viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

キミの名は・・・ ずっとそばに 






毎年、泊まるのを楽しみにしているイマジンドッグスさん。










20101025_784215.jpg

不思議な出来事が起きたのは、イマジンドッグスさんでの夜のこと。














イマジン ふれあい

夕食を終え、イマジンドッグスでは恒例の

「ロビーで犬うじゃうじゃパーティー」(← 勝手に命名。) の時のこと。


イマジン犬20頭と、ホテルに宿泊しているワンコとの

壮絶な犬まみれ天国パーティー。

この時間を毎年、なにより楽しみにしております !

なので、写真はありません !

ナゼって ? 犬とまーみーれーたーいーかーらーーー !!


なので、イメージ写真でイマジネーションしてください。(また ?)




26頭いるイマジン犬のほとんどはダックスで

ダックスはどの子も人懐こく、お客さんにすり寄ってきます。

そして、そんなイマジン犬の中に数頭(4~5頭 ? )だけ

ミニチュア・シュナウザーがいます。














2012110321554140b_20131113004335d76.jpg

その中の1頭のシュナウザーが、トコトコとやってきて

マダムに体をピッタリとすり寄せてきて離れないのです。

なでろ ! なでろ ! としつこく要求し

しまいには、膝の上に乗ってきて降りようとしない。


なんだ、なんだ。嬉しいじゃないかー !! と心の中で発狂しておりました。



もちろんシュナウザーがイマジン犬として居ることは知っていましたが

なかなか触れ合うほど、館内には出てこなかったので

シュナウザーと触れ合ったのは、10年通って初めてのことでした。



すると・・・それを見ていたオーナーさんが



「なんか、鈴木さんのコト気にいっちゃったみたい。ずーずーしくてごめんなさいね !

レイン、ダメでしょう !」と。



ん・・・ ? 今、なんと ?


「その子、レインって言うんですよ~ 」とオーナーさん。














ハロウィンレイン

思わず、涙がこぼれそうになりました。



実は、この出来事は去年の出来事なんです。


そう、我が家の次男坊 ゴールデンレトリバーのレインが突然倒れ、

虹の橋へ渡ってしまった年の出来事でした。



人気宿のイマジンさんなので、半年前に予約したあとに

突然の病で、駆け足で虹の橋へいってしまったレイン。

毎年、レインとシャンプーとマダムの誕生日を祝うために

イマジンさんに泊まっていました。

いつも肩身の狭い思いをしているレインを喜ばせたい。

そんな想いで、イマジンさんに通うようになったのです。


そしてなにより、レインが家族で一番 那須旅行を喜んでいました。

はしゃぐ姿が全然ちがう。

いつもは、聞き分けの良いレインが、イマジンでは

「お外出たい。 ロビー出たい。」と小さな可愛いワガママを言うくらい。



レインを失った悲しみは大きく、

「今年は、キャンセルしようか」という話もしました。

いろいろと悩みました。

でも、他の子たちも喜ぶんだから行こうと。














DSC_1394 12歳のケーキ

毎年、頼むバースデイ・ケーキ。

レインの名前も訂正せず、そのままお願いしました。














DSC_1417ひとりのバースデイ

レインのいないお誕生日。

やはり、後悔ばかりが湧きあがります。














DSC_1429 はっぴーオレ

「食べきれなーーい !!」



レインがいないから、半分以上 残っちゃった去年のケーキ。



そんな夜に起きた、出来事だったんです。














20121103215541160_20131113004334137.jpg

翌朝のランでも、ウチの犬のそばを離れないイマジン犬のレイン。














我が家の肖像

ブログ友達のちゃっく管理人さんの娘さんが書いて送ってくれた

鈴木ファミリーの肖像画。

まだ幼稚園生なのに、人も犬もよく特徴をつかんでいて驚かされました。

小さな、小さな画家は、我が家が世界最強の雨ファミリーだなんて

きっと理解もしてないでしょう。

それなのに、枠いっぱいの七色ドロップには、私たちの涙を誘いました。


大切な、大切な宝物です。






起こったすべては、ただの偶然なのかも知れない。

勝手な思い込みなのかも知れない。

レインを突然失った悲しみを、自己満足に癒したかったのかも知れない。














大雨

そして今年。


イマジンに向かう時間になったら、青空から一転、突然の雨。

それも大雨。













DSC_1450 イマジン レイン

ホテルに着くと 一番に顔を出してくれたのはシュナウザーのレインでした。














レインとレイン


偶然でも、思い込みでもいい。

レインがそばにいてくれると感じたい。


















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

でも、雨降らすのは少し減らして欲しい



trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

泣かずにはいられない。。

偶然のようで必然の出来事だったのではと思います。

yui* #SFo5/nok | URL | 2013/11/13 09:10 * edit *

偶然ではなく
必然だよ。。。

レインも毎年一緒に来てるよ。

お茶目なレイン。。。
ちゃーんと雨降らしてる(笑)

miwa #- | URL | 2013/11/13 12:38 * edit *

あら〜可愛い。
抱っこされて嬉しそう…
M画伯の、素敵だねぇ。
ほんと、家宝だね。
ムッシュの髪型がちと
気になりますが…

めぐまま #- | URL | 2013/11/13 15:44 * edit *

レイン

ちゃんと会いに来てくれてるんだね。。
抱っこされて・・ホント嬉しそう。

めぐままのつっこみ、さすがです。。
帽子についてるかのような・・・いやいや。
私は、リーフのでかさに驚きました。
そしてmeiは、ムッシュが本名だと思っています。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2013/11/13 22:05 * edit *

なぜか、飛鳥の「はじまりはいつも雨」が
頭の中をぐるぐるまわっています。
♪はじまりはいつも雨 星をよけて♪

優母 #- | URL | 2013/11/14 08:27 * edit *

やっぱり、レインは今もそばに居るんだね。
お母さん、大好きだよ、後悔なんてしないでって伝えにきてるんだよね。
泣けた。。。

アミタン #- | URL | 2013/11/14 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

