viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

タカラ ノ キヲク 








「東京グラフティ」というティーンエイジゃー向けの若者雑誌の中に

名物コーナーとして「タイムスリップ写真館」というのがあります。

以前、ある写真雑誌の中の紹介で知ってから、毎回楽しみにしています。

若者じゃないけれど、いつだって気分はティーンエイジゃーなので胸をはって本屋で立ち読みしています。

そんなとこだけオトナかもし出しちゃってるね。

最後のくだりはいらなかったかな?


そんな大好きな「タイムスリップ写真館」のスタッフがLIONの企業CMとして

コラボで作ったCMが昨日、TVから流れていて、思わず釘づけに。胸が熱くなりました。

いつもは、雑誌の中の写真の静止画だけでタイムスリップする人たちを見てきたけれど

動画になると、違うモノが込み上げてきます。

ぜひ、見てくださいね。








3.11のあの震災後、すべてを失った中で必死に写真を探す家族たちをたくさん見ました。

人の数だけ人生があって、そのひとつひとつの人生が人との関わりあいで出来ている。

何十分の一、何百分の一のシャッタースピードの中で

微妙にシャッターを押して切り取る瞬間が大切なキヲクになる。

あっという間に過ぎていく時の中で、忘れられていくキヲクが

ふと手にした一枚の写真でよみがえったキヲクに涙する写真もある。

いつ見ても笑えるキヲクの写真もある。

いつ見ても泣けるキヲクの写真もある。

いつまでも・・・・大切なキヲクの写真も。









img_6ffa6fe2929079e99483105ee7cb1016945c60d7.jpg

レイン1歳。10年前。




img_9eef0b7202fa0a7d2a8c174a329e9f93babe316d②

初めての海



img_8be398137c86ecfce3fc8fd97a8a6d1286322b46③

暗くなるまで遊んだ3月の海




img_b53f7e1add4f893105e0947c6a90c222eb7ca1a3④

ノエル1歳、12年前。初めての海



img_d44126a95ad7d84a2eca13d3885d92e94e194604⑤

シャンプー1歳、10年前。初めての海



img_c6a1b837efc02c785bfc3afbb8bcc8344b012305⑥

シャンプー初めてのドッグラン





当時はデジカメなんて影も形もなくて、

使い捨てカメラの「写るんデス」を月に8本も消費していたんだよね(笑)

ある日、いつも行くカメラ屋の店長さんが「この写真、飾らせて」とレインとノエルの写真を

お店に大きく引き伸ばして飾ってくれたんです。

「カメラセンスあるかもよ?」とフィルムのコンパクトカメラを勧めてくれたのが

カメラにハマったキッカケでした。







img_8d709299b7742e59c671605c437577c312a6ebf5⑦

初めて3ワンを撮った一枚





人それぞれの人生があるけれど、変わる時代の中で変わらない笑顔や絆や思いやりを

大切にしたいと思うモノを大切にできたらいいな。








この「タイムスリップ写真館」を知った時から、ずっと考えていたんだけれど

いつか弟か妹が結婚する時が来たら、兄弟の古い写真をタイムスリップ撮りしたいと思っています。

・・・しかし、弟も妹も結婚の前に恋人出来るのかが、まず心配。ヤバーイ。






trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

