viva

日本一の藤 





朝、ねぼけまなこで階段を降りると・・・

ザクッーーーーーー !!

足の裏に激痛が。

あまりの痛さに声も出ない。

あ、足の裏になんか見たこともない物体が刺さってるではありませんかー !!

ひいぃぃぃぃーーー !! と、朝っぱらから、どっから声出してんだって声が出ましたよ。

正体は、食いちぎられた ぬいぐるみの目玉。

「あんのヤロー !!」とつぶやくと、















したり顔リーフ

「やってやった ! 寝坊すけめっ ! 」



階段下で悪魔がニヤリとしてました。

・・

・・・

誰が寝坊すけじゃい ! 毎朝、毎朝4時から騒いでんじゃないよ !

まったく、どんなトリックが仕掛けられているか分かったもんじゃありません。

常に危険が付きまとっています。マダム鈴木です。 

・・・まだ足、痛いです。






今日も強引に記事をアップしますYO !

行きたい、行きたい ! と思いつつも、なかなか足が向かなかったところへ

行って来ました !!












DSC_7089藤②680

栃木県は足利フラワーパークです !!

いつものごとく、マダム母を誘っての襲撃です。













DSC_7177藤と蜂

ここ「足利フラワーパーク」は、藤の季節は、恐ろしく人が集まり。恐ろしく激しい渋滞をするとか。

なので、いつものごとく朝4時出発で、6時半に到着し

7時の開園に一番のりで襲撃ですよーー !!

道路はスイスイ。駐車場もばっちこーい !です。













DSC_7016 藤670

日本一の大藤で有名なこのフラワーパーク。



初めて来ましたが・・・・すばらしい !!

ここ、メチャクチャ素晴らしいです !!

見事な花の公園です !! 山ひとつ削ったような大きな庭には手入れの行き届いた季節の草花が

所狭しと咲き乱れていて、ホントにホントに素晴らしい !!

ぶっちゃけ期待してなかったので、びっくりです。(コラ)

母と「すごーい! すごーい!」と少女のようにキャーキャーしてしまいましたYO。あはん













DSC_7088大藤②

・・・

でも、残念ながらゴールデンウィーク直前に来た この日は

肝心な主役の「大藤」が全然 咲いてにゃい・・。(号泣)

樹齢145年を超えるという、600畳敷きの圧巻であろう藤棚。

残念すぎる~













DSC_7078桃藤

「うす紅藤」のカーテン。


花の写真って、ただでさえ難しいのに藤は・・・・

難しいなんてもんじゃないっ !!










DSC_7282 藤 アンダー

藤って、すごく良い香りがするんだねー !

知らなかったよ。














DSC_7106藤橋

藤に囲まれた、藤橋。












DSC_7040白藤

「白藤」

同じ紫でも、微妙に色や形が違うものや、白、黄色、薄紅、と

藤の色も形もたくさんあるんだねー。

声を掛けてくれたおじさんが

「ここは、本当に素晴らしいんだけど・・・名前が書いてないんだよー

それが本当に残念」と。

たしかに、品種名はまったく書かれていない。

マニアでも、なかなか品種を見分けることは難しいらしい。

なるほどねー。














DSC_7241八重藤

ブドウみたいな「八重藤」。

こちらも、ほとんど咲いてない・・・。

素晴らしく大きな藤棚なので、満開の時はそれはブドウ園のようだろうなぁ(おい)












DSC_7148水上藤棚

こちらは「水上藤棚」

もちろん、咲いてないぜー。

夜のライトアップで水面に写る、ここの藤は涙が出るほど美しいらしい。

マダムも、今、その話を聞いて涙が出ちゃいそうだよ。

なんで咲いてないんだー !












DSC_7136ポピーアーチ

ポピーがとっても可愛い、黄色藤のアーチ。

これっぽっちも咲いてないんだぜー。 (もうやめてー)












DSC_5292水上花壇

「水上花壇」


でもね、ここはとにかくたくさんの藤と季節の草花があるので、

どんな時もすごく楽しめると思います。














DSC_7193おおでまり

「おおでまり」

こんな立派なおおでまり、初めてみた !!












DSC_7203おおでまりup

庭があったら植えたいと思っていた「おおでまり」

こんなに大きくなるんだ・・・・














DSC_7249ルピナス

ルピナスもとっても可愛い~♪


ここは、とにかく手入れするスタッフの数がハンパじゃない !

ものすごい、キレイで美しい庭です。

そして、どのスタッフも感じが良い。














DSC_7128藤でかんぱい

藤を見ながらカンパーイ♪

ムッシュ(夫)は朝ビール。(まだ朝の9時。笑)

マダムは栃木牛のコーヒー牛乳 !!










DSC_7130肉うまい

栃木牛串焼き、うまーーーーーーーーーーし !!







DSC03643藤ソフト

藤ソフト、うまーーーーーーーーーーーーし !!










足利名物

名物を食べマクール ! (笑)

庭も素晴らしいけれど、小さな飲食店から露店、バーベキューコーナー

レストラン、お土産売り場まで・・・

とにかく店は山ほどあって、どれも名物を打ち出し、その店でしか食べれないモノを

そろえている。

どれもこれも、ホントに美味しそうで時間があるのなら一日中いたい。














DSC_5347藤 アンダー②

開園直前まで、小雨が降っていたんですけど

園内のあちこちにあるテーブルやイスには、しずく一滴すらついていない。

トイレも素晴らしくキレイ。

大人1600円と、チョットお高い値段だけれど その価値は十分あると思いました。


これからは、バラがすごいようで気になります。

すごく、すこぐ気に入ったよーーーーー !!












DSC03873モノクロノエル

「おいてけぼりにされたー」


ご、ごめんね・・・・

そうなんです。行きたい行きたいと言いつつ、なかなか足が向かなかったのは

ここは「ペットNG」だから。(涙)

園の入り口にペット預かり所があって、外に並べられたゲージに

飼い主を待つ犬たちがたくさん入ってたよ。

さすがに、それは出来ないのでお家でお留守番してもらいました。

ばびゅーん !と行って、ばびゅーん !と帰ってきたよー。


ペットOKだったら最高なのにー !!















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

午後は、犬たちと出かけたよ。疲れたよー

trackback: -- | 本文: -- | edit