viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

グラスフィッシュ 





千葉りーひるずは、千倉自転車の旅。

まず向かったのは・・・

以前からムッシュ(夫)が「行きたい !」と熱望していたところです。








DSC_4925グラスフィッシュ看板

たんぼの中に目的地までの案内図。














DSC03576 ガラス工房

見渡すかぎり田んぼの中に、その目的地を見つけ出しました。














DSC_6509 ガラス

「ガラス工房・GLASS FISH 」さんです。


いつか、ここに来たいと言ってました。

うれしー !!

わんこ大歓迎です♪

うれしー !! うれしー !!












DSC_6499 可愛がられる

「なんだー、お前悪魔なのかー」


めっさイケてる大人の男200%のオーナーさん。














DSC_4933リーフ可愛いがられる

さすが犬歓迎な工房さんだけあって、やすやすと悪魔を手なづけます。

「工房には、ネコがいるんだよ~」とオーナーさん。

な、なぬーーー !! 聞き捨てならーん !!














DSC_4944ねこはどこだ

にゃんこを探せ !


・・・わかりました ?












DSC_4952_01 ねこの挨拶

「よく来たニャー ! 金使っていくんだニャー !」


ご挨拶するネコちゃん。














DSC_4947満面の笑み

オーナーさん、満面の笑み。




そして、ココに来た最大の目的はこれです。














DSC_6510 手形①

ノエルの足型をガラスで作ることーーー !!

楽しみだーーー !!


珪砂(けいさ)という、ガラスの原料になる砂で型を取ります。

事前に説明を受け、

「ノエルくんは噛みつかない ?」と何度も聞かれました。

ぜんぜん平気ですよ。 何度も言いました。














DSC_6516 手形②

「ノエルくんは おとなしいの ?」


これも、何度も聞かれる。

かなり、おとなしいと思いますけど。














DSC_6522 手形③

「むぎゅーーーーー !!」



と、珪砂に押し付けます。結構な力をこめて、押し付けます。


「これ、結構噛まれるんだよねー」とオーナーさん。



・・・そりゃ、噛まれそうですな。(笑)

しつこい質問の意図が今、分かりましたよ。

ってか、オーナーさん。 そこを説明した方がいいと思いますが。(笑)



珪砂は砂といっても、そこそこ固い砂。そこにキレイに犬の足の形を押し付けるとなると

かなりの力で犬の足を押さえて押し付けなければなりません。














DSC_6536 ノエルよくできました

ノエ爺は、正真正銘の天才でした。 (親バカ)


犬のサイズにもよりますが、この犬の足型ガラスは3000円~。

ノエルは3000円でした。  

4~5日で自宅まで郵送してくれます。(送料別途) 

めちゃくちゃ楽しみだーーー !!












DSC_6552 かま

工房の中をじっくり見せてくれ、ガラスの窯まで丁寧に見せてくれました。

犬の足型は、オーナーさんがすべて作りますが

コップやお皿などを自分で吹きガラスで作ることもできます。














DSC_4926グラスの庭

工房に少し展示してあるガラス美術品もステキですが

お庭もステキです。







平日の午後にふらりとやって来たんですが・・・

工房のドアは空いてるものの、人の気配がなく

しばらく変質者のように敷地内をウロウロしてました。

工房のすぐ隣の住宅のベランダから

「くせものーーー !! くせものーーー !!」

と、けたたましく吠えるワンちゃん。

かわええ~ とニヤニヤするマダム。

「変質者ーー !! 変質者ーー !!」と さらに高い声で吠え続けるワンちゃん。














DSC_6579ぐらちゃん

オーナーさんの愛犬、「グラちゃん」。


グラちゃんが、オーナーさんを呼んでくれました。

ありがとう、グラちゃん。


海へ出かけていて、たまたまさっき帰ったばかりだったというオーナーさん。

あぶねー。 ムダ足ふむとこだったー。


確実に作りたいなら、事前に電話で確認したほうがいいですYO !













DSC_6586 レトロカート

次はシャンプーのを作りに来ようと夫婦で誓い

ガラス工房をあとにします。






 









DSC_8091 俺もぎゅーしたい

「オレもー ! オレもー ! 両方やってー !」




・・・やだ。絶対、暴れるもん !!













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

まだまだ続くよ、千倉チャリ旅 
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

あれは絶対噛まれますね。。
事前に説明してくれれば飼い主も口周りを押さえてくれると思うんだけどなぁ。。(;^ω^)

悪魔の手なづけも簡単に出来ちゃうオーナーさんならリーフ君も、
もしかしたら暴れないかもですYO!!

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/06/16 14:17 * edit *

●yuiさん

だしょ ? 噛まれちゃうだしょ ?
オーナーさん、ガラスの説明に力入っちゃって肝心なとこが・・(笑)
でも、アーティスト !! って感じのオーナーさんで
悪魔の手なづけも独特だったよー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 01:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

