viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

千葉りーひるずのフランス 






千倉チャリの旅、ガラス工房で犬の足型を取ったあと向かったのは








DSC_6591汐音

やっぱり海沿い。














DSC03581ビーチへ

汐音海岸沿いをぶらりと走ります

海は、いつ来てもテンションあがっちゃうよねー !!

むひゃー !!












DSC_4980リーフ 千倉の海へ

せっかくだもん、海で少し遊ぼうね。


千倉の海は、砂浜もキレイです。














DSC_4984海とリーフ

リーフは、海が好き。

なにを考えてるのかなー。














DSC_6609ノエル千倉の海

ノエルも海が大好きだったのに。

もうあまりはしゃがなくなりました。でも、楽しんでるみたい

さ、先を急ぎますよー














DSC_6665自転車で海へ

なんといっても、千倉に着いたのが午後1時ですから。

5時には自転車を返さなければいけないので どんどこ行きます。














DSC_6670自転車で海へ②

千倉は、どこを走っても海。

サイコーだーーーー !!












DSC03599ノリノリノエル

「いけーいけー ! アイツらを抜くんだ― !」


ノエ爺もノリノリです。


で、向かったのは・・・














ポルト

千倉のサイクリングマップにも載ってる、人気店。

「ポルトメゾン・ルームス」


あのジャック・マイヨールが愛したお店として有名です。

プチホテルとカフェが併設されたオサレ・カフェ。

もちろんペットOK !












ポルト 店内①

DSC_6644ポルト かもめ

店内はフレンチ・カントリー風で洗練されたデザイン。














DSC03606お肉お願い

「しゅてきーーー !!」


ね、ステキだよねー












DSC_6634ポルトねこ

店内には、ネコちゃんがーー ! がー !












DSC_6636ポルトねこ ピントずれ

・・・ぜんぜんピント合ってない。

だってー! 可愛いんだもーん !












DSC_6650 アイラブビールのコピー

ムッシュ(夫)、エネルギー補給。



雨が降りそうなほど怪しく曇ったり、時折、晴れ間を見せたりな天気でしたが

汗だくです。

「すげーうまい !」 とご満悦。

さて、遅めのランチ・ターイム !! ですぞーー !! ひゃっほー !!












ポルトランチ

・・・

・・・・

お店の雰囲気は、最高ですが、正直 食事はイマイチ。

っていうか、マダムが頼んだオムレツはとても食べれませんでした。

ムッシュのビーフシチューハンバーグも微妙。

基本、何でも美味しいと食べる方だと思っているけれど、これはダメ。

オムレツのきのこは、ガリガリに焼きコゲ、味付けは塩がどんぶり一杯入ってる ?

っていうくらいしょっぱくて、濃い口が大好きなマダムもギブアップ。

ベロがビリビリしたよ。

「大げさだなー」と言って一口食べたムッシュも無言になるほど。

残念ながら合いませんでした。



そして、スタッフのサービスも最悪。

家族経営なのか、席からは見えない奥まった所にある厨房に

4,5人のスタッフが固まっていて、スタッフ用の大きなテレビで映画に釘づけ。

テーブルに来ても、ニコリともしない。

後から来たお客さんにも、かなり無愛想だったので、私たちだけではなくて

これがこのお店のスタイルなんでしょう。


店内全席、犬OKで、犬用に水のサービスもあり

清潔で洗練された店内は、癒しの雰囲気満載で居心地がいいだけに

このスタッフの対応は非常に残念。

余計な干渉をせず、まったりとお店の雰囲気を味わうのにはとても良いといえば

聞こえはいいけれど・・・


南房総は、急激に過疎化が進み深刻な問題を抱えてる。

観光で盛り上げようと、がんばっているようだけれど

これじゃ・・・と千葉県民ながら思ってしまう。



でも、割り切って犬とのんびりお茶しよ♪

と思えば、じゅうぶん楽しめますよ。 





さて、次は戻りながらまた千倉を楽しみますぞー !!














鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

お前何様だ !って石投げないでー
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

たのすぃー!!

毎日、ここでマダムファミリーに会うからか
昨日の夜、実際に会ってる夢を見ました。

私の友人に、マダムファミリーを紹介してた、私が!!
「この子ねー、
こんなかわいいのに、悪魔ってニックネームついてんだよーぉ。」って
言っておりました私≧▽≦!!

ちゃっく管理人 #XXM1zHhU | URL | 2013/06/17 07:46 * edit *

今は空家だけど祖父母宅が房総で…
(朝市で有名)
そっちの方の人って
そんな感じが多いよね(^^;
昔からじぃさんばぁさんが
やってるような年期の入った店で
たいしたサービスもしないけど
好きにゆっくりしてってよ!
みたいな所ならいいけど…
変な所だけこだわって
オシャレな店でそんなって⁇
何、目指してんだろね?

まぁ、食事がマズイのは無しだゎー

千倉は海も綺麗で
よくJETしに行ったなぁー(≧∇≦)



miwa #- | URL | 2013/06/17 08:26 * edit *

料理がまずいなんてダメぇーーーーー!!

スタッフの愛嬌がないなんて、もっとダメぇーーーーーー!!!

いくら店内の雰囲気が良くても、これではリピーターは少ないでしょうね(;^ω^)料理はまずくても、せめてスタッフのサービス・愛嬌は良くあってほしいわ。。

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/06/17 09:08 * edit *

●ちゃっく管理人さん

やだー ! 管理人さん、病んでるぅー♪ (笑)
マダムは、佐賀の熱気球フェスティバルに行って号泣している夢を見て
起きたら号泣してたよ。あははー
いつかリーフの故郷の佐賀に行きたいなー。
そした、タックルハグしよーね♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 01:37 * edit *

●miwaさん

朝市で有名と言ったら、たんたんメーンなところじゃ・・・
しかも、JETって・・・本物かっ ! 本物セレブかー !
裏切り者ーーー !! (笑)

なんかねー、チョット残念だったよー
オーナーさんらしき年配の女の人は 帰る時には笑顔で感じヨカッタけど
若いスタッフがねぇ・・・
無愛想っていうより、なんか怖かった。怒ってる ? みたいな(笑)
ホントにもったいないなー。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 01:43 * edit *

●yuiさん

ねー。ホント素敵な店だけに残念だよー。
ただ笑顔で迎えてくれるだけで、味はどーでも(笑)
リピート増えるのにねー。
すごい空いてたもん。(笑)
ジャック・マイヨールも泣いちゃうぜー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/06/18 01:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

