viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スィートテン・ダイアモンド 





えー。わたくしごとではありますがー。














img002ウェディング

今年、5月17日で 結婚10執念を迎えました。

おっと、10周年ね。

執念でも、周年でも、鈴木家の場合は同じ意味だけどね。(えー)












img001 10年

ちょうど10年前の家族写真。




同棲する前、「同棲するのは3年までね」と伝えてありました。

同棲ってさ、結局 入籍していないだけで 日々の生活の内容って

結婚と変わらないですよね ?

掃除、洗濯、食事・・・どちらかと言うと、なんか知らんが女性が主体になるよね ?

ってか、マダムの性格上 アレコレ自分でやらないと気が済まないタイプなので

それが苦にならない・・というか、好き好きパワーでやっていけるのは3年かなーって。

でも、同棲ってお互いを良く知るいい時間だと思うので 同棲自体は賛成なんですけどね。

だから、とりあえず同棲は3年までねー。とムッシュ(夫)に伝えてありました。

ちょうど3年目に「そろそろ同棲解消、考えておいてねー」と言いました。


「えっ・・・」と驚くムッシュ。 「あの約束、まだ有効なんだ・・」

あったりめぇーだろー。


別に結婚して欲しいとか、別れたいとか 全然そんなんじゃないんですよ。

もう十分お互いのコトは理解したし信頼もできたし、

ダラダラと同棲を続けるよりは、お互い、ひとりの時間も大切にしながら

付き合っていくのも、また違う刺激があっていいよねー。みたいな。

当時、マダム31歳。 ちょうど仕事もやりがいや責任が増えてくる時でしたから

ホントに転機の時だったんですよね。




2,3日、神妙な態度をしていたムッシュが取った行動は・・・



いきなり正座して、全財産入った通帳と印鑑をオズオズと前にだし

「幸せにしてください」と。




・・

・・・

・・・お前が幸せにしろよ。






そんな風にして、鈴木ファミリーは誕生しました。





そんな鈴木ファミリー10年目。

やっぱり結婚10年といえば・・・アレしかないよねー !!


と、いうことで10年目の日、 

妻から「すぃーと・てん・だいあもんど」の 請求 愛のメッセージを送る











DSC03974アイの言葉


「ずっーと・のえ・くろもんど。 15キャラットで」



と、ムッシュの返信。














DSC03449ノエたん15

「どーも~、 ずっーと 黒いノエル。15歳でーす♪」
















DSC_6232 ノエキャラっと

「15キャラットで オレ様の今の価値は、4千万円くらいでーす♪」





・・・傷だらけなんですけど・・・この15キャラット。












ということで、旅に出ました。

明日から恐ろしい更新が始まります。 耐えられるかなー 頑張れるかなー。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

もちろん耐えるのも、頑張るのも読みに来ている人だから
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

わーーーーーーい!!
コメント欄、空いてるぅ~(≧∇≦)
いつも更新記事、見てるYO!!

10執念(笑)おめでとうございます+゚(〃∇〃人)゚.:。+
LILEのやり取りに笑ってしまいました(●*p∀`*)『すぅぃーと・てん・だいあもんど』より『15キャラット』のほうがカナリの宝物じゃないですかっ♪♪でもやっぱりダイアモンドも欲しいのが女子ですよね~+。(◆'v`b)b。+

“同棲3年まで”
ワタシも言っておけばよかった~なんだかんだでダラダラ4年目ですよ。
事実婚行き決定です꒰꒪д꒪|||꒱

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/05/30 20:31 * edit *

おめでとー!

そう。
我が家が、
約1か月前に、すいーとてん♪だったので、
マダムもだよなーと思ってました。

LINEの会話が、バカップルっぽい≧▽≦(←ちょー失礼!)。
らぶらぶぢゃーん!!と思いつつ読みました。
10年前にはもう、3わんがいたのよねえ。。

旅・・楽しみぃ♪♪

ちゃっく管理人 #XXM1zHhU | URL | 2013/05/30 20:42 * edit *

10執念おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
同棲するなら結婚しろ!との親の言葉
通り結婚した我が家です( ´∀`)
10年目のスイート…(←スイートテン笑)は
何事もなく過ぎましたよ(*`Д´)ノ!!!
これからもあたしの大好きなマダムで
いてください( *・ω・)ノ

旅行記事楽しみにしています(*^▽^*)

momo #- | URL | 2013/05/30 23:50 * edit *

ステキ〜(≧∇≦)

ご結婚10シュウネン、おめでとうございます!
同棲は3年まで。居心地良ければ良いほど、日々なんとなく流れていってしまうから、すごく良い考えだなぁって感心しました☆
幸せにして下さい…って、ムッシュ〜
笑いのセンス、キラリと光ってます(^.^)
あれ?本気???
でも、ちゃんとしたプロポーズだもんね
嬉しそうなマダムのお顔してたんだろうなぁ(*^^*)

スィートテン・トリップ、
楽しんできてね!

ニコママ☆いっちー #2ykNyDH. | URL | 2013/05/31 01:58 * edit *

祝10執念おめでとー(≧∇≦)

ムッシュてば何てお茶目なんでしょー(^ν^)
素敵!ムッシュ!!

