viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

笑顔になるカフェ 






那須、日帰りの旅も最終章です。

いつもなら、那須はお気に入りのドッグカフェに行くところですが・・・

今回は、ムッシュ(夫)が探してきたカフェにどーしても行きたい !

と言うので、

「じゃあ、連れて行け」と優しい妻は言いました。














DSC_2390ピーチェ看板

ムッシュ・セレクトのドッグカフェです。














DSC_2393ピーチェ②


「Dog caf'e Peache」さんです。

一見すると、少し大きな一軒家のようですが、とてもステキで居心地サイコー !!

な、カフェさん。

店内わんこOKなので、犬連れには嬉しいお店です♪

もちろん、全犬種・全サイズ、店内OKです。














DSC_2272プリッツ

手作りの無添加にんじんプリッツをワンコにサービスでくれました♪

そりゃ、悪魔たちは大喜びです。



店内からは、そのままお庭ドッグランに行けるんですよー !!

ってことで、オーダーしたものが来るまでは 悪魔を放牧します。














DSC_2295パパとリーフ

悪魔、大喜び。

ドッグカフェにランが付いてるなんて・・・・ホントに至れり尽くせり。

犬以上に、飼い主が笑顔になっちまいますな。














DSC_2275らんらーん

「らん・らん・らーん♪」














DSC_2315らん①

「ボール見つけたー !」


手入れの行き届いた芝に、ボールなどの遊び道具まであります。

オーナーのパパさんは、元は横浜在住で 飼い犬のわんちゃんと奥様とで

よく那須に遊びに来ていたそう。














DSC_2317らん②

「たのしー♪ たのしー♪」


那須が大好きで通っていたオーナーご夫妻ですが、

寒い冬や雨の日は、犬連れでゆっくり出来るお店が当時はなくて

那須で暮らすなら、絶対に店内で犬たちとゆっくりできるようにしたい !

と、切望していたそうです。














DSC_2318らん③

「やってやったぜー ! やってやったぜー !」


そして、2010年に横浜から越してきて、このお店をオープン。

んん~ うらやましー !! 犬飼いの夢ですなー !!












DSC_2319らん ドヤ顔

「ふふん !」



・・・お前がドヤ顔するな。



3億円当たったら、マダムも そんな夢を叶えたい。 (地道に働く気ゼロ)


悪魔がランで、るんるん♪しているころ・・・・

クラブ・ロージン(老人)はというと・・・・














DSC_2324爺コンビ

「早く入ろうぜー」



・・・まったくランで遊ぶ気ゼロ。














DSC_2326入り隊

「すいませーん ! オーナーさん、開けてもらえますかー」



爺さんコンビは、爺さんだからランに興味がナイわけではなく

若い時から、自分が犬だとは気付いてないと思われ・・・

これから先も、自分が犬だと気づく日は来ないと思われるわけで・・・・

どうしたもんかと思うわけでありんす。













DSC_2382イスok

店内には、各座席の下にドッグキーパーが付いてますが

オーナーママさんが、「座席にどうぞ♪」と専用マットを敷いてくれます♪

キャー ! うれしー !!












ピーチェ ランチ

人間のランチっちー !!

めっちゃくちゃ美味しい !!

タイ風カレーなんて最高 !! ムッシュがオーダーしたのに3分の2をマダムが食べました。てへ。

飲み物はオーダーしませんでしたが、コーヒーがとても美味しいようで

コーヒー目的に来るお客様も多いようです。














DSC_2339馬肉ステーキ

そして、お待ちかね。

ワンたちには「馬肉ステーキ」です。

ヨーグルトとニンジンまでついちゃって・・・・

しっかり「わんこさまランチ」ですがな。贅沢なっ !!












