viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 冬旅 諏訪湖 







「馬車馬のこどく働いて、働いて、働きたまえ !」が社訓のマダムの会社も

年度末に入ると、貯まった有給休暇を使いたかったら使えばいい !

でも、使わなくてもいいんだよ ? なムードになります。

休暇申請にハンコを押す手が震えてる上司に笑顔でありがとうございますと言いながら

心の中では、呪いをかけてます。マダム鈴木です。

今日も癒し系でごめんね。




そうだ、雪を見に行こう !!

と、いうことで突然、旅に出ました。2泊3日の旅です。















DSC02262富士山かまぼこ

途中のサービスエリアで食べたお蕎麦に富士山かまぼこ。

なーにーこーれーーー !! と、大喜び。

「旅」というだけで、マダムの中の何かが壊れているようです。














DSC_0553八ヶ岳

正面には八ヶ岳 !!

やだっ ウキウキが止まらない !!



そして目的地に到着。













DSC02285温泉スタンド

ガソリンスタンドならぬ、温泉スタンド !

すごいな、これ。

温泉はあちこち行ったけど、これは初めて見たぞ。














DSC02288温泉売ります

しかも、200リットルと300リットル売りの二択。

・・・誰が買うの ?

どこに保管するの ?

ってか、どうやって運ぶの?

目的地に着いたのに、思わぬ出逢い(?)でまた寄り道。

さて、本当の目的は・・・














DSC02300白鳥いっぱい

キャー !! 会いたかったよー !!


・・・はい。これが目的です。

毎年、諏訪湖に飛来するという白鳥に会いたくてはるばる5時間かけて来ましたYO !

いっぱいいるよー !!

なんだか、やたらと慣れていて人を見ると近づいてくるんですYO !












DSC04100女ムツゴロウ

・・・こうなったら、女ムツゴロウのマダムは誰にも止められない !

もう、白鳥しか見えないんダー !

大好きなんダー !

愛してるんダー !

カメラなんかどーでもいいんダー !!











DSC02306諏訪湖デビル①

「オレもー !」














DSC02307デビル諏訪湖

「白鳥食べたーい !」



・・・食べません。

リーフは本物の悪魔なのです。

白鳥さんにストレスを与えないため、犬たちは車でチョットお留守番です。













DSC_6284白鳥アップ

ここにいる白鳥は「コハクチョウ」という小型の白鳥。

とにかく人懐こい。


可愛いすぎルー !












DSC_6324手からエサ

やたらとムッシュ(夫)に懐いてる。

・・・ムカつく。














DSC_6295オオハクチョウのひな

「ダンナさんのが気に入られてるわね」

地元のおばちゃんに耳元で囁かれる。

・・・ホント、ゲーハー(夫)ムカつく。














DSC04290マダムの鳩

白鳥よりも、ハトばかりマダムに付きまとう。

しかも、このハト、ストーカー並み。














DSC04111ストーカー鳩

かなり移動しても、気づくと隣りにいる。


「・・・このハトは、キミの専用ハトだね。よかったね♪」

と、ムッシュ。


・・・よくないーー !! ハゲー !!

私だって白鳥がいいんだーーーーー !!

ハトは、ここじゃなくたって触れ合えるものー !! ハゲー !!














DSC04257愛される鳥たち

地元の人たちに愛されるのは、白鳥だけじゃなく

ハトやカモたちも。

カモなんて、一生懸命に土手をタッタカ・タッタカと登っていく。

すごく微笑ましい。もう、たまらん。



諏訪湖は、湖面が全面凍結するほど冬は寒く

凍った湖の上をアイススケートするかのように歩く白鳥の姿が人気で

それを楽しみにしてたのですが、今年の2月は暖かいようでまったく結氷してなくて

白鳥のアイススケートは見れませんでした。残念だー。














DSC_6303天然ダウン

天然100%のダウンですよ。

そりゃ、氷の上も寒くないよね。














DSC_6309 ゴム製

・・・ねぇ、その足はゴム製 ?

ってくらい、長靴みたいな素材のコハクチョウの足。

可愛いーー !!













DSC04319コハク 顔

顔は白鳥なんだけど・・・・














DSC04205白鳥全体

なんかアヒルっぽい。














DSC_6272あひるに見える

ってか、アヒルじゃね ? ってくらいアヒルっぽい。














DSC04238白鳥の苦情

「お前の写真がヘタなんだー !」



白鳥、猛抗議。

失礼しました。




何日でも、居れそうだったけどムッシュに首ねっこつかまれて撤収。(涙)

犬たちと諏訪湖をぶらりサンポして次の場所へ。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

もちろんハトも愛してます
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんなに

じっくり白鳥見たの初めてだー!!

そうだよね、100%ダウンだもんね。
水だってはじいちゃってる感じだし、
足ヒレ四六時中つけてるんだよね。。
確かにかわいい・・あひるっぽくて。。。

業界用語が、途中から元に戻ってるのに気づいて
1人大笑いしてしまいました。。
マダム家の旅行は、いつみても楽しー!!

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2014/02/07 08:52 * edit *

はじめまして。
もう長いこと読み逃げしています。
今日は思い切って、コメントしてみます~♪
笑って泣いて、大好きですマダムブログ!(笑)
特に、リーフ君^^と、マダムのブラック部分と楽しみのためなら!の移動距離。(笑)そして何より、命ある者へのまっすぐなとこ!!
楽しみにしてるので、このまま更新が続くことを祈ってます。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/07 12:50 * edit *

●ちゃっく管理人さん

アヒルっぽいよねー !!
このコハクチョウって気性が荒いらしくて
カモやハトにすごい意地悪なんだよー
毛をむしったり、噛みついたり。
何度も大声で「優しく ! 優しく !」と叫びました(笑)

足ヒレが気になり過ぎて、旅先で夢に出てきたよ。ぐふふ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/02/08 23:19 * edit *

●みきさん

コメントありがちゅー♪
私もこっそり、「喜怒哀らぶ。」をストーカーしてますよー♪ (コワイ)
「命ある者へのまっすぐなとこ」
やぁだー !! へそが曲がってるとこは見えてない ? (笑)

いつも、みきさんの記事を読んで、なんか自分と似てる気が。(勝手に)
いつか千葉にキャンプに来てる時に会えるんじゃないかと
ワクワクしてます(笑)
その時は、念願のワイマナラーをギュギュッとタックルハグして
舐めまわしたいと思います。
(逃げないでー !)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2014/02/08 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

