viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

とうふ1年戦争 





6月7日。 この日、また新しい歴史の1ページが開かれた。

久しぶりに本気で仕事をこなし、帰り道 大型スーパーへ電話を入れて確認する。

今回の戦争は、まずこの支持(取り扱い)している店舗が非常に少ないー !

・・・でも、どうしても戦争勃発日(発売日)に手に入れたいのー





「在庫あります ?」



3件目にして、やっと在庫がある大型スーパーを捕獲。



マダムいきまーす !!












DSC_9943新相模や

相模屋さんが今回 出してきたのは「ビグザムとうふ」ですよー !!



次はドムかな~・・と思ってたけど、ビグザム。

相模屋社長のマニアっぷりがすごい。












DSC_9961 ノエルとビグ


・・なに、このデカさ。

胴長ノエ爺と並んでも引けをとらないほどデカい豆腐って・・

箱の大きさ30cm × 20cm 。デカいよー












IMG_8736ビグザム売り場

スーパーの売り場では、そのデカさに売り場の圧迫感が尋常じゃないです。

店側の困惑ぶりが、手に取るように伝わってきます。












IMG_7273とうふカゴ

カゴに入れると、めいっぱいっす。

箱の大きさもさることながら、厚みも尋常じゃありません。

「この大きな G・とうふをキミはカゴに入れてレジ通過できるのか ?!」という

試練のようにも思えます。 

ふははははー !! なめんなよーーー !! ← 燃えすぎ














戦いは数だよ

「戦いは数だよ、兄貴っ !」




・・・ムリです。持ち帰れません。


一個小隊を持つのは夢ですが。











DSC_9950ビグとリーフ

「この、軟弱モノ~ !」




・・・総重量、6.3kg超えの リーフ・モビルスーツと並んでも引けを取らない大きさだから。














DSC_9966ビグセット

「指令書入り」・・・胸熱だわー。














DSC_9969ビグ本体

「ヘッド&ボディユニット」


ほんのりアボカド味という触れ込み。












DSC_9970足カップ

「レッグ・ユニット」


プレーンな豆腐。











DSC_9968土台

「ごはん詰め詰めユニット」


そうです。今回は、業界初という「パーツ別の組み立てられる豆腐」になっていますYO !

だからデカいってーー。













DSC_9971 とうふ裏

もちろん、すべて細かいところにも神経が行き届いてルー !!












DSC_9974ジオンごはん

そう。今回の指令は「とうふ丼」だー !!

うっすらゴハンにジオンマーク。

うっ・・くっ・・・(涙)



今回のビグザムとうふのコンセプトは「ifへの挑戦」。

ガンダムファンなら実現してみたい、一度は見てみたい、そんなifな光景は・・・

『ジオンの勝利』ではないでしょうかああああーー














DSC_9981ビグ

ゴハンの上にヘッド&ボディを設置 !

く、崩れた・・・

だからデカすぎるんだってーーー !!












DSC_9985ビグザム足

「脚部スラスター」


貧乏な鈴木家には、40cmオーバーのフラットな皿なんて

そんな立派なモノはないっ !




あまりにも大きい。食べ盛りの成人男性でも食べきるのは大変なことは間違いナシ。

なので、チョットおすそわけ。














DSC_9992とうふ食べる

「ジーク ! ジオン !」


・・どうですか ? アボカド風味 !!












DSC_0008とうふべろん

「すごい・・・5倍以上のエネルギーゲインがある。」



アムロがガンダムに乗った時の名言(マダム的)ですなー。

負傷しているモジャモジャには、ぜひエネルギー倍増して欲しいぞ。


でも、この名ゼリフ。 何に比べて5倍以上なんだろー。ずっと疑問。












DSC_0009とうふうめー

「ジオン公国に、栄光あれーー!」



ガ、ガルマさまーーーーーー !! (号泣)





アボカド風味と書いてあったけれど・・・・

ぜんぜんアボカドの味がしない。 アボカド独特の濃厚なまったり感はハンパなくて

すごく美味しいけれど、アボカドの味がしなーい ! しなーい ! ← 大事なので2回言いました。


確認したら、原材料にアボカド入ってなかったYO ! 入ってなかったYO ! ←・・・


でも、相変わらず味は美味しい。さすが相模屋さんです。





「ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」

スーパーの売り場では、ビグザムが量産されています。

見つけて、あなたもそれを手にした時・・・ドズル中将が乗り移ったような男気を感じられるはずです。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

本日も完全燃焼しました。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

今年も出ましたかっ!!
しかもカナリ進歩してるっΣ(☉ω☉ノ)ノ

豆腐に498かぁ…
貧乏我が家には手が出せぬ…(oдolll)

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/06/13 11:53 * edit *

久しぶりにガンダムコラボ豆腐の話題~
最初マダムの記事見た時に?って感じでしたが、
相模屋さんザク、ズゴック、ビグ・ザムって・・・。

頑張った会社大賞って言うのを昨年、石破さんから授与されたから
また今年も頑張ってるのかな?

豆腐苦手な方だけど旦那の胃腸の為に最近豆腐を良く買うので
飽きないように毎回違うおいしそうなの探して豆腐売り場は毎回覗きます。
今度見かけたら一回買ってみようかな。

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2013/06/13 13:54 * edit *

●yuiさん

進化してるよね~ !!
まず498の値段に行くところが、主婦ですな。(笑)
普段はどんだけ安いモノを手に入れるかとスーパーで
目をギラギラさせてるっていうのに、こういう時は度外視なんだよねー
犬のモノと同じだよねー(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:19 * edit *

●みるままさん

がんばった大賞の授与知らなかったー !
から、ネットで記事検索してみたよ(笑)

この社長は、「日本の伝統食である豆腐をもっと広めたい」とか
言ってたけど、今や完全に趣味に走ってるよねー
でも、そこが最高。
冬の鍋シーズンが楽しみだー !!

これ、とっても美味しくておススメだよ♪
でも、ふたりで食べるのも大変かも。本当にデカいから。
豆腐がダメな人って、生涯でふたり目だよー
いるんだねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/14 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