DSC_2341もじゃステーキ

「あーん」




実は先日、病気知らずのモジャモジャが倒れました。

詳細は後日、お話する予定ですが・・・

まだ、あまり上手く体が動かせず、食いしん坊のモジャ男なのに

上手に口を開けて食べることもできません。

でも、この日は必死に食べてました。

大好きな那須に来たとたん、元気になって目を輝かせる姿を見て

連れてきてよかったー。と夫婦で涙目。


・・・いつまでも、元気でそばにいて欲しい。














DSC_2360こわい爺

「くわぁぁぁぁーーー !!」


・・・爺さん、怖いよ・・・

ノエ爺、15歳。 無事に暑い夏を乗り切り、元気復活です。














DSC_2383完食

そして、完食。

ごちそうさまでした。














DSC_2396_01ピーチェ 

帰るころには、駐車場も店内も満席状態でした。

料理も最高に美味しいし、店内もステキで居心地良いし、犬に優しいし・・・

オーナー夫婦も、とっても素敵で気さくだし。

めっちゃ気に入りましたぞーーー !

また来るぞーーー !!















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

お店犬のワンちゃんが犬も人間もダメということで、会えなかったのが残念 !
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

3億当たったらワタシも即刻辞職しますっ!

ワンコに優しい街で、ワタシもこんな風に休日を満喫したいな~

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/10/11 23:32 * edit *

いいないいな~
那須いってみた~い!!
こんなお店が地元にもあったら良いのに!!
ルンルン走り回る悪魔 じゃなくてリーフ君超可愛い~

それにしてもマダム達の出発時間の早さには、いつも驚かされます。
だって、お仕事もされてるのに・・・
早起きの秘訣を教えて下さい(笑)

シャンプー君の事、気になるなあ~

アミタン #- | URL | 2013/10/12 09:16 * edit *

来週 那須に 行きナス

実は 那須に 友人が 住んでます
そうッ!
妄想の 世界で 生きている 私達的に 言うと
『ワタシ… 別荘 持ってます』
数少ない 友人なので 大切にしようと 思います

おいちーもん 食べて
温泉に ふやけるほど つかって きまぁふ

わがママ #- | URL | 2013/10/13 07:10 * edit *

はじめまして。とっても素敵な写真がいっぱいだったので、
過去記事もちょこちょこ読み始めました。
テリア好きなので、リーフくんがすごく可愛くて、癒されます。
テリア(ヨーキーとジャック)しか飼ったことがないので、
他の犬種がどうなのか分かりませんが、
テリアのオレオレな気質が私は好きです。
1つ前の記事の鹿の湯、私も最近行きました♪

オデカケスポットも、結構、似ていて、勝手に親近感を抱いています。
また、ブログにお邪魔させてください!

幸子姫 #- | URL | 2013/10/15 18:32 * edit *

●yuiさん

ねー。
でもさ・・・3億・・・・って、
結構、簡単に使いきれそうな自信があるんだけど(笑)
キャー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/11/05 00:44 * edit *

●アミタンさん

むふー ! 那須はいいぜぇー 最高だぜぇー
地方のが、わんこに優しいお店が多いのは
ホントにくやしいよねー
那須に行くと、本当に犬たちが生き生きしちゃうんだよ。

早起きは・・・慣れです ! (笑)
夜明けに動いて、昼には家路へ、夕方には寝る。
これ、サイコーです。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/11/05 00:50 * edit *

●わがママさん

那須に行きナス・・・・・ぐははははははははー
しょっぱなで飲み物、吹き出しましたがなー
那須は楽しんだでしょーか ?
で、その別荘持ちのお友達は、マダムの友達ではないでしょーか ?
友達の友達は、みな・・・・(古すぎ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/11/05 00:53 * edit *

●幸子姫さん

す、すみませんーーーーー !!
せっかくコメント頂いたのに、放置プレイで大変失礼ぶっこきで
本当にごめんなさい !!
テリア大好き、マダム鈴木ですーーー
オレオレで、オラオラなチンピラ気質にどっぷりハマり
戦場な毎日ですが、愛いっぱいです。

幸子姫さんのすんばらしい写真を見て 衝撃です。
そんな方に写真を褒められて、すっかり有頂天ですYO !
ぜひぜひ、良いお友達になってくださいねー

すっかりシニア犬たちに手のかかる日々で
更新も気ままでコメントへの返信もグダグダですが
よろしくお願いします~☆

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2013/11/05 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

