viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

新潟を食らう 




新潟といえば、やっぱりね。

へぎそばだよねー。














DSC00149小嶋屋

長岡駅のすぐそばにある、へぎそばの老舗

「小嶋屋 本店さん」に来たんだぜー














DSC00150小嶋屋④

実は4年前に、深愛する武将 直江兼続のゆかりの地をめぐる旅に来たときに

この小嶋屋さんの「総本店」に来たんです。

その時の「うまかったー」感動ふたたびです。


その時の記事「愛の国」












DSC00139小島屋①

やはり本店は、佇まいが違いますなー














DSC00145小嶋屋②

長岡駅という、立派なそりゃ大きな駅の近くにあって

駅近の町ど真ん中だというのに・・

駐車場が完備されてることにビックリ。

都内じゃ絶対ありえない。














DSC00152小嶋屋のれん

皇室献上~ ! の文字が光って見えますがな。














小嶋屋ランチ
nex_20130915153625580.jpg
Photo all NEX


ムッシュ(夫)は、季節の品書きから

「きのこ汁で食べるへぎそば」

マダムは

「夏野菜のてんぷらとへぎそば」


・・・どちらも、うまーし ! うまーし !

感動したので、2度言いました。




もちろんワンコは入れません。

でも、この日の気温は30℃。 車のエアコンをかけっぱなしで

飲みこむように食べました。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

食道が痛い
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

