viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

妄想白樺 




犬と行く、信州・蓼科の旅もいよいよ最終章。

長かったよねー。 (お前が言うな)





長野・蓼科といえば やはり「白樺」。

白樺って正式呼称は「シラカンバ」だって知ってましたー ?

なんだって地元の人は「シラカンバ・シラカンバ」言うのかなー

訛ってんのかな―と思って (とっても失礼) 調べたら、シラカンバが正式呼称なんですって !












DSC_6559白樺通り

立科町の白樺通り。

なんとなく、セレブリティな気持ちになるのはマダムだけでしょうか ?

住宅ローンが何年経っても、これっぽっちも減らないというのに

別荘を持っているかのような錯覚におちいりますの。

ええ、特技・妄想です。うふふー












DSC_9793白樺さんぽ

「車止めろ― !!」

と、突然ムッシュ(夫)に急な進路変更させるのも 鈴木家では日常です。

旅だけじゃなくて、鈴木な人生は、寄り道ばっかりさ。


せっかくだもんねー

白樺の中をサンポしたいじゃないのー



白樺って、標高の高い1700m以上の亜高山地帯の明るい場所にしか分布しないんだって !

一生明るいところで生きているのに、そんなに美白を保てるなんて羨ましいー !!












DSC03955白樺ずる剥け

表皮が紙みたいに、むけるんだねー !!

なんかすごいっ !!

花粉すごいらしいよー。










DSC_9805白樺とシャンプー①

5月下旬の蓼科は、とても涼しくて過ごしやすい。














DSC_9820白樺とシャンプー

蓼科は、有名な観光地なのに、人もほとんどいなくて

それでいて、犬に優しい土地なので

犬連れ旅行には天国です。

あ、ちなみに白樺は 皇后・美智子さまのお印でもあるよねー














DSC_8943トラクターもじゃ

旅2日目も、また長門牧場とモーモーカフェを襲撃しました。いぇい !












どでーんとウシ

「しつこいよいねー」




・・・よく言われます。その褒め言葉。 (おいっ)

今回の信州・蓼科の旅 犬たちも楽しんでくれたでしょうか ?












DSC_8950まあまあな旅

「・・・まぁまぁだった」


目がこわい。目が・・・














DSC03714楽しかったリーフ

「暴れ足りないーーー !!」



・・・いったい、いくつになったら信用できるのでしょうか。(もう5歳)














DSC_9681ノエルと青空

「海外に行きたい」



ジジィ・・・。


ノエル、15歳。 旅の9割は抱っこか寝ているかだけれど

それでも、時折はしゃぐ姿に胸熱になる飼い主たち。














DSC03707ウシと山

蓼科、1泊2日の旅。 内容盛りだくさんで楽しかったー。

そして何より鈴木家の旅なのに「青空」 !!

世界最強雨ファミリーの鈴木家が青空ーーー !!

「もしかして晴れてる ?」 「青空は合成 ?」「青空なのが惜しい」 

そんな祝辞をいただいた今回の旅。



ふはははーーー !! 勝ったーーーー !!













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

ありがとーー !!
trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

あ、わかった!!蓼科って一年中晴れていて雨なんか降らないんだわ キット。

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2013/06/10 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

