viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夢のチケット 





どうです ? 最近、あなたは飛ばしてますか ?

びゅんびゅん、してます ?







DSC_7591飛ばしてるぜ

「もちろんさー ! 飛ばしてるぜぇ~」














DSC_7592ボルト

犬界のウサイン・ボルト。 我が家のリーフは今日もアクセル全開ですよ。














DSC_7595ガンガンいくよ

「オラ、オラ、オラーーーー !! 追い抜いちゃうぞー !」


ずんぐりむっくりデブだけど、実は俊足なのYO。














DSC_7600遠くまで

「走り出したら止まらないぜー ! 」



そうさ ! うなる直管 闇夜を裂くぜー !

自慢のマシンを飛ばして マブイあの子もハコ乗りさーー !!

そうさっ そうさっ ! 横浜銀蠅さーーーー !!

(ヤングな人は、お父さんに聞いてね)













DSC_7435飛ばしすぎ

「てめぇー ! 飛ばし過ぎだー !」


モジャモジャ・ピーポくん登場。











DSC_7436飛ばしすぎ②

「調子に乗りやがってぇー ! お前、ムカつくーー !!」


このピーポくん、とっても私的感情が強いんです。

いい迷惑。














DSC_7437しめてやった

「シメてやりました !!」


・・・

ええ、そうなんです。シメられちゃいました。

え ? 誰がって ? 

・・・・マダムですがな。














IMG_1617ドリームチケット

じゃ~ん !!

誰もがうらやむ、ドリームチケットいただきました。














IMG_7822速度超過

そくどーちょーかーーー !!

(ドラえもん風にお願いします。痛みが和らぐ気がするの)





仕事中、都内を走行中の出来事。

片側一車線の道路で 目の前を18kmでトロトロ走っているおじいさん。

もう15分以上、トロトロの後ろっすよー 自転車じゃないんだからさー

コッチは仕事なんだよー もぉー。

と思っていたら、やっと二車線に。 それでは !と、前のトロトロじいさんを抜き

おじいさんの前に入った瞬間・・・・

白バイのサイレンがーーーーーーー。



「はい、止まってー」

・・・はい ? わたしっすか ?



「お姉さん、飛ばし過ぎだよ~ 」と白バイの方。

・・・まじっすかーーーー !!

ぜんぜん、そんな認識ございませんでしたが ! が ! がーー !!

で、どれくらい出てたんでしょう ?と オズオズと聞き

白バイのメーターを見せてもらうと、「55km」の表示。

え、えっと・・・これって55kmオーバーってことですか ?


「違うよ、55kmも出してたの。」



・・・55km  ? 


「ここ、30km道路だからね。25kmオーバーだよ」


・・・・ぬおおおおおおおおおおおお。



「3点減点の反則金 1万8千円ね。」


・・・・ぐおおおおおおおおおおおお。














DSC03804払えよ

「白バイの人に"お姉さん"って言われて ウキウキしてる場合じゃないよね。」





爺さんは、すっこんでてください。

それにウキウキはしてないから、チョット嬉しかっただけだから。(コラ)



今年の11月、免許更新でゴールドの予定でした。

・・・くぅ。

毎日、毎日、残業でがんばっている このわたくしに !

馬車馬のごとく頑張っている このわたくしに !

なんて仕打ちだーーー !!

そうだ ! 全部、会社が悪いんだぁぁぁーーー !!  ← 八つ当たり













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

楽天で、免許の点数売ってないかな~ (犯罪です)
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お気の毒です(涙)

自慢じゃないですが一度も速度違反で捕まったこと無いです(笑)
いつも横浜銀蝿のごとくかっ飛ばしてますが・・・。
ただし追い抜き車線走っているときはかなり周囲の車の様子に気を配っています。怪しい車を追い抜くときはナンバープレート確認して他府県№ならそのまま、その県の№ならより注意深くして、バックミラーも注意してます(笑)

しかし18㌔で公道走らないでほしいですよね!

