viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

毛むくじゃらのベビーシッター 




4月に生まれた妹の子供のお守りにいってきました。





DSC_0035 ノエル、美咲にあいさつ

「ひさしぶりねぇ~ん♪」    「オレもっオレもっあいさつっ」




老婆と老犬、同時に挨拶される姪っ子。

今回は、ノエ爺と母だけの襲撃です。



妹は、赤ちゃんのためのなんたらの勉強会に出席のため

数時間だけ子守です。

今の時代は、新米ママの勉強会みたいのが山ほどあるのねー


さぁっ ! ひとり占めするぜー ! (子守しろよ)












DSC_0039 まかせて

「子守はおまかせください」




・・・なんだか、爺さんがやたらとヤル気でビックリです。














DSC_0049見守るノエル

見守るノエル。


・・・私が・・私がそばにいきたいんですけど・・・














DSC_0062見守り隊

「見守り隊、出陣 ! 」


・・・いや、近すぎじゃないっすかね、爺さん。














DSC_0089目あいてる

・・・余談ですが・・・

姪っ子ったら・・・目開けて寝るんですケドーー !!

妹そっくり ! 怖いから !

恐るべしDNA 。














DSC_0124 異常なし

「異常なし ! 眠りにつきましたー !」


そ、そうですか。 ご苦労様です・・・。














DSC_0139ちょっと休憩

「オレも、ちょっと休憩」














DSC_0157 動きあり

「動きアリーーー !! セキュリティー始動しまーす !!」














DSC_0179問題なし

「危険回避しましたー !!」



・・・別に、ノエルに子守をお願いしたワケでもなく・・

妹が「いってきます」と外へ出たとたんに、急に赤ちゃんのそばを離れなくなりました。

・・・いったい、聞こえない耳でなにを感じとってるのさー !!

もう天才ーー !! ← 親バカ














DSC_0240うたたね

でも、15歳。さすがのノエ爺もちょっとうたた寝。














DSC_0232足浮いてる

ぷぷっ

短い足を浮かせてますよー !


ダックス特有だよね♪ たまらんですたーーーい !!














DSC_0199キラキラノエル

15歳と8ヶ月。 普段は寝てばかりのノエ爺ですが

白内障もかなり進んでいて、顔の筋肉自体も落ちているため

起きていても、なかなか昔のようなパッチリな目には会えません。



キラキラ・ノエル、久しぶりに会えてファインダー越しに泣きそうー。



そして、毛むくじゃらセコムは、第2部に続くのです。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

爺さん、暴走 !






*コメント欄、解放しておりますが返信できない可能性大でございます。
許してチョンマゲ。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ノエ爺の父性はまだまだ健在!!

こんなにも寄り添って寝てる姿には萌えますね~(*´ω`pq

毛むくじゃらセコムは頼りになるねぃ(○≧ω')b*.゚+

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/09/09 11:38 * edit *

ふふつ

良かった・・・ マダムも ノエたんも チャンプうーも リーフ君も
お母様も そして 小さな プリンセスも
この くそ熱い夏を 溶けもせず お元気そうで なによりです

あれ??
大事なヒト 忘れてるような・・・
あッ ムッシュ!!
もしかして とろとろに 溶けちゃった?? かな・・・

なにはともあれ たっくさんの 人が マダムを 待ってる
そして みんな いつか 必ず マダムは 帰ってくると 信じてる
それは まるで ウルトラマンのような サザンのような そんな 存在
素敵です マダム

あッ コメント返しなんて なくていいのです
ブログで 倍返し してくだされば・・・

わがママ #- | URL | 2013/09/09 23:05 * edit *

いやん´▽`*

Mちゃんも、ノエルもかわいすぎるぅ。。。
Mちゃん、妹さんにそっくりじゃない?
(結婚式の時の雰囲気とかから・・。)

近くで寝る、だってぼく子守りしてんですから。。
第2弾、楽しみ!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2013/09/10 07:13 * edit *

おかえりなさい (笑

ベビーちゃん、可愛いですね~。そして寄り添うノエ爺もなんとも良い雰囲気。
今年の夏は猛暑で大変でしたが、毎日忙しそうで涼しくなって夏の疲れが
出ないように体調に気をつけてくださいね。
でも、食欲落ちてないらしいから大丈夫かな~~^^

みるまま☆ #O1bHQuGU | URL | 2013/09/10 09:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

