viva

さらば、秘密兵器 






写ルンですという使い捨てカメラで、写真の楽しさにハマり

写ルンです → コンパクト(フィルム) → コンデジ(デジタル) →イチデジ

と、段階だけは順調にステップアップしてきましたが・・・

悲しいかな、カメラの性能はけたたましく向上しているのに

カメラマンの腕は、ぶくぶく太るばかりで一向に上手くならない。

ぶくぶく太ったのは腕だけじゃないんだけどさー




そんな「カメラ大好きー !」なマダムですが

レンズは2本しか持ってません。

そして、実は これもレンズとして使っていました。









DSC_7674秘密兵器

「むーしーめーがーねー !」














DSC_7645虫眼鏡

イエッサー ! 虫眼鏡。 ジョイフル本田で1000円くらいのヤツですYO !












DSC_7647でか口

3年くらい、これで、なんちゃってマクロ撮影しておりましたの。オホホー














DSC_7646やめれー

「やめれー !」

意外と使えるんですよ。














DSC_7653でか鼻

右手にカメラ、左手に虫メガネと、慣れるまで大変だけど

なかなか撮れるモンなんです。(そうなの ?)

ただねー、やっぱりピント合わせが大変なんだよねー

しかも、接写オンリーだしね。(笑)


マクロレンズ欲しい~欲しい~といいながら、数年が経過。

なんとなく、そのタイミングを逃してたんですが・・・・

とうとう買ってしまいました !












DSC_6261美咲のあんよ

キッカケは姪っ子の誕生。(笑)

期間限定のちっちゃなパーツを撮るのには、やっぱり本物のマクロレンズ欲しいよね !!

ってことで、姪っ子に会いに行く途中で 慌ててムッシュ(夫)と

ヨドバシカメラに滑り込みました。 いぇーい !












DSC_7646.jpg

「やめれーっつうの !」


犬たちに大変不人気だった この虫メガネともお別れです。














たんぽぽ 90

ただ・・・マクロって難しいねぇ・・・

ただでさえ、ピントの範囲が極端に狭いのに

VRじゃないので、もうそら大変。 腕プルプル。














わたげー

これで、カエルちゃんたち激撮するぜーーー !!



あれ ? なにを撮るために買ったんだっけ ?













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

タムロン90mmマクロ 買ったよー
trackback: -- | 本文: -- | edit