viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

朝のタイムセール 






それは、いつもと変わらぬ朝のことでした。

デキる妻のもっとも気合が入る時間。

働く妻のもっとも1日の中で一番クソ忙しい時間ーーーー !!

それはーーー !! 朝だーーー !!

朝が憎いぃぃーーー !!












DSC_8145いつもの朝

一秒でも早く家を出て出社したい気持ちと

かわいい毛むくジャラーたちと一秒でも多く一緒にいたい気持ちとが

激しく戦う時間。














DSC_8150あいつ

「そう、戦いのゴングは鳴ったのです・・・」



・・・鳴らすなよ。勝手に。














DSC_8208大安売りです

「大安売りの時間です」






・・・そう、タイムセールです。

安売りしているのは、野菜でも肉でもありません。

イエッサー ! ケンカ大安売りさー !! コノヤロー !!


そう。チョットした瞬間に本気の死闘のゴングが鳴りました。



こんがらって、転げまわって、食いつきあっている野獣。

サバンナ化している鈴木家のリビング。

マダムも猛獣となって、ふたりを引き離す。 その間、わずか3秒・・・・。

くっ・・・わずか3秒出遅れた マダム。












DSC_8223切ない瞳

「お母さん、遅いよー」





・・・不穏な空気を一瞬で察知し、洗面所で化粧品をぶん投げて

すっ飛んで行ったのにーーーー !!

遅かった・・・。


すぐにモジャ男の全身を確認。

体に傷はないよう・・・だけれど、鼻血がすげー。

もうボタボタ。 というより、滝のように流れでてるー。 しかも両方の鼻だよー。

ティッシュで止血しても追い付かナーイ。

・・・まぢかー。














DSC_8229鼻血でた

「鼻血でたー。 両方の鼻からいっぱいでたー。」




鼻血はすごいけど、傷らしいものは見当たらない。

だから余計に怖くなる。

必死に止血しながら、ものすごいスピードで考える脳。

・・・もう、今すぐ家を出なければ完全に仕事には間に合わない。

タイムリミットだ・・・



「すみません。母が今朝 倒れて 今病院に向かっています」














img_862e74513e1cab23c7e88cb8246c2088f13ddbe6_20130612015812.jpg

「奥義使っちゃったねー」




・・・一番、爺さんに使ってるから。 この奥義。

お母さん、ごめんなさい。いつまでも健康でいてくれてありがとう。














DSC03630朝から病院

「朝っぱらから病院なんてサイアク~」



・・・その言葉、そっくりそのままお返しします。



体中どこにも傷が無いだけに、レントゲンや細かい検査をしてもらう。




「仲が悪いのは、シャンプーくんとだけなの ?」と先生。




ノエルとレインは、リーフのウザさを良く分かっていて、

上手に立ち回っていて、しつこくされても相手にせず 上手く付き合えるけど

シャンプーは、まったくそれが出来ない。いちいち許せないんですよー

と言うと、



「あははー。手に取るように分かります。ノエルくんとレインくんの達観ぶりが目に見える」

 ですって !






検査の結果は、問題なし。

リーフの頭は石みたいに固いから、強打しての打撲でしょう。って。

「リーフくんは天真爛漫ですからねー」と先生。














DSC_7851 兄ちゃんかわいそう

「ヤダー ! 褒められちゃったー」




ぜんぜん褒めてないから。














DSC03632ハグミー

大好きなダイスケ先生にいっぱいハグしてもらって、ご満悦のモジャモジャ。














IMG_3755鼻血代

今回の治療代、1万6800円なり。



ダイスケ先生・・・わたくしも、ハグしてもらってもいいですか ?