我家は6月で4執念です
私、マダムと歳変わらないのに
全然マダムの方がしっかりしてるゎ!(男前!?)
あ。永遠の27歳。
バリバリのキャリアーウーマンな所は同じね(^_−)−☆

これからもみんなに羨ましいがられる面白い夫婦(笑)でいて下さいね。

miwa #- | URL | 2013/05/31 07:05 * edit *

10執念おめでとうございます。

毎年、ヨメの誕生日に鈴木家の誕生日だったよなーと、思い出してしまうようになりましたよ

うちは、スイートテンとかなかったですよ。
まぁ、お金もなかったんですが。

旅の更新も楽しみにしていますねっ!

おにぎり父 #- | URL | 2013/05/31 08:32 * edit *

御結婚10周年おめでとうございます。
確かに期間限定同棲を最初に決めておくっていいかも。

マダム~~、ムッシュの 「幸せにしてください」 ってまだ良い方ですよ
うちの主人なんて言ったと思います?
結婚してあげてもイイヨ だったのですよ!! 最悪でしょ。
もちろんお断りしました^^

はぁ??してやってもいい?? 何それ? 全然してもらおうと思いませんけど?  と。
すると主人、いきなりしょんぼりして こう言うのって照れるんだよ、
何でわかってくれないかな・・・・ですって。
いやぁ、プロポーズの言葉って一生記憶に残りますから!! ネ

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2013/05/31 19:38 * edit *

●yuiさん

『すぅぃーと・てん・だいあもんど』より『15キャラット』のほうがカナリの宝物じゃないですかっ
って言ってくれるyuiさんがダイスキだーーーー !! (笑)

・・・えーーー !! ボスさんとはそうだったの !! てっきり・・。
じゃ、今から制約書を・・・(笑)
幸せならザッツ・オーライ !だわよ。yuiさんなんてチョー若いし。
仕事もバリバリなんだもん。
私のトモダチは、付き合って6回目のクリスマスに「プレゼントは婚約指輪以外いただきません」と宣言して、翌年結婚したよ。
それもアリじゃない ? あはは

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 22:38 * edit *

●ちゃっく管理人さん

そそ♪ 毎年、管理人夫婦の結婚記念日記事を見て
ウチの結婚記念日を実感するようになって・・・・
何年経つんだろーーーーー !! (笑)
私たちも長いお付き合いになってきたよね~♪
私たちの10執念もやろうね(笑)

ああーー。これ、LINEじゃないんだよー(汗)
iphoneのメールはこれが標準なの。
LINEはやらないからさー。
でも、バカっぷるは合ってる。 もうメチャクチャ・アホ会話。
見せられないけど、見せてみたい(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 22:43 * edit *

●momoさん

コメントありがとー♪
「同棲するなら、結婚しろ」 よーく分かりますとも。
実は、マダムは親と絶縁状態だったんだよねー。てへ
だから好き勝手していたけれど、ムッシュのおかげで親と復縁できたので、
ムッシュと同棲に感謝です。
でもね、もし子供がいたら、ムッシュは絶対に同棲は許さないらしい。(笑)
それが親なんだよねー
momoさんみたいな、仲良し家族、憧れちゃうなー♪
母と妻、いろんなことたくさん抱えるけど がんばろうね♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 22:51 * edit *

●いっちーさん

キャー !! ありがとー !!
で、いつ会えるの ? いつ ? いつーーーー !!

うーんと・・・ね。これ、都合上だいぶ はしょっているけど・・・
すぐ結婚ってワケではなかったんだよねー(笑)
ムッシュのこの言葉をプロポーズと知るのは もっとあとだったし(笑)
ニコ家のラブ・ストーリー聞きたいよーーーー
パジャマ持っていくから~ お酒も持っていく~
ユンケルもガブ飲みするから~ 朝までコースでお願いしまーす(本気)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 22:58 * edit *

●miwaさん

むきゃー♪ お久しぶり―♪
忘れられてなくてよかったわー

ぬわんと ! まだ・・・4執念 !! 
それは・・・まだLOVE真っ盛りじゃーございませんか !
旦那さんが福山雅治に見えない ? マダムなんてムッシュが
ブラッド・ピットに・・・・見えたことはなかったなー。(笑)
miwaさんが同世代でうれしー♪
一緒に男前になろーね !! (爆)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 23:06 * edit *

●おにぎり父さん

ありがチュー♪ 
ホント、ノエルとおにぎり君の誕生日といい、
5月17日といい・・・こうも日々、思い出す人って他にはいないよー(笑)
やっぱり、おにぎり家と鈴木家、一緒の籍に・・・・ うははー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 23:09 * edit *

●みるままさん

ええー ! 「お断りしました。ピシャ」・・・みるままさんが・・・
お蝶夫人しか浮かびませんでしたけど。←古い(笑)
才色兼備はお蝶夫人しかイメージが湧かないので、マダムの持ってる
みるままのイメージですが。
・・・と思ったらドッコーイ !
「こう言うのって照れるんだよ、 何でわかってくれないかな・・・」
・・・言わせましたなー !!
悪女がいまーす !! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/05/31 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