マダム!!せっかく滋賀県まで来たのなら何故愛知県素通り??
一宮インター通ったでしょ!彦根までなら今来てるよって声かけしてもらえれば1時間半で行きますよ!嫁と残念がってます(涙)

桜餅パパ #- | URL | 2013/05/27 13:07 * edit *

私も後2年ブルーを乗り切ればゴールド予定だけど、
結構なんでここ30、40なの?って思うよ。
つい先日康パパもドリームチケットを入手し(笑)
我が家は12000円のチケットだったけど~。
これでまたブルー確定な康さん。
日本全国何人がドリームチケットを手に入れてるかな?
リーフくんどこまでも行っちゃいそうだね。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2013/05/27 16:44 * edit *

そんな程度で罰金取られてたら、私はすっかんぴんになってしまいます。本当にとろとろ走る車はいったん止まって欲しいし、どう考えても30Kmの道じゃあないだろうって思うところも多いですよね!!

Windyママ #- | URL | 2013/05/30 07:14 * edit *

ワタシなんて・・・

なぁ~んだ マダムの ドリームチケットは ホワイトじゃん
ワタシなんて めっちゃ かわゆい ピンクの
スーパー・ミラクル・エグゼブティブ・ハイソサイティー・ドリームチケットを
もらったコトが あるざますのょ おほほッ・・・
それも 免許取って まだ 半年も 経ってなかったような気が・・・
だから 家族に 『見てぇ~』って 自慢したら
家族全員から 『カクジツニコイツハアホダ』的 視線が・・・
えへへッ うほほッ がははッ
もうぉ~ こうなったら 笑うしかないよね
ちなみに
公的網に 引っかかったのは 見晴らしの良い 道路幅も広い
車量も 少ない 30キロ道路・・・
そんな道路なら 30キロオーバーは 当たり前じゃないねぇー??

そんなトコで 網 張ってんじゃないわよぉー

それ以来 スピード違反には 気をつけておりますデス

わがママ #- | URL | 2013/05/30 10:00 * edit *

●桜餅パパさん

ぬあーー !! まさかの人物からのコメントに大変ビビっております(笑)
これって、捕まりやすい星に生まれた人とそうじゃない人といますよねー
絶対、マダムは前者。ちなみにムッシュも前者。(笑)
いつもは、桜餅パパと同じで もんのすごく周りに気を配って
横浜銀蠅なんですよー(笑)
今回は、まったくノーマークしてました。ホントにくやしい !

彦根に向かう途中ずっーと、桜餅家のことを考えてましたー。
いえ・・・もちゃのツルツル・ボデーのことを考えていました(笑)
なんせ弾丸ツアーなので・・・
でも、食べるとこがどこもなくて、ホント事前に連絡すれば良かったと
心底後悔しましたよーーー
ぜひ、次は♪ 兵庫の城、狙ってますので♪
タックル・ハグしましょーねー♪(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/30 19:25 * edit *

●Sayaさん

あと2年かー。 捕まっちゃうな。こりゃ、捕まっちゃうね。
ってか、捕まってしまえばいいーーーーー !! (笑)
康パパも同士か~♪ ムッシュは、一発赤キップで裁判行き。
しかも、驚くほどの高額反則金払ってるからねー
Sayaさんは、可愛いチビくんがいるんだから
横浜銀蠅はダメよー(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/30 19:32 * edit *

●windyママさん

うははははははーーーーーー !!
「すっかんぴん」がツボにぃぃぃぃーーーー !!
可愛いなぁー、もう。
ホント、ウチは「すっかんぴん」ですよ。
ムッシュなんて、速度超過で裁判所行きになって
「分割しますか ?」って聞かれるほどの超高額反則金だったんだよ !

あんな20km,30kmで走ってたら町中、大渋滞だよねぇ。
いや、ルールは大事だけどさ、せめて注意・・・にして欲しいーーー
免許の裏に注意スタンプ3コで、罰金とか。ねー! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/30 19:36 * edit *

●わがママさん

いやっほー !!
出たなー ! スーパーエグゼクティブ・ドリームチケット(笑)
これ、ムッシュが頂きましたよ。
一発赤キップで裁判所行き。
わがママさんがドリームチケットを手に入れた時より厳しくなっているから
裁判所で「分割にしますか ?」って聞かれたほどの
超高額、当選金でしたよ(笑)
私もさー、何度か捕まってたけど こんな金額が存在するのかー ?
ってひっくり返るほどでした。

で、ホントのドリームチケット(年金手帳)は見つかった ?(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/30 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

