ申し訳ないですけど・・・

超へっぴり腰っすよ ?






とっくにお昼も過ぎ、時計は午後3時過ぎを指してます。

ハラヘッター !! ハラヘッター !!

・・・ということで、ムッシュが愛する妻のため、神流町観光案内所の

「こいこいアイランド会館」 ・・・ナイスなネーミング !

で、地元の美味しいモノを食べれる場所を聞いてきました。


レッツら・ゴーゴー !!












DSC03659万葉の里

イベント会場から車で5分のところにある「道の駅」

「万葉の里」

神流町は清流が自慢の町。お蕎麦がとても美味しいらしい !












DSC03661万葉の里up

「万葉」と書いて「まんば」と読むんだって。

この道の駅の手打ち蕎麦が絶品らしい !!


うおおぉぉぉぉーーーーーー !!












DSC_5688終了

「本日の営業は終了しました。チーン」




・・・まさかの営業終了。

・・・・・・まだ3時20分ですよ ?

お土産売り場の人に聞くと午後3時で食堂は終了だとか。

どんだけ早じまいなのさ。

ってか、一応、イベント中っすよね ? せめてイベント中はもうちょっと営業しよーよ。












DSC03662手作りこいのぼり

手作りの可愛い こいのぼりキーホールダー。


仕方ないので、スタッフの人に食事が出来るお店を聞いて

そちらへ向かう。















DSC03271ママ鯉



・・

・・・・

・・・・・・まーさーかーの臨時休業。


「来る時、なんか大きな店構えのステキなお蕎麦屋さんがあったよ!」

と、デキる妻・マダムは ひらめいたー !! (思い出した)












DSC03285仲間外れ

「仲間はずれを探せ」




・・・まーさーかーの営業終了。

この町は午後3時で閉まってしまうようです。

「休憩時間」とかじゃないんですよ ?

デカデカと看板に「午後3時終了」と書いてあるんです !!

・・・早ぇーよ !!













DSC03352まるで洗濯物

まるで洗濯物のよう。



もう地元で食べるのは諦めました。

お蕎麦やさんだけじゃなくて、まず店が無い。



実は この神流町、「限界集落」なんだそう。 (帰ってから調べた)

人口の50%以上が65歳以上で、農作業や、冠婚葬祭など、

集落としての共同体の機能を維持することが限界に近づきつつある集落を限界集落と呼ぶとか。


ど、どおりで色々・・・・。


でも、自然豊かで本来の人としての関わり合いを大切にしている

この町がとても好きになりました。



こいのぼりも、800匹と決して壮大なイベントとは言えないけれど

それでも山と谷と川に囲まれた空の中を泳ぐこいのぼりは圧巻です。

マダムたちはイベント開催前に行ったので、屋台などの営業もなかったけれど

イベント期間中は、地元の美味しい屋台が並ぶようだし

今年はポケモンの声優さんのショーがあったり、いかだ舟に乗るイベントがあったりと

それなりに充実していそう。














DSC_5720 川とリーフ

川もすごくキレイで水遊びも楽しそう♪

犬にも優しい町だけど、犬も喜びそうな自然がいっぱい。

楽しい経験いっぱいの 群馬の旅でした。
















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

帰りのサービスエリアで、そりゃすごい形相で食べまくりましたとも
trackback: -- | 本文: -- | edit