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

そのTシャツ、マダムが着たいくらいです
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

ハナヂぶぅーびっくり!
シャンプー無事で良かったょ^ ^

天真爛漫て…いい言葉だねー(笑)

うちのもずくもチョー“ひつこい”
かなーりウザい。。。
同じプーとしてシャンプーに教育してほしいゎ(=゚ω゚)ノ

てか、シャンプーの髪型(?)
可愛いねー(≧∇≦)


miwa #- | URL | 2013/06/12 07:30 * edit *

朝からケンカの仲裁、病院、高額支払いと大変でしたねー。

でもどこも悪くなくて安堵しましたね(*´ω`*)

ノエル爺もレイン君も貫禄があり、おおらかな性格なんでしょうね~その点、モジャ男くんは、まだ若くて、ちょっとしたことも気に入らないのかしら!?

うちはおっとりフォルのお陰で、いつもエルの猛攻だけで終わり、ほとんどケンカにならないので助かります♪

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/06/12 08:53 * edit *

無事だったからこそ・・

だけど、

ビックリするやら、笑うやら。。
ちょっと、リーフ・・・。
照れてる場合じゃないんですけどぉ。
やっぱり男の子の方が、気性荒い子多いの?
うちも、ちゃっくはガウガウ言うけどひなは全然。。

遊んでて、急にむきになっちゃうのかなあ。
にしても、、
犬って鼻血が出るんだね。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2013/06/12 08:58 * edit *

うわぁ!多頭飼いも大変ですねぇ・・・。
喧嘩の仲裁に、病院代と・・・うちじゃぁ無理だv-409
それにしても頑張るマダムに拍手

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2013/06/12 09:34 * edit *

喧嘩も病院代もイタイわー。
うちもよく戦いのゴングが鳴ります!
そして、喧嘩の仲裁に入って
怪我したことありますよ!アタシが。
なんなんでしょうねぇ...
イラッとするなにかがあるんでしょうねぇ...
アタシも旦那にイラッとしたら噛みついて
みましょうかね。モジャっ子の気持ちが
分かるかも?笑

momo #- | URL | 2013/06/12 10:23 * edit *

●miwaさん

ぬおっ ! 久しぶりだねー♪
なんともなくて良かったよ。まったく。
「天真爛漫」・・・先生も言葉選びが上手いなーと変に感心しちゃったよ(笑)

シャンプーはもう何年も「モヒカン・カット」にしてもらってるんだけど・・
さすがに年になってきて、トリマーさんに
「もう、今までのようには立たないですよ」って言われてさー
カットしても一週間くらいで毛がシナシナに・・・
プードルは、カットが楽しいのにね (コラ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:27 * edit *

●yuiさん

そうなのっそうなのよーー
働くオンナの犬飼いママのyuiさんなら分かってくれるでしょー

あのね・・・よくね・・・「シャンプー君は若いからー」って言われるけどね。
シャンプーは12歳なんですのよ !
もう爺さんになるでしょう。
そろそろ自分を知ってほしいんですけど。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:32 * edit *

●ちゃっく管理人さん

まったくさーーーーーー !! もう ! もう ! だよーー !!
笑ってやってよーーー !!(笑)
男の子っていうより、テリアがやっぱり気性が激しいよね。
他の犬種とか火の着き方がぜんぜん違うよー
すごく美人で細くて、ステキなママさんが飼っているテリアが一瞬で
点火すると、ママさんも一瞬でチンピラになる。
「オラ―――」って。(笑)
ああー、みんな扱い慣れてるなーって。(笑)

だからね、ちゃっくんの点火なんて点火じゃないのよぉぉぉーーー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:39 * edit *

●みるままさん

ううっー。「マダムに拍手」
この言葉を胸に一ヶ月頑張れそう。
だから、一か月後にまた愛の言葉ちょーだいね。(おい)

多頭飼いは・・・ホントに貧乏なめるようですよ。(笑)
仕事に響く、朝はホントにやめてほしい。
「病院代がーーー」って思っちゃうんだから。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:45 * edit *

●momoさん

ケンカも病院代も・・・仕事の立場もマダムの心も痛いのよーーー !!
momoさんちのモジャモジャーズは、ケンカしないのー ?
プードルって甘えん坊でしょ ?
ママの取りあいとかでケンカしないのー ?

・・・そっか・・・マダムもムッシュに噛みついてみよ。
肉を引きちぎってやるーーー !! (ホラーだよ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

