viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く、千葉自転車旅 






千葉りーひるずの親善大使、マダム鈴木です。 (自称)

今、話題の「ふなっしー」は、マダムの地元でふるさとです。

船橋で生まれ育って、30年以上住んでいましたが・・・・

船橋は「海」の街で、ふなっしーが頑張っている梨園は 

実は船橋市民のほとんどの人が馴染みがナイと思います。

ってか、まず、ほぼ梨園を見ことがない。30年以上住んでいるのに。


・・あ ! もちろん、千葉は梨の生産高が全国1位で千葉の梨は美味しいと有名です。

千葉の梨といえば、普通は「鎌ヶ谷」「市川」「八千代」このあたりが有名でしょう。

もちろん船橋も梨園はありますが、この3つの市に比べたら知名度も梨園の規模もかなり低いです。

だから、ふなっしーが出て来たときは 船橋人はみんな驚きました。

「なぜ梨 !」 みたいな。


いや~、今日もみんなに夢あたえちゃったかな ?


ふなっしー、非公認キャラでよかったね。

非公認だからこそ、あれだけ知名度が上がって 好きなように宣伝できるもんね~

これ、公認だったらメンドクサイ 「大人の事情」で、身動き大変だったと思うよー

ぜひ、がんばって船橋市を盛り上げてほしいなっしー !!






ということで、千葉りーひるずの親善大使、マダム鈴木が今宵、お届けするのは・・・

これだー ! だー !












DSC_4915 千倉駅看板

海の街、「千倉」日帰りの旅。

・・・ぜんぜん、船橋関係なっしー。




疲れた体に電気ショック並みのムチを打って出動。

でも、あまりに疲れていたので 現地に着いたのは午後1時という

鈴木家ではあまり見られない遅い時間。

・・・でも、楽しんじゃうもんねー。 疲れてるけどねー。














DSC03556千倉改札

千倉駅改札。


オールタイム1時間1本という、ビバ ! 田舎 ! な電車の時刻表。

胸熱だねー !!


もちろん、車で来ています。

千倉駅のロータリー横に、無料の駐車場があるのでそちらに停めます。














DSC03557観光案内

改札のすぐ隣にある「観光案内所」。

コチラでレンタル自転車を借ります。














DSC03558父待つ

「おとーさん、まだかなー」




So ! 千葉りーひるずは、海の街、千倉チャリの旅だーーー !!

以前、鴨川の「かもチャリ」の旅記事をあげましたが、メチャクチャ楽しかったので

千倉チャリもずっと切望してました ! やったーー !!












DSC03554貝殻いっぱい

千倉の海岸の貝たちです。

かわいいー !!


観光案内所の中には、千倉のモノがいっぱい。














DSC03551千倉マスク

謎のマスク。


気になります。

ってか、かぶりたーーい !!












DSC03549電動チャリ

借りるのは、もちろん電動自転車。

これ、サイコー !! だいすきだー !! 電動ーー !!

料金は1日で1台1000円です。(営業時間 9:00~17:00 年中無休)












DSC03564父ちゃんきた

「おとーさんっ 遅いよー」


ウチの野獣たちは、立派な四駆のクセに自転車大好きです。














DSC03575車ららん

千倉のレンタサイクルは、その名も

「くるくる 車ららん」

いいぞー !! 千倉ーーー !! ウキウキだーー !!












DSC_6426いい気なリーフ

「写真はいいから、早くいこーぜー」


悪魔がうるさくて仕方ない。














DSC_6466千倉ちゃり スタート

「マジで、こいつウザい」


モジャモジャがうらめしそうに見ています。





かよわいマダムは、レンタルの電動自転車で。

ムッシュ(夫)は、マダム愛用の「犬てんこもり乗れる号」を持参しての出動です。

もちろん電動アシストなんてついてねーっす。


「千倉なめんなよー。絶対、電動借りた方がいいってー !」と

優しい妻のアドバイスに耳を貸さず

「ノエルやシャンプーは、もう お爺ちゃんなんだぞ !

ストレスがないように乗り慣れた方が良いに決まってるじゃないかー !」

とムッシュ。


・・・一体、いつから そんなに犬バカになったんだ。














DSC_6475 目的地へ

そんな千倉チャリの旅、スタートです。




なのに、早くもリーフは大暴れ。

仕方なく自転車から降ろして並走です。


















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

テリアは、とにかく疲れさせろ !が鉄則です。





trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

子沢山のおとーさんは、たくましいなっしーーーーーーー!!!



えぇ…
てっきり“船橋=梨”ぐらいのイメージでしたが…。

なんだら非公認の理由が分かった気がします(﹊੬ ﹊ ს))

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/06/15 21:19 * edit *

はい。
リアル「ふなっしー民」です(=゚ω゚)ノ

あちこちでふなっしーグッズが売ってますょ^ ^
ちーばくんと一緒に鞄に付けてる
女子高生がウジャウジャいるさー(≧∇≦)

かよわいマダム?????

マスクはいつか上司に
プロレス技かける時の為に
買ってください(*☻-☻*)



miwa #- | URL | 2013/06/16 07:18 * edit *

●yuiさん

うはははー !! 子沢山のおとーさん(笑)
ナイス・コメンテーターだよっ !!

ちゃんと梨の名産地があるからねぇ
そこで頑張ってる農家さんのことを考えると・・ねぇ
それに、ふなっしーは、自由が似合うからねー
やっぱり非公認がいいよね。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 02:02 * edit *

●miwaさん

えええーー !! ふなっしー民だったの ?!
キャー !! まぢで、どっかで会ってない ? (笑)

ふなっしーが出てきたとき、「フナムシ」かと思ったよ。
むははー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 02:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